旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字轟1 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉郷 とどろき旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 何度も利用できる貸切風呂や露天風呂が魅力の山間の宿

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    鬼首(おにこうべ)温泉のクチコミ:1件

    鳴子の温泉街から車で15分ほど離れた鬼首温泉にある一軒宿です。お風呂は男女別の内湯、混浴の露天風呂、貸切風呂と3カ所あり、夜通しいつでも入れます。部屋数は7室と少なく、また当日は4組しか泊まってないことも入り放題でした。

    露天風呂は混浴ですが、脱衣所は男女別ですし、湯船の真ん中に大きな岩もあるので女性の方も入りやすいかと思います。当日は他の宿泊客と一緒になることもなかったので気兼ねなく入れました。

    食事は山間の宿らしい素朴なお料理でした。鯉のお造りがいただけたのは珍しかったです。自然に囲まれており、建物も古いので虫の侵入も多いようです。苦手な方は季節を考慮された方が宜しいでしょう。

  • 昔ながらの旅館

    3.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    k

    kさん(非公開)

    鬼首(おにこうべ)温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの風情ある旅館でした。あの客室数で露天風呂がふたつあり、ひとつは貸切なので家族で入ることができました。とても感じの良いおかみさんで食事も山ならではの食事で大変おいしかったです。
    到着した日は暖かくカメムシが大量発生したようで、「ほとんど捕まえたけど、出てきたらこれを駆除してください」とガムテープを渡されました。虫嫌いには耐えられないとおもいましたが、古い旅館ではよくあることです。

  • 鬼首の温泉宿 とどろき旅館

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    benly

    benlyさん(男性)

    鬼首(おにこうべ)温泉のクチコミ:1件

    鳴子温泉から国道108号を鬼首まで北上した、国道沿いにある温泉宿。
    建物は年季が入ってますが、良く手入れされている印象です。
    ただ、部屋に隙間から虫がよく入ってくるようで、カメムシ対策用のガムテープを渡されました。
    実際、カメムシ2匹とガガンボが登場しました。虫が苦手な人は大変かもしれませんね。
    部屋は、割と広く、和室二部屋、液晶テレビ・洗面所・冷蔵庫・ドライヤーなどがありました。
    アメニティは、浴衣・タオル・歯ブラシ。
    風呂トイレは共同です。
    温泉は、男女別内湯各1、混浴露天1、貸切露天1です。
    貸切露天は、誰も入っていなければ、入口の札を入浴中にしていつでも入れます。
    露天は混浴ですが、風呂に大きな岩があり、女性側はあまり見えないようになっています。
    客室数も少ないので、貸切状態で入れました。
    洗い場は各風呂にありますが、シャワーがあるのは内湯だけでした。
    食事は、夕食は部屋出しで、山の幸中心です。(大人数のグループは1Fの広間で食事をしていました。)
    朝食は広間でした。
    周囲は何もありません。
    鬼首の集落中心部の県道沿いにローカルコンビニがあり、18:30頃にクルマで行ってみましたが、すでに閉店。。。
    あとは、鬼首の集落内の国道沿いに酒屋や商店が何軒かあるくらい。
    最寄りのメジャーコンビニは、鳴子のセブンイレブンです。
    ゆっくりと温泉を楽しむのに良い鄙びた宿でした。

1件目~3件目を表示(全3件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る