旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1 地図 / アクセス・施設情報

遠刈田温泉 旬菜湯宿 旅舘大忠のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 食事の美味しい宿

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件

    お料理が美味しい宿と聞いていたので前から一度泊まりたいと思っていました。遠刈田地区には評判のいい宿がいくつもあり、ちょっと遠いけれど何回か足を運んでいます。どこの宿もレベルが高く、全部回るには何年もかかりそうです。コロナ禍で宿泊客も少なく、その分静かに大忠のお料理を堪能しました。3ケ所ある貸切風呂もとても気持ちよかったです。

  • 遠刈田温泉の日帰り入浴で利用

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:14件

    遠刈田温泉には公衆浴場もありますが、子供の頃入った遠刈田温泉はもっと泉質が濃かったイメージがあり、どこか泉質の良い日帰り入浴は無いかな、と探していて見つけました。

    遠刈田温泉の神の湯あたりの駐車場に車を停めて、歩いて数分です。

    この旅館では、源泉を熱交換だけで温度を下げて、かけ流しで利用しています。
    さらに、浴室には源泉をそのままスチームで利用して岩盤浴的に利用できるスペースもありました。

    源泉の温度を下げるための加水も一切なしのかけ流し。
    そのため、成分の濃さがそのままお湯に反映されていて、凄く良かったです。

  • 寛げる部屋とかけ流し温泉に美味しい食事

    4.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:6件

    芸のないタイトルですが(汗)お宿の良さを最大限伝えようとするとこんなことに。
    バス停からは徒歩すぐでアクセス至便、お若いスタッフの方達の接客も気持ちよく、お湯は(個人的には)やや熱めながらかけ流しで、他にお客さんが少なかったこともあり、貸切風呂のみならず大浴場も(笑)常に貸切状態。
    連泊でも飽きない美味しい食事に、野菜中心の身体にやさしいおばんざいもいただけ、かつ、連泊プランで宿泊料金もリーズナブル…と、とても満足できました。
    また季節を変えて訪れたいと思わせる、大変いいお宿だと思います。

  • おばんさいビュッフェと源泉100%かけ流しの湯宿

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:7件

    夕食はデザートまで合わせて7品でしたが、その他におばんさいと呼ばれるお料理が食べ放題です。飲み物もアルコールを含め20時までは30種類ほどが飲み放題になります。お酒好きの方には嬉しいサービスです。

    朝食は朝から焼き肉が出されて驚きましたが、いただいた希少部位の「シンシン」はとても柔らかで美味しくいただけました。こちらも夕食同様ワンプレートのお料理の他におばんさいを好きなだけいただけます。

  • スタッフの心のこもったおもてなし。また訪れたいお宿

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:9件

    26インチの液晶テレビはBS放送も映ります。
    他、備品はDVDプレーヤー、CDプレーヤー、冷蔵庫、湯沸しポット、コーヒーメーカーと至れり尽くせり。
    大忠さんのお風呂は全部で5つ。
    時間帯男女別の内湯と露天、そして貸切風呂が2つあります。源泉に一滴の水を加えることなく、配管軽度の長さの調節と湯口から流れるお湯の量により適温の状態にお風呂を整えて源泉を維持しているそうです。
    食事は出てくるタイミング、お味はもちろん季節のあしらいもお洒落でした。

  • コストパフォーマンス

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    mittsuchan

    mittsuchanさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:1件

    コストパフォーマンスが最高の宿です。
    次々と運ばれてくるお料理は、大変美味しく、
    お高そうな器に、綺麗に盛り付けられ、見た目も美しく上品です。
    飲み物は、全て飲み放題でしたので、美味しいシャンパンをいただきました。
    ただ、温泉のお湯が厚くてゆっくり入れなかったのが残念でした。

  • 食事のおいしさと、素敵な温泉がオススメ

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    えりりん

    えりりんさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:17件

    プライベート旅行などに、是非是非オススメできる、素敵な温泉宿を満喫しました。
    部屋は和室のシンプルで綺麗な部屋で、備品とアメニティー豊富です。
    美味しい料理もあり、素敵な雰囲気が魅力あります。露天風呂や大浴場も、オススメ

