旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県いわき市常磐湯本町吹谷58 地図 / アクセス・施設情報

雨情の宿 新つたのクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 静かです

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    yh

    yhさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    福島県いわき市に訪問させていただきました。その際に宿泊させていただきました。とても閑静な、自然が豊かなところにございました。露天風呂もございます。温泉がとても気持ち良く、入浴させていただきました。食事も良かったです。

  • お料理と仲居さんが最高

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    ちゃっかり

    ちゃっかりさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    天井が低く薄暗いフロントで第一印象は…
    チェックイン後、ラウンジで飲み物のサービスがあるのだから、チェックインもラウンジで座ってだと好印象に変わると思う。
    照明も足元灯を多用したら、省エネモードが逆に雰囲気が有ると感じさせるのでは?
    食が細いので、1番リーズナブルなお料理にしたが十分過ぎる量。食べ切れなかった。
    仲居さんが末席の私達へも気配り完璧で、酒呑みに合わせてお料理を出して頂いた。
    いわきは年に1~2度訪問するので、またお邪魔するかも。

  • いわき湯本温泉でお気に入りの宿

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    torum

    torumさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    キレイな旅館です。
    まず、源泉かけ流し、いいですねぇ。
    ほんと気持ちよくて、お気に入りの湯です。
    そして朝ごはんもボリュームたっぷり大満足。
    時期によってはコスパも最高です。
    湯本駅に来たときは、まずこの宿を調べてしまいます。
    雨情の展示も素晴らしいので、お泊りの際はぜひ観てください。

  • 庭園露天風呂が素晴らしい

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    yart

    yartさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    いわき湯本にある温泉宿です。このあたりの温泉は、硫黄泉が多いのですが、少し透明のあっさりとした泉質です。
    庭園露天風呂があり、ここは木々に囲まれてとても気持ちの良い温泉で、混浴なのですが、女性専用の時間もありますので、安心してくつろげます。

  • 野口雨情所縁の宿

    4.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ミータ

    ミータさん(女性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    湯本駅から徒歩数分の老舗の温泉旅館。
    なかなか立派な外観で、ロビーなども雰囲気がある。
    一人旅だったのでビジネスホテルの様なシングルの洋室に宿泊。

    野口雨情に関する展示室や岩で作られた露天風呂などが、この宿の特徴だろう。

    2016年現在、原発事故の影響で地元産の魚は食膳にのることはない。
    福島の海産物を安心して食べられる日が早く訪れてほしい。

  • 湯本:落ち着いた雰囲気の湯宿

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    はいさい

    はいさいさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    源泉掛け流し。

    温泉は、掛け流し。

    駅から、徒歩10分くらいの道程。

    夕げは、豪華、食べきれません。
    仲居さんも懸命におもてなし。
    福島弁、心地いい!

    ラテン系の乗り。
    愉しい~~~

    卓球台が、無かったのが残念です。

    温泉は、計三回

    癒されました。
    頑張ろう、
    一緒に

  • ビジネスにも適しています

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    自然に学ぶ

    自然に学ぶさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:2件

    湯本駅から徒歩10分ほどです.坂を上った所にある大きな建屋で,隣に大きな駐車場があります.ロビーも広く綺麗で,外観だけを見れば湯本温泉郷の他の旅館に比べ綺麗だと思います.2Fに大浴場(サウナ有)があり,2つの内湯(温度差あり)と1つの露天です.2Fの奥に混浴露天風呂(竹林)があります.竹林には行きましたが入る気にはなりませんでした.一人部屋は洋室で通常のビジネスホテルと同じです.机もあり仕事できます.朝食は,焼き魚,刺身,サラダ,茶わん蒸し,味噌汁,ごはん,海苔など理想のものです.2泊しましたが,初日と2日目で焼き魚,刺身,茶わん蒸しが変更されており,工夫が感じられました.温泉宿に一人朝食付き7000円前後で宿泊できるので十分満足です.木曜日は心配するほどのお客さんの数でしたが,金曜宿泊では多くのお客さんが宿泊してました.3.11以来,湯本にはお客さんは戻っていないようですが,頑張ってほしいものです.ちなみに,ここは童謡で有名な野口雨情が宿泊していた場所のようです.2Fには野口雨情ギャラリーがあり,ゆかりの展示物が多数置かれております.赤い靴~,烏なぜなくの~など誰もが知っている童謡を作った方のようです.ちなみに坂を下りた場所に野口雨情記念童謡館(観覧無料)がありました.

  • 温泉つき旅館。ちょこっと古さが目立ちます。

    3.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    あさぼう

    あさぼうさん(女性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    仕事で利用しました。
    湯本駅からすぐで、アクセス的にはバッチリ。
    湯本駅から遠かったら、結構つらいですもんね。湯本駅前、夜何もないです。
    ホテルで夕食も取りました。まあ…まあです。
    設備の古さが目立ちますが、掃除は行き渡ってますので、不快ではないです。

    次は…もうちょっと良いところに泊まりたいな^^;

  • あたたかい

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:2件

    いわき湯本にある温泉旅館です。ここは、なかなかおもてなしの心が感じられ、いいお宿でした。夕食にでた、福島の豚肉の豆乳しゃぶしゃぶに、銀シャリと称された、目の前で生米からたくごはんなど、食事もなかなか良かったです。

  • のんびり出来ました

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:8件

    いわき湯本温泉の中心にある落ち着いた旅館でした。
    駅からは歩いても行ける距離で、のんびり散策しなが途中、足湯に立ち寄りをしました。
    足湯のある公園が入り口の目印で、そこから5分位の距離でした。
    思っていたより旅館の施設はかなり規模が大きくて、キレイなお宿でした。
    客室もお風呂も料理も、良かったです♪
    とくにお料理は、見た目にもこだわり器や飾り付けなども丁寧で、あたたかいものを出していただけて満足しました。


1件目~10件目を表示(全14件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る