旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県宮城郡松島町松島字仙随35-2 地図 / アクセス・施設情報

松島温泉 小松館 好風亭のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • とにかく素晴らしかった。

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    kaito

    kaitoさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:4件

    年末に宿泊しました。松島の中で、年末でオーシャンビューで高級で、その割に、他のホテルに比べて、すごく料金が良心的だと感じました。
    場所は、観光地の奥の方?ですが、歩いて街を観光できる場所ですし、ホテルのすぐ横が海。少し高い場所にあるので、景色がいい。
    ホテルの部屋数が少なく、どの部屋からも松島の絶景が広がる。リニューアルしたてなのか、部屋も綺麗。部屋数が少ない分、静かで、とても落ち着く。
    スタッフの対応も、アットホームで、ちゃんとしてる。好感がもてる。皆さん、そうでした。
    食事は、朝食がビュッフェでなくお膳だったのですが、夕食より良いのでは???というくらい、素晴らしい朝食。あんな朝食、今迄、見た事ないかも。
    お湯も、お肌がすべすべになり、良かった。
    とにかく、良かった。

  • 見晴らしの良い宿

    3.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    Mami

    Mamiさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    足湯、温泉ともに見晴らしがよく海を見ながらのんびりと過ごすことが出来ます。新しい施設ではないですが、掃除は行き届いておりご飯も新鮮なお刺身から牡蠣、天ぷらなど盛りだくさんで美味しく大変満足できました。日帰り温泉もあるのでそちらでも楽しめると思います。

  • 松島の絶景と温泉を堪能出来る宿

    3.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:2件

    コロナ禍でしたが年越しに自分の慰労目的で伺いました。松島のオーシャンフロントに位置する温泉宿で景色と温泉を堪能出来ます。建物は古さを感じますがそれを補うかのような若いスタッフがおもてなしをしてくれました。松島の島々を眺めながらの温泉に癒されボリュームのある地域色のあるお食事が頂けます。

  • 眺めがよく立地も良い、海鮮炭火焼が楽しめる宿

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    RL-JPN

    RL-JPNさん(男性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    【アクセス】
    松島海岸駅から電話でお願いして10分程度でお迎え。
    歩けない距離でもないが、
    宿の入り口は少し高台にあるので、送迎が無難。

    【チェックイン】
    若干スムーズさに欠けるような気もしたが、
    特に問題なく。
    貸し切り露天風呂は別料金で予約は先着順。
    一人旅なら必要ないかな。と今回はなしで。

    【部屋】趣客室
    松島の景色が窓から見える、数年前にリニューアルされた
    ひとりには十分な広さの客室。
    綺麗なシャワールームもいい感じ。
    あえて難を挙げるなら、布団をしいた後にスペースが手狭になるのと、
    畳に布団を敷くときに動かす家具の傷がついてしまっているのが・・・。

    【夕食・朝食】
    今回は炭火焼の夕食で。
    コロナ対策でしっかりとスペースがとられていて
    安心して食事を楽しめた。
    10種類以上の中から好きな4種類を選べる炭火焼は、
    松島産の熟成かき(かなり大きい)など、
    どれも楽しめる内容。
    朝食の焼き立てぱんが冷めていたりもしたが、
    全体的に満足できた。

    【総評】
    前泊した湯主一條さんが良すぎたので若干辛めの評価になるが、
    十分に落ち着いて松島の景色を楽しみながら、
    お風呂も楽しめた。

  • 三段重朝食が素晴らしい

    4.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    こぐまラテ

    こぐまラテさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:6件

    今回もフルリノベーションされたツインルーム宿泊
    視界ゼロ訳アリのお部屋を障子と間接照明で素敵なお部屋にチェンジ
    朝食付きプランはお値段も手ごろなので家から松島まで40分ほどの距離ですが
    松島のとろみのある泉質が好きで温泉を楽しみたいときに泊まりで訪れる宿です

    夕暮れ時の月見台もおすすめで足湯に浸かりながら海を眺めているだけで癒されます

    貸切露天風呂は2000円
    立ち湯になっていて松島の景色を独り占めできます

    そして何より楽しみなのが三段重の朝食
    油麩、しそ巻き、笹かまぼこと宮城の郷土料理も食べられます

    感染症対策でセミビュッフェがなくなりスタッフさんに声をかけると
    ご飯のお代わりパンやコーヒーを持ってきてくれます
    お願いしてからかなり時間がかかるのが今後の改善点かなと

  • 絶景のお宿

    5.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:11件

    松島の景色を存分に楽しめる絶景のお宿でした!

