旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉湯元55 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉 鳴子風雅のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • アクセス良し

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    ゆとりろグループの鳴子温泉の宿で、期待して行きました。名物のラウンジは狭くて眺めも悪いですが、生ビールや謎解きなど工夫がされていました。こけしの絵付けは、上手くいかず残念でした。とにかく駅が近く、滝の湯入り放題が最高でした。

  • 泉質良し、料理良しの粋な宿

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    アジア好きの晴れおじさん

    アジア好きの晴れおじさんさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    館内は、硫黄の匂いが立ち込めていて温泉情緒が溢れていました。反面、意外にも浴室のお湯の匂いは薄く、ほとんど無色透明。でも硫黄泉の効能は高いようで、いっぺんで肌がスベスベになったと妻が喜んでいました。

    料理は、量は控え目ながら質は高く、ブランデーの炎でステーキを焼くなど、演出も見事です。


    スタッフの感じも良く全体的に落ち着きがあり、「大人の隠れ家」の名にふさわしい、粋な旅館でした。


  • 鳴子温泉街の散策や湯めぐりに便利

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:10件

    鳴子温泉にあっては大きな温泉ホテルで建物自体は年季が入っていましたが全体的にきれいに管理されていてフロントスタッフさんの対応もすごく良かったです。宿泊した部屋は
    12畳の和室にベッドが入った造りになっていてゆっくりと過ごすことができました。
    大浴場の内湯は、ほぼ透明でわずかに硫黄臭がするとろみのある温泉で湯上り後も長く身体が温まりました。露天風呂は狭くて眺望もよくなくて温泉をゆっくり楽しめるようなものでなかったのが残念でした。なお、ホテルのすぐそばにある公衆浴場滝之湯の無料券がもらえて利用できたのが良かったです。
    食事は庭の見える個室で料理長おまかせの会席料理を頂きましたが、丁寧に造ってあって美味しかったし、料理の配膳のタイミングや説明など中居さんの持て成しにも好感が持てました。鳴子温泉街や温泉神社などの散策、湯めぐりにも便利なロケーションにあるので機会があればまた利用したいと思いました。

  • 鳴子温泉の高台に位置します

    3.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    yumiyumi

    yumiyumiさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:4件

    鳴子温泉の中では、高級旅館になります。
    部屋数は少ないのですが、その分、お部屋は広く贅沢な造りになっています。
    鳴子温泉街を観光するには便利な立地にあります。食事も部屋食でゆっくりお食事できますよ。鳴子名物の滝の湯がすぐそばにあるので、是非行ってみて下さい。

  • 系列宿の湯めぐりができ、食事、ホスピタリティは鳴子でも低からぬレベル

    3.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:13件

    「吟の庄」は鳴子温泉街のメインストリートから奥まった高台にある閑静な高級宿です。
    車寄せでの対応はキーを預けるだけでOKでした。
    早い時間にチェックインしたせいか車は正面の駐車スペースに置いてもらえました。
    ロビーは吹き抜けで流石高級感が漂います。人口滝の流れる中庭の池を眺められます。

    源泉は2種類。内湯(大浴場)と外湯(露天)とそれぞれ泉質が違うようです。
    他にも「滝の湯」の無料チケットも付き、系列の「幸雲閣(本館、別館)」さん、「ますや」さんと、全てで6箇所の湯めぐりを満喫しました。
    本間10畳+化粧の間+広縁付の和室です。

    「檗(きはだ)の湯」、硫黄臭はほぼ無。加水循環のせいか無味無臭で若干の塩素臭。無色透明でややトロリ系のお湯。あまり特徴は感じません。
    岩組の露天風呂。広さは4、5畳ほど。洗い場はなし。眺望もなし。こちらは薄っすら硫黄臭。湯の花もあり。
    「群青の湯」、内湯はほぼ透明。岩組露天風呂はやや濁り湯の硫黄泉。5、6畳ほどの広さ。水神様が奉ってあり、雰囲気はいい感じ。成分のせいか岩と岩のすき間が赤茶けていました。微金気味。源泉かけ流しの天然温泉だそうですが加水ありで、匂いも薄っすら。
    温泉設備としては凡庸な内容だと思います。「吟の庄」さん本体のお湯のみを求めて立ち寄り湯する価値はない感じ。もっとも宿泊施設としての評判は食事やホスピタリティも含めて、鳴子では高いようです。前述しましたが、宿泊すれば無料で系列のお湯や「滝の湯」も湯めぐりできるので、ことさら難癖を付けるつもりはありません。

    さて、評判の良い吟の庄さんのお食事。夕食は中庭の見える食事処にて。
    おしながきもイラスト入りで中々お洒落です。その日入った新鮮な地元食材を活かした、料理長おまかせの季節の会席膳。
    素材、ボリューム、お料理の説明、出てくるタイミング、この辺は流石高級宿でした。
    本館のお湯はともかく、系列宿の湯めぐりができ、食事、ホスピタリティは鳴子でも低からぬレベルだと思います。

1件目~5件目を表示(全5件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る