旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県山形市蔵王温泉46 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉 おおみや旅館のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 外国人好みの和風情緒たっぷりの温泉旅館

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    スキー目的客とは一線を画した宿を探しておおみや旅館を選択しました。
    館内に入ると全て畳敷き。外国人が好みそうなテイストだなぁと思ったら、外国人宿泊客だらけでした。
    広くて快適なラウンジは、多種多様の外国人観光客の憩いの場になっていました。言語は英語でそれぞれに情報交換しているようでした。夜の館内はとても静かでした。
    部屋は想定外に広くて、温泉街を一望できる眺めに心が癒されました。接客サービス、食事、温泉、と全て完璧だったのに星5にしなかったのは…
    エレベーターが無く、3階まで館内が階段迷路のようだったから(^^;

  • 大正ロマンの雰囲気はたっぷり。きれいで快適でした。

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    ぱこ

    ぱこさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    宿泊までの期間が短く、迷った末に選んだ宿です。
    蔵王温泉の源泉をもち、風グループの一員の宿。
    大正ロマンを感じられ、リノベーションが上手にされていて、とてもきれいでした。
    部屋も狭さは感じられず、水回りも広くてきれいで快適でした。

    ただ、部屋からの景観はほぼ壁のような感じで残念。
    お風呂も源泉で泉質はよかったと思いますが、温泉と脱衣場、洗い場すべて狭いです。
    風グループの他の二つの宿も行けるのでそちらで解放感は味わうのが良いですね。
    グループ内は通常の日帰り温泉より長い時間利用時間があり、助かりました。
    おおみや旅館も泉質は良かったです。

    食事は朝も夜も量は充分。すき焼きのお肉は美味しかった。
    ただ、スタッフが足りてないように見受けられ、食事の大部分が事前にテーブルに
    並べられていたのは残念でした。
    量が多すぎたので、減らしてそれぞれの質をあげてもらいたいなと思いました。

    宿の方の案内等もきちんとしてくれましたが、
    やはり少し人手不足感は感じました。

    駐車場も充分にあったので助かりました。
    駐車場から宿に入るためには急な坂を上りますので、留意した方がいいと思います。

    ラウンジがあってマッサージチェアがあったのは嬉しかったです。
    もう少しラウンジの飲み物の時間が長いといいと思いました。

  • 湯めぐりに最適

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    蔵王温泉高湯通りのてっぺんあたりに位置して、湯めぐりには最高の立地です。部屋はきれいお風呂はちいさめでもお湯はいいです。大きさでは共同浴場のほうがいい感じさえしますが、共同浴場のチケットはもらえるので湯めぐりもできます。ごはんはふつうな感じでした。

  • 予想外にお風呂が小さかった

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    tya−tya

    tya−tyaさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:5件

    蔵王温泉にある1000年以上の歴史があると言う老舗旅館です。姉妹ホテルに宿泊した時に、湯巡り手形で温泉に入りましたが、予想外にお風呂が小さかったです。露天風呂が冬季は閉鎖されていたので、入れたのはたまご風呂だけでしたが、とても柔らかな良い温泉と思いました。全館畳敷きで、館内は落ち着いた雰囲気でしたが、以外とスキーをされる若い方々が多く宿泊しているようでした。エレベーターがないのが影響しているのでしょうか?

  • 温泉が良かった

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Marin

    Marinさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    共同浴場の上湯の隣。お部屋もゆったりして、きれいでした。お風呂もいろいろあるし、送迎付きで他のホテルの温泉に行くこともできました。朝食は、山形県産の大豆タチユタカを使った手作り納豆がありました。粒は大きめでした。