  • 進化し続ける老舗旅館

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:14件

    外観はあまり特徴のない、古い温泉街にある旅館ですが、東北で高評価の宿ランキングが発表されると必ず入っています。特に女性に大人気で、今回も宿泊客の8割は女性でした。その分、男風呂が空いているというメリットも。

    何がいいって、数えたらきりがありません。

    お風呂は遠刈田温泉で唯一の100%源泉かけ流し、食事は地元の良質な食材を使った満腹コース(今回は仙台牛サーロインをセレクト)、夕食は飲み放題つき、部屋にはCD/DVDプレイヤーや裁縫箱を置く気遣い、使いやすいローベッド、枕は先着順でイタリア製を選択可能、部屋や廊下の床は歩き心地のよい畳、お風呂は4つで貸切風呂もすべて無料、ウェルカムドリンク、フロントに無料WiFi、女性は選べる浴衣、笑顔で接客する女将とスタッフ・・・

    今回いちばん驚いたのは、夕食時のバースデープレートでした。頼んでいないのに。予約したのは6月が誕生日の同行者なのに。おそらく、チェックイン時に渡したポイントカードを見て私の誕生日が近いと気づき、急きょサプライズを用意してくれたんですね。やられました。

    「朝シャン」にもびっくりしました。朝食と一緒に飲めるシャンパンが無料。コーヒーや牛乳じゃないんですから。私はドライバーなので自粛しましたけど、同行者には好評でした。

    調子に乗ってついつい食べ過ぎてしまうことだけが心配の宿です。あ、部屋に胃腸薬が置いてあるんだった。どこまで気が利いてるんだ~。

    何度も利用していますが、進化し続ける宿です。これからも利用し続けます。

  • カップルにもオススメ!源泉掛け流しのお湯と、拘りの美味しいお食事!

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:9件

    まず入ると玄関へのアプローチが素敵です。玄関を入ると、ふんわり漂う「い草」の香り。館内は全て畳敷き。
    お世話になったお部屋は3階にある「しゃくなげ」。12.5畳の和洋室です。ツインの低床ベッドはイタリア・マニフレックス社製の高反発マットレスで快適でした。26インチの液晶テレビはBS放送も映ります。
    他、備品はDVDプレーヤー、CDプレーヤー、冷蔵庫、湯沸しポット、コーヒーメーカーと至れり尽くせり。
    大忠さんのお風呂は全部で5つ。
    時間帯男女別の内湯と露天、そして貸切風呂が2つあります。貸切風呂は2箇所あり、空いていれば滞在中予約なしで利用できます。
    泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉で源泉に一滴の水を加えることなく、配管軽度の長さの調節と湯口から流れるお湯の量により適温の状態にお風呂を整えて源泉を維持しているそうです。
    評判の良いここ大忠さんの食事。題して「蔵王 旬菜の膳」。
    「ふるさとが育んだ旬を、一番おいしく」
    それが大忠のお料理のテーマだそう。出てくるタイミング、お味はもちろん季節のあしらいもお洒落でした。

  • 料理がおいしくこじんまりとした、あったらいいねがたくさんある宿

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:24件

    去年の10月に紅葉観光がてら宿泊しました。

    全10室のこじんまりとした料理のおいしい宿で、
    何度もリピートしています。

    また、通常の男女別の源泉かけ流しのお風呂に加えて
    貸し切りのお風呂が2つあるのでいつも温泉三昧です。

    今回は巻柏(いわひば)の部屋・東北産最高級和牛プラン
    にしました。
    和牛プランはなかなかボリュームがあるうえに、おばんざい
    がたくさんあるので食べ過ぎました。


    夜食にフルーツを持たせてくれたり、チェックアウトの際は
    パンなどお土産までくださり見送ってくれ、
    他にもいろいろおもてなしの心が伝わる宿です。

    女性なら大体の方が好む宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全24件中)

宮城のホテル 最新情報

4.13

お得情報

 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉しみください~心とからだを癒す 流れに身をまかせて杜の緑あふれる街を縫う、やさしい... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る