旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉字新屋敷5 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉 旅館すがわらのクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 温泉のお風呂の数が多く色々な温泉が楽しめます。

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:5件

    早く着いたので ロビーでしばらく待っていました。日帰り入浴のお客さんがかなり来ました。 泊まっているお客さんは少なかったように思います。 お風呂では 1人が多く 貸切状態で 一人だけ お会いしましたが その方しか会いませんでした。
    部屋は8畳でしたが 床の間もありました。 暖房が2つもありました。 ドアの前 から部屋までの 空間が がとても広く 洗面台と冷蔵庫があり ゆったりした作りでした。 トイレやお風呂は ついていませんでした。 お風呂は 貸切風呂が4つ 1階に 内風呂が 一箇所 3階に大 露天風呂 2階が美肌の湯ですが そちらは 内風呂と露天風呂があります 。 熱湯です。 2階と3階は 交代制です。 お風呂には 暖房があったので 少し暖かかったです。 私的に一番入りやすかったのは1階の 内風呂 でした。 そこは サウナ もありました。 宿の方は忙しそうでしたが 感じが良かったです。 

  • 日帰り入浴

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    鳴子温泉に初めて訪れました。ネットで調べたところ、こちらのお湯の口コミがとても良かったので、日帰り入浴に伺いました。脱衣所はリニューアルされてたのかきれいで、露天風呂のお湯にゆったり浸かることができました。

  • うっすら青みがかった湯

    3.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    完全なブルーではなく、なーんとなく少し青っぽく見えるという感じの湯でした。まあ、運なんでしょうね。これでまずテンションが下がります。露天は小さく熱めで、眺めもいまいち。さらに引いてしまったのは、内湯の天井。「老舗の歴史が刻まれている」というレベルを超えています。徹底したお掃除か改装をすべきでは? お湯自体はいいのにもったいないです。なお、館内は階段が非常に多く、移動距離も長いです。

  • すがわらブルーに癒されました

    5.0旅行時期:2020/05 (約4年前)

    シャチ子

    シャチ子さん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:1件


    5月25日に日帰りで利用しました。県外からのお客様がまだいらっしゃれない時期でしたので、温泉は空いていました。貸し切り状態、一人で大浴場の「すがわらブルー」を堪能しました。素晴らしい温泉でした。
    肌にしっとりとまとわりつくブルーのお湯。日曜日の昼下がりにのんびりでき、癒されました。ロビーで腰を下ろせる椅子があり、汗を抑えました。
    今度は宿泊したいです。

  • 驚愕のスベスベ感

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    アップルバナナ

    アップルバナナさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:22件

    鳴子といえば硫黄泉の濁り湯のイメージでしたが、ここは無色のアルカリ泉。歴史がある分こまかいことを気にすれば小言が出るかもしれませんが、なにものにも代えがたい湯の力があります。お風呂は8つもあって、湯上り後のスベスベ感は鳴子1なんじゃないでしょうか。

  • 呼子温泉満喫できる老舗旅館

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:2件

    設備自体は古いですが、すがわらブルーに代表される温泉は素晴らしく、さすが美肌の湯

    貸し切り風呂が4つ、大浴場・露天風呂が2つで、男女入れかけ制になっています

    24時間入浴できるのがうれしく、女性用のアニメティも用意されていて助かります

    食事は2人使用で朝晩部屋食、コース仕立ての懐石料理がお膳に並びとても豪華においしくいただきました

    そして、ミニおにぎりと田舎しそ巻きの夜食付き

    今回お布団は自分でセルフサービス、トイレなしのお部屋でしたが、お部屋も広くきれいに掃除されていて、お布団もフカフカでした

    温泉街からはやや離れたところにあり、夜のそぞろ歩きは寂しく、温泉をまったり楽しむ宿

    熱めのお湯でしたが、この日の気温は7月にしては低く、露天風呂がいい具合に楽しめました

    本当にお肌がツルツル、しっとりスベスベになるのがうれしかったです

  • 温泉最高!でも、食事は…

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    りゅう

    りゅうさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    雪見の濃い温泉(自分にとっては、白濁した硫黄泉)に入りたくて、行ってきました。いろんなサイトの口コミが良くて、すごく楽しみにしてました。たしかに温泉素晴らしかったです!無料で入れる貸切風呂が4つもあるし♪
    ただ、食事が…温かいべき天ぷらも茶碗蒸しも一緒に出てきちゃうし。

  • 幻のすがわらブルー

    4.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    あざみ

    あざみさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    すがわらブルーを堪能したくて宿泊しました。
    駅からお店によりながら歩いて行ける距離です。
    バス停がすぐそばにあるので帰りはバスで仙台駅まで戻りました。
    湯船は小さいものが3つあり、運がよければ青いお湯につかれますが、
    私の時は無色透明のとっても熱いお湯でした。

  • 珍らしい温泉

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    oba2

    oba2さん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの温泉旅館です。
    駅からは少し離れていますが、車で来る分には便利です。近くにセブンイレブンもあります。
    食事がいまどきめずらしい部屋食です。
    なので夕飯は結構早め。(18:15が最終)
    料理は盛りだくさんで、ちょっと持て余し気味でしたが、仙台牛は美味しかったです。おにぎりの夜食も持ってきてくださいました。
    温泉は大きいのが2つでメタケイ酸の温泉とか言われてるものだったと思います。
    ちょっとぬるっとしている感じで昼間はいろんな色になるのがわかるらしいです。たしかに保湿が必要ない感じの美肌の湯でした。
    硫黄泉だと必ず保湿しないと乾燥でかゆくなりますが、そういうのがありませんでした。

  • 静かな宿

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    M.W

    M.Wさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    こけし祭りのために宿泊しましたが、周辺に飲食店がほとんど無く宿で食べた方が無難です。駅からのアクセスは悪いですが、徒歩数分にコンビニがあるのでその点は他の宿より便利です。露天風呂の眺望はありません。朝食は二名だったため部屋で頂けました。

1件目~10件目を表示(全29件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

4.14

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る