  • 蔵王温泉 おおみや旅館

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王おおみや旅館は、古い温泉絵図にも記載される老舗旅館である。 創業1000年とか? 廊下から全ての客室まで総畳張りの ゴージャスでこだわりを感じさせられる。 また館内は ミニ美術館の如く 竹久夢二の画廊があちらこちらに飾られている点については なかなか センスが良いなとは思った(儲かってんだな) ラウンジも 整えられており ここでのんびりお茶をしたりマッサージチェアでゆっくりすることもできる。 夕食時の料理に関しても センスが感じられる。 料理に関して芸術的である。 良いとこ尽くしであるが 唯一 浴室の狭さが弱点である。 旅館のキャパを考えてもこの2倍は最低必要だとは感じた。 ただし、お湯の泉質に関しては非の打ち所がない、 完璧な蔵王温泉を楽しむには これ以上のものはないはずである。

  • おおみや旅館…レトロモダンのすてきな館内

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    2021年GWに1泊しました。
    蔵王温泉の老舗旅館らしく温泉神社の麓にあります。
    温泉街の狭い路地を奥まで入った先に駐車場あり。
    全館畳敷きでスリッパ不要で快適に過ごせました。

    温泉は男女別入れ替わりあり。どちらも小さめの露天付きです。
    湯温は高めで湯の花舞う、とても気持ちの良い酸性泉です。
    蔵王の風グループの他の宿(蔵王国際ホテル、蔵王四季のホテル)
    の温泉も利用できました。どちらもよいお風呂でした。
    また、温泉街にある共同浴場も無料券をいただけます。
    私どもはおおみや旅館の前にある上の湯を利用してみました。
    清潔で適温の湯が満たされており、気持ちよかったです。
    こちらの温泉に泊まることで湯めぐりを存分に楽しめて
    大満足の滞在になりました。

    食事はダイニングで。
    給仕も心地よく、山形の美味しいものをお腹いっぱいいただけて
    朝夕とも至福でした。
    再訪が待ち遠しい宿になりました。


  • 蔵王の老舗旅館(おおみや旅館)

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    カワセミ君

    カワセミ君さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:5件

    蔵王温泉上湯共同浴場のすぐ後ろにあります。車だと共同浴場までの道が狭く、すれ違い困難ですが、宿の駐車場は広くとってあります。
    宿の外観は老舗旅館という風情はあまり感じない質素なしつらえです。
    しかし館内は全て畳張りになっており、靴下や足袋だけで過ごせるようになっています。
    お風呂は当然自家源泉のかけ流し。場所は玄関を入ってすぐ目の前になっています。
    入ると肌がツルツルになる硫黄の強酸性の温泉です。
    ご飯も美味しく、極上の滞在でした。

  • 新しい老舗温泉宿

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    あかっちーの

    あかっちーのさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王温泉街は街自体が硫黄の匂いに包まれた絵に描いたような温泉街。温泉街のかなり奥に位置するこの旅館、足湯、公衆浴場の近くにある。建物はすごく横長で部屋に行くまでに迷子になりそうなくらい階段を登る。共有スペースの充実度やサービス自体も一流に感じた。温泉でゆっくり癒され最高の旅になりました

  • 創業1,000年以上!超老舗旅館

    4.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    mamamama

    mamamamaさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    人生初の一人旅で利用させていただきました。
    創業1,000年以上の超老舗旅館ということで大変楽しみにしておりました。その期待は裏切られることなく、ものっすごい風情があってノスタルジックな雰囲気に終始うっとり。
    お部屋お任せプランでしたが、1人では勿体ないほど広くてキレイなモダンツインのお部屋に案内いただけて感動。
    造りが複雑だったり、エレベーターがなかったりと年配の方には難しいかもしれません。
    源泉が涌き出ている温泉は強酸性でお肌ツルツル、旅行から帰ってもしばらくツルツルが持続しました。
    姉妹ホテルの湯めぐり手形や共同浴場のチケットもいただけて、たくさんの温泉を満喫できました。
    大露天風呂のチケットも安く購入できました。コロナの影響で時短営業になっていることを電話で確認してくださったことも有り難かったです。
    普段の朝食だと、和朝食+サラダやパンのブッフェもつくそうですが、コロナの影響かブッフェのサービスはなし、残念。よく食べる男性には物足りないかも。

1件目~10件目を表示(全36件中)