旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

名湯舎 創のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 接客良好、部屋だけ残念

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

    高見屋グループの旅館なので、スタッフの接客態度は良好。特にフィリピン人女性スタッフの笑顔は心に残りました。

    客室数に比して大きな温泉浴場、蔵王名物ジンギスカンなどの食事、ともに満足しましたが、客室は綺麗にリニューアルされているものの狭くて、昭和の茶の間の趣き。さらにトイレが少し水漏れする点が残念でした。

    グレードの高い部屋を指定して宿泊されることをお勧めします。

  • 宿の前の紅葉が見事でした

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    mint4t

    mint4tさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:3件

    温泉は硫黄の匂いの濁り湯、風呂を出たところにウォーターサーバーがあるのが嬉しいです。夕食のジンギスカンは、ボリュームいっぱいで満腹、ドリンクはモバイルオーダーでした。朝食ビュッフェにはチェリーのピクルスがありました。全国旅行支援の旅館で、クーポンも使えました。

  • 源泉かけ流しの温泉は良し

    2.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    源泉かけ流しの蔵王温泉を堪能できます。露天風呂は、小さな風呂が3つあるのですが、合わせて3~4人しか入れないので、混雑時は入れなさそうです。夕食は。ブランド豚のしゃぶしゃぶ膳だったのですが、しゃぶしゃぶ以外の先付、三寸、造りなど全ての量が少なすぎます。更に、飲み物代が高いです、例えば、生ビール350mlが727円もします。それと、飲み物は、各自のスマホを利用してHPから注文するのですが、施設側にはメリットがあるのでしょうが、客側にメリットはなく煩雑・面倒なだけだと感じました。
    部屋は、和室にむりやりベッドを入れたレイアウトで、ベッドではなく高いマットレスを置いただけで、冷蔵庫の前にあり使い勝手は悪かったです。エレベータも一基しかなく、しかも遅いので階段を利用する事が多かった。

  • のんびり温泉を楽しみました

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:8件

    道路を挟んで向かいに駐車場があり、宿の近くは2.3台程度停めることができます。きれいですが昔ながらの雰囲気もなんとなく残っている宿です。温泉は硫黄臭いは多少しますが、入浴している間に気になるほどではありませんでした。露天風呂は小さめで夏は湯温が下がらないのか、熱めでした。

  • 硫黄分の多い泉質

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:10件

    樹氷とスキーで有名な山形蔵王にある温泉宿です。内湯と露天を楽しみましたが、硫黄分が多く、薄いエメラルドグリーンに濁った泉質は気持ちよかったです。蔵王温泉は山形で最も歴史が古く、西暦100年頃から続いていると言われているそうです。

  • 部屋のウォシュレット壊れてた

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    jinjincanada

    jinjincanadaさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    山寺観光したのち、蔵王温泉にある名湯舎創で宿泊しました。宿までの道のりが凄くわかりづらく迷子になり、さらに行き止まりだらけで凄く困りました。着いて部屋のトイレ使ったらウォシュレット壊れてました。温泉は凄く良かったです。化粧水と乳液はお風呂にありませんでした。料理は普通です。

  • 源泉

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    Azusa  Yasui

    Azusa Yasuiさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    源泉かけ流しの温泉がある旅館です。それほど豪華な感じではない旅館ですが、スタッフさんたちの気遣いなど素晴らしかったです。お風呂が熱くて入れなかったのでフロントに伝えるとすぐに対応頂きました。ご飯はいまいちでしたので★は3つ。

  • 高見屋グループの湯めぐりで旅行

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ruru

    ruruさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    ルーセントタカミヤに宿泊したので、高見屋グループの温泉を無料で巡れる湯めぐりで、温泉だけの利用をしました。大きな施設ではないので、豪華絢爛ではありませんが、厳かな造りで、スタッフさんも丁寧に対応していただけました。大浴場前に置いてあるウォーターサーバーは蔵王のお水だそうで、とても美味しかったです。蔵王の温泉は熱いイメージがありましたが、こちらの温泉は適度な温度で入りやすかったです。

  • スタッフの方々が丁寧でした

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    sasa

    sasaさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    ツアーで宿泊しましたが、スタッフのみなさんが丁寧に対応してくださいました。
    お部屋は普通の和室で清潔でした。
    お風呂は24時間対応なので、時間を見計らえば貸し切り状態です。硫黄泉の乳白色のお湯にゆっくりつかることができ満足です。
    お夕飯はすき焼きとハーフバイキングの組み合わせで美味しく頂きました。もう少しバイキングの品数があれば・・と思いました。
    宿の横の坂道を歩いて登ると5分程で蔵王温泉大露天風呂(有料)があり、朝のお散歩がてら利用することができました。

  • 風格を感じる事ができました。

    4.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:3件

    蔵王温泉に行った時に宿泊しました。少し古さと歴史のある宿で、風格を感じる事ができました。温泉は湯の温度や大きさが適度な為、ゆっくりと過ごせて良かったです。料理は一品一品に心がこもっていて、じっくりと味わいながら食べる事ができました。

1件目~10件目を表示(全19件中)