旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県いわき市常磐湯本町三凾158 地図 / アクセス・施設情報

いわき湯本温泉 松柏館のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 江戸時代創業の純和風旅館でゆったり

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:14件

    江戸時代末期から大名の本陣として営業していた老舗の宿で重厚な門は創業当時のまま。日本庭園もあり館内には珍しい調度品が飾ってありました。源泉掛け流しの展望風呂は夜通し入浴出来、広々した和室10畳の客室でゆったり過ごすことができました。冬季は通常プランであんこう鍋が味わえますよ。

  • 元本陣

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    su3

    su3さん(女性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:5件

    いわき湯本の町中にあり江戸時代末期より続いている、情緒ある佇まいに源泉かけ流しの温泉宿です。露天はなく、内湯だけでしたが、お湯の質はとてもよかったですし、きちんと整備されている感じでした。日帰り温泉も行っています。

  • ゆっくりできました

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    かあちゃん

    かあちゃんさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:3件

    夕飯も朝食もどちらも美味しかったです。他の宿泊客との距離が程よくとられていることで回りが気にならずに済みました。お風呂時間の区切りがなく好きな時間に大浴場が利用できますが、露天風呂がないのが残念です。部屋のお風呂が温泉なのもうれしい。

  • 居心地の良い温泉宿

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    いわき湯本温泉にある江戸時代から続く老舗の宿です。
    湯本駅からは歩いて10分ほど。
    建物は、風格のある門など、純和風な感じでした。
    館内は派手さも無く、落ち着いた風情。
    通されたのは特別室で驚きましたが、中庭があったりと変わった造りでした。
    大浴場は簡素な内湯だけでしたが、絶妙な温度の湯が掛け流し。
    泉質は硫黄泉ですが、タンクに貯めているうちに硫黄臭が抜けてしまうとのことで、やや金氣臭がする薄濁りの湯でした。
    ちなみに、一部の客室の内湯も源泉そのままで、硫黄臭がばっちりです。
    料理は、それほど特徴はありませんでしたが、悪くはなかったです。
    変な高級感も無く、過剰なサービスも無いので、とても居心地の良い宿でした。

  • いわき湯本の歴史ある旅館

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    flow

    flowさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:6件

    古くからある旅館で、建物がとても情緒ある佇まいなのが素晴らしいです。
    旅館の建物は4階建てでそれほど大きくなく、各フロアはいくつかの大広間と客室に分かれています。
    大浴場は4階にあり、温泉はうっすらにごり湯でさっぱりした湯。なかなか気持ちよかったです。
    露天風呂がないのが残念なものの、大浴場の窓からいわき湯本の街並みが綺麗に見えました。
    大規模な観光ホテルではありませんが、スタッフの接客も丁寧でゆったりと過ごせました。

  • 温泉と朝飯良し

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    かずぽん

    かずぽんさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:4件

    湯本駅から数々の足湯を通りながら歩きました。外観はいわゆる温泉宿を醸し出しておりました。ホテル内は綺麗ですしフロントの方々は部屋まで案内して頂き親切な対応でした。温泉は四階にあり心地よいお湯でした。朝食は和膳で湯豆腐や卵焼き、焼き魚な美味しいです。

  • いわき湯本温泉で250年以上の由緒ある老舗宿!

    3.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:2件

    福島県のいわき湯本温泉にある源泉掛け流しの老舗宿「松柏館」さんへ。
    開湯1200年以上といわれるいわき湯本温泉。こちらのお宿は創業250年以上を数え、江戸末期より大名の泊る本陣として営業されていたそうです。
    ロビーでは無線LAN対応。無料のWiFi環境あり。
    中庭には歴史ある日本庭園が。
    通されたお部屋は2階の213号室。
    純和風客室ということでしたが6畳+広縁+ツインベッドというレイアウトの和洋室でした。テレビは26インチ。放送は地上波のみ。金庫あり。洗面化粧台にはドライヤー完備。アメニティも充実。トイレは温水洗浄機能付き。冷蔵庫あり。
    こちらのお風呂。部屋風呂はいわゆるユニットバスタイプですが、なんと温泉がでます。しかも源泉掛け流し!
    大浴場は純和風展望ひのき風呂です。
    内湯のみですが湯本の街並みを眼下に眺めの良い広い浴槽。
    お湯はほぼ透明に近い僅かに濁り湯、しっかりオーバーフローあり。
    食事は夕、朝食とも会食場にて。
    震災以降、会席料理を出しているお宿が少ない中、頑張っている方だと思います。
    地物の目光(メヒカリ)の唐揚げは揚げたてで絶品でした。

  • いわき湯本温泉の定宿にしたい。

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    osezno

    oseznoさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    『がんばっぺ福島!』福島応援特別プラン◎1泊2食付10000円を利用しました。チョット心配でしたが、食事も十分な品ぞろえで大満足でした。温泉はとても泉質が良く最高でした。また、シャンプーなどが全てポーラ化粧品の物だったのに驚きました。駐車場が管理されていない感じなのに、車のキーをフロントで預けなければならないのが心配です。

  • 足の悪い方は、401.402がいいです。

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    swat

    swatさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:12件

    松柏館はいわき湯本の温泉旅館では、一番格が高いと思います。露天風呂はありませんが、
    ヒノキの大浴場はいいです。料理も美味しいし、中居さんもしっかりしています。
    4階に大浴場があるため、移動が少ないのは、401.402号室。

  • 楽天のプラン:幼児は無料 はお得でした。

    4.5旅行時期:2010/12 (約13年前)

    若葉パパ

    若葉パパさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    なんと、幼児の食事代は無料というプランがありました。
    子供たちの食事は、お子様ランチではありますが、エビフライ×2、かにグラタン、ハンバーグなど等、結構見た目豪華で良い感じ。
    朝食は、大人と同じでした。

    そして、子連れには嬉しい部屋食。

    総室数は、そんなに多くない中規模の旅館でしたが、従業員の方々の接客対応もとても丁寧で良かったです。

    正面の見栄えも、純和風旅館な感じで記念写真にうってつけの見栄えです。

    このプランが常時あるようなら、またリピートしても良い旅館だと思いました。
    コストパフォーマンス的に乳幼児連れに有り難い宿ですね。

1件目~10件目を表示(全11件中)

福島のホテル 最新情報

4.29

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.82

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る