旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯18 地図 / アクセス・施設情報

鳴子温泉郷 勘七湯のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 旅館の方にコンビニ送迎してもらいました!

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    あとす

    あとすさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    駅近くで、歩いて3分。食事を8時過ぎにお願いしましたが、快く受けてくれました。
    何と!今鳴子温泉郷を訪れると2,000円分のクーポンがもらえるとのこと。旅館の方から、クーポン使えないともったいないので、今コンビニ行ってお酒とか買い出ししますかとのご提案。旅館のビールは550円で高いんで、、、と、ありがたくお受けしました。
    お湯は源泉かけ流し、源泉を持ってるようですね。黒いお湯ですが、硫黄臭はありません。なぜが炭の臭いが、、、
    全般に古くて、特にお風呂場とかメインテナンスが行き届いてないところもありますが、部屋と付いてるトイレは綺麗でした。
    クーポンは、来年1月中旬ぐらいまで。全然知られてなくて、使われていないようなので是非!

  • 東鳴子温泉で最も歴史のある宿

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    万歩計

    万歩計さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:9件

     勘七湯はは陸羽東線の鳴子御殿湯駅からすぐ。小さな湯治旅館で立寄り湯で訪れた。創業は天明4年(1784年)と東鳴子温泉で最も歴史があり、現在の当主は7代目という。古い鉄筋コンクリート3階建ての本館と木造モルタル塗り2階建別館があり、現在は本館のみで営業しているようだ。
     浴室には大きな湯舟が2つ。「総重曹泉」と「含食塩・芒硝・重曹泉」の2つの異なる源泉で温度が高いので加水して循環なしのかけ流し。お湯はやや茶色がかりわずかに油臭。この油臭は東鳴子温泉の特徴のようだ。

  • 貸切風呂に部屋食

    3.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で利用。コロナを気にして、貸切風呂があって食事も部屋食という基準で選んだので、その点は満足です。
    ただ、施設はお世辞にもきれいとはいいがたい。清掃の手が行き届いていない感じを受けました。部屋にはトイレだけで、洗面所がないのもマイナス点。
    宿主のおじさんは気さくで親切でした。

  • 長く続く湯治場

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:12件

    東鳴子温泉街にある湯治場です。今でも湯治におとずれる人はいるらしく、旅館の中に売店がありました。お風呂は二カ所で泉質はちがいますが、どちらも源泉掛け流しです。さすが温泉の本場だと思いました。昔の文化にふれられます。

  • 東鳴子で一番の老舗旅館

    3.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    koma04

    koma04さん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:16件

    おおさき鳴子旅行券を利用して宿泊しました。当日は安い湯治部屋で予約していましたが、空いているからとトイレ付きの部屋にアップグレードしてくれました。温泉は大浴場は熱すぎて入れず、小浴場は泉質はすごく良いですがこっちも熱くて長湯はできず。ただ、他の旅館も全体的に熱かったので冬の鳴子はどこも熱いのかもしれません。朝食はすごく美味しくて泊まり心地も良かったので、機会があればまた泊まってみたいです。

  • ご主人の人柄がとてもいい!

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    keiota-family

    keiota-familyさん(女性)

    鳴子温泉のクチコミ:1件

    仙台が七夕祭りで、宿が激高であったので安いホテルを
    探していたところこちらの宿に泊まることにしました。

    サイトの口コミでもご主人の人柄がとても良いと書かれていまいしたが
    口コミ通り本当に朗らかな方でした。

    古い歴史の宿で、建物もお世辞にもキレイとは言えない外装でしたが
    清掃も行き届いていました。

    温泉も気持ちよかったです。

    宿の写真は撮り忘れてしまったのですが、部屋が線路横で
    電車が走るのが一時間に一回程度見えました。

  • 温泉は良かったです

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    珍獣

    珍獣さん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:3件

    素泊まりプランで利用しました。
    客室は純和風、トイレ共同のプランでしたが、
    平日で空きがあったみたいでご厚意でトイレ付にして頂きました。

    温泉は男女ともに内湯が二種類あり、
    小さい方のお風呂は温泉成分が豊富に感じられ
    肌がツルツルになりました。湯温もちょうどよかったです。

  • 東鳴子を満喫

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:11件

    共同源泉と独自源泉の内湯が計2か所、それぞれ男女別にあります。やはり独自源泉の不老泉が素晴しいです。この日は中学生の合宿利用があり不安でしたが、騒々しいこともなく快適に過ごせました。通路向の部屋には小学生の子供がいる家族連れでしたが、素泊まりで利用していたようです。連休中のため応援でバイトに来ている元従業員のおじいさんと話をする機会がありました。昔、ここら辺の温泉街では布団を持参するのが当たり前で、駅から宿まで運ぶのを手伝うのが仕事の一つだったそうです。

  • 東鳴子温泉の老舗。すばらしいお湯

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    未明花

    未明花さん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:9件

    素泊まりで利用。前日の夜にネットで予約できました(素泊まりなら当日もOKかも)。
    古い建物のようですが、中はきれいにしてあり問題ありません。
    東鳴子は湯治メインなのできらびやかな設備などは皆無、そのかわりお湯は極上です。(とくに)こちらの小浴場はクセになると思います。
    ご主人がとてもきさくで親切な方で、観光プランもいろいろと相談にのっていただきました。一人旅だとこういう対応がとても心強くありがたいです。

  • 湯は、少し黒く濁ったようなとろんとした感じ

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:22件

    勘七湯は、東鳴子温泉の中心部にあります。建物も地味だし通りから奥に入ったあまり目立たない場所なのですが、日帰り温泉のお客さんが次々やってきて、それなりに人気があるようです。
    湯は、少し黒く濁ったようなとろんとした感じ。じわっとあったまるようなところもあって、ちょっと名湯の気配もします。御主人に次は馬場温泉に行ってみますといったら、車で送ってくれました。親切にしていただき、ありがとうございました。とても助かりました。

1件目~10件目を表示(全14件中)

宮城のホテル 最新情報

3.2

お得情報

【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイントを10%プレゼント!リピート宿泊をご予定のお客様、連泊のお客様にはお得なプラ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る