旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

蔵王温泉 源泉湯宿 蔵王プラザホテル

旅館

山形県山形市蔵王温泉2 地図 / アクセス・施設情報

蔵王温泉 源泉湯宿 蔵王プラザホテルのクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • ゲレンデへのアクセス抜群

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    momonga_bon

    momonga_bonさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:6件

    スカイケーブルへ徒歩2-3分(スキーブーツ履いているので、スニーカなら1分くらい)で、スキーやスノボをやるのが目的なら文句なしのアクセスです。
    更衣室と有料ロッカーもあるのでチェックイン前やチェックアウト後でもスキーできます。

    建物は古いですが従業員が親切で気持ち良く過ごせました。
    欠点はエレベーターがガタってなって怖いことと、内湯と露天風呂が別々で露天風呂にはシャワーがないことかな。
    ご飯も美味しいし部屋も綺麗です。

  • 強烈な温泉

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    koro

    koroさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    バスターミナルまで迎えに来てくれました。その後そのまま蔵王温泉大露天風呂まで送っていただきました。泉質は強酸性の硫黄泉。紅葉には遅く、スキーには早い時期でシーズンオフ中のため、ホテルの温泉はゆっくりと入ることができました。ただ、近くの居酒屋へ行こうと思っていたので夕食を付けていませんでしたが、シーズンオフはほとんどの飲食店がお休みだそうです。お気を付けください。朝食に玉こんにゃくが出ました。

  • リーズナブル

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    週末なんちゃら民

    週末なんちゃら民さん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:3件

    クーポン利用で15000円未満で宿泊することが出来ました。温泉はまさに蔵王の温泉といった感じで良かったですが、露天風呂はちょっと熱くてあまり長湯出来る感じではなかったです。(他の方で、熱くなく残念と書いている方が居たので、私が熱がりなのかも?)部屋や露天風呂からは新緑が見れて自然を感じることができて良かったです。一泊2食付きでリーズナブルなお値段だと思います。

  • 旅館風の比較的小規模の温泉ホテル、上湯共同浴場まで徒歩約10分。

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:4件

     南東北を巡るツアーの2日目に宿泊した。2つの棟を繋いだつくりになっているので、館内を移動するのに最初は少し迷うかも知れないが、小さいホテルなので直ぐに慣れる。温泉街の一番奥にある上湯共同浴場までは徒歩約10分であるが、館内にも小さいながらも内湯と露天風呂があり、泉温が高く、酸性度の高い泉質で、十分に温泉を楽しめる。24時間入浴可能である。 

  • 露天風呂が良い

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    いなかだもん

    いなかだもんさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    メジャーなプラザホテルとは無縁ですが、夏は涼しく、冬はスキーゲレンデにちかいホテルです。
    1号館は4階に展望浴場があり、2号館は1階に庭園露天風呂があります。
    特に庭園露天風呂は雪のシーズンには雪見風呂が楽しめる素晴らしい風呂です。

  • スキーゲレンデが窓から見えるホテル

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    nenho

    nenhoさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    スキー場が真横に位置していて、スキーシーズンの申し子みたいなホテル。部屋のつくりもコンパクトで機能的なつくりとなっていました。早朝に散歩に出てみましたら、空気はひんやりとしていてまさに高原の空気でした。それと木々の紅葉と一緒に、薄青色のアジサイの花が見られ、これには家内と二人驚きと感動しました。

  • 良い意味で期待を裏切ってます

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    3dfx

    3dfxさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    蔵王ドライブ観光で一泊利用。土曜日に泊まりましたがホテルは満室ではなく一人利用の方が多くいました。チェックイン時簡単な説明を受け従業員と一緒に部屋の入り口まで案内してくれます。露天風呂は24時間利用可能、二か所あります。部屋内には金庫あり、冷房はありません。この時期暑くないのかと思いましたが日が暮れるにつれ部屋の温度も下がってきました。蔵王は山形都市部に比べ気温が5度低いと聞いていましたが実感しました。ホテルは温泉中心部よりやや離れていて坂の途中にあり周りはとても静かで鳥の鳴き声や蝉の音、風の吹く音しか聞こえません。今回食事つきプランにしたのですがこれが正解。種類も多く山形の郷土料理も出て大変満足しました。

  • 温泉の質は最高です

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    TSUNE

    TSUNEさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    アクセスは不便ではありますが、温泉の質や料理に関しては文句ありません。
    部屋の広さも十分で温泉の利用時間にも不便しません。
    建物自体の老朽化は否めませんが、スキーのオフシーズンでも満足行く旅館です。
    近くにコンビニやスーパーがないのでソフトドリンクはチェックイン前に購入した方がいいですよ。

  • 温かいおもてなしのホテル。

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    ペコちゃん

    ペコちゃんさん(女性)

    蔵王温泉のクチコミ:1件

    お部屋が広く、温泉も最高!

    夕食の時に出た山菜の「みず」が分からないでいたら、女性の従業員の方が詳しく教えてくれました。

    大きく育つた鉢植えの「みず」の木を見せてもらい、納得。

    出発の時、皆さんが花笠踊りの花笠を手に送ってくれたのが印象的でした。

  • 便利な場所のホテル

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    demoskier

    demoskierさん(男性)

    蔵王温泉のクチコミ:2件

    上の台ゲレンデに一番近いホテルだったので以前から憧れていました。しかしホテルとしての使い勝手は少し困った所がありました。玄関から入ってフロントが4階になります。チェックイン時間の前だったので荷物の置き場所と更衣室は5階までエレベーターで移動することになります。ロッカーが小さくスキーバッグが入りません。部屋の隅に置くしかありませんでした。建物が1号館と2号館となっているため部屋に行くためのエレベーターを間違えないようにすることになります。スキーロッカー室へは外から入るようになっていますが除雪がなされていないので足下が悪く危険な状態でした。しかたがないので玄関先にスキーを置いて後でホテル内を通ってスキーロッカー室まで持って行きました。
    温泉はいいです。蔵王はどこの宿に泊まっても温泉だけはすばらしいです。

1件目~10件目を表示(全23件中)