    部屋からはもちろん、お風呂から、ラウンジから、ロビーから、どこからでも松島の絶景を眺めることができます。

    また、朝日が昇るのもお風呂から見ることもでき、夕焼けの空もたのしめます。

    お料理は、宮城のおいしいお魚やお酒など、地元の食材をいただけ、おいしく、雰囲気もいいお食事処でいただけます。

    お部屋もリノベーションされていて、とてもきれいで良かった。

    電車での旅行でしたが、松島海岸駅までお迎えに来ていただけ、翌日は、遊覧船乗り場まで送っていただけ、不便はありませんでした。松島駅や、松島海岸駅までの送迎もありました。

    また松島に行くことがあったら、利用したいお宿です。

  • お一人様でも快適☆絶景のお宿

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    bluemoon

    bluemoonさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    何と言っても松島の海が目の前というロケーションは最高でした。

    お風呂は広くはないですが、松島の海を眺められ気持ちよかったです。

    館内のお掃除も行き届いていて、居心地がいい空間でした。

    朝食が三段重になっていて演出がステキだと思いました。次回は夕食つきプランで宿泊したいです。

    宿のスタッフの方々も感じがよく、程よい距離感で一人旅でも快適な時間を過ごせました。

  • 夫婦でのんびりと旅行

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    takashisann

    takashisannさん(男性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    仙台駅から仙石線の松島海岸駅に16時頃到着して、旅館に迎えの電話したら5分くらいで来てくれました。
    部屋からは静かな海に海苔の養殖の筏と福浦橋が見えて、宿のホームページに載っている写真と同じ素晴らしい景色が見られました。到着後はウエルカムドリンクのカクテルを頂き、月見台に出て足湯と暮れ行く松島の景色が楽しめました。
    夕食は月の光の献立で、仙台和牛、雲丹と仙台鮑の鍋など10種類の料理を堪能して大変美味しかったです。
    朝食前に福浦島を散歩しましたが、気候がよく清々しい気持ちになれました。朝食には朝のしあわせ三段重、浅利の炊き込みご飯など、種類も多く、とても美味しかったです。
    機会があれば、また訪れてみたい所です。

  • 松島の宿をいろいろ悩んで~~ここに落ち着きました

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    KoKKo

    KoKKoさん(女性)

    松島・奥松島のクチコミ:1件

    ”海が見える”ことに拘りましたが、仙台からなら秋保温泉にすれば良かったかな?
    宿の古さから言うと、この金額は妥当では、ないような~~

    スタッフは、フロントも部屋に案内してくださった若い仲居さんも感じの良い対応だったのですが、朝食会場のスタッフは、次々に仕事はこなされていましたが、仏頂面で笑顔もなくエレベータまで送りご挨拶もマニアル通りにしている感じがして、暖かさのあるものではなかったです。
    トングの事件があったからでしょうか、各テーブルにトングが置いてあり
    パンを取りに行くときは、これを使ってくださいという指示がありました。
    これが定着するでしょうか?違和感がありました。

    二つの貸切風呂も魅力を感じたのですが、時間帯があまり選ぶことが出来ず
    片方は洗い場がないと言われ、大風呂に入れば済むことなのでOKしましたが、
    やはり、洗い場がないということは、水栓がありません。不便に感じました。
    朝の大風呂は完全貸切状態の上に眺めは最高でした。

    お食事も4品から選ぶことのできる工夫は感じられて、女性には嬉しいものですが
    連れは、なんとなく物足りなさ(量的には十分)を感じたようです。

    この宿の魅力は、眺望です。
    それから、
    この宿には洋室もあるせいか、3組の欧米人のお客様がお泊りでした。
    アジア系のお客様ではなく、お客様同士での会話やお手伝いなども見られて、良かったです。たぶん10組ぐらいの泊り客だったようなので、その率は高いです。

  • 松島の宿

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    lily7

    lily7さん(非公開)

    松島・奥松島のクチコミ:15件

    夏休みに松島観光をした際に宿泊しました。天気があまりよくなかったので、早めに観光を切り上げチェックインしました。貸切風呂はその時点で、都合のよい時間帯はすべて埋まっていていました。二か所しかないのでやむを得ないですね。
    部屋は狭いながらも、新しく清掃も行き届いていました。また、窓から松島湾も眺めることができました。大浴場は小さ目ですが、ガラス張りで松島湾を眺めながら入ることができ、気持ちよかったです。食事は美味しく、従業員どの方も感じの良い応対で快適に過ごせました。

1件目~10件目を表示(全36件中)

宮城のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

3.23

お得情報公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る