旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワンいわき

スタンダードホテル

福島県いわき市平字大工町6-6 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワンいわきのクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • いわき駅至近の質実剛健なビジホ

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Akr

    Akrさん(男性)

    いわき市のクチコミ:2件

    いわき駅から北へ徒歩5分ほどです。

    周辺はホテルが林立していて激戦区のようです。

    全体的には、ごくごく普通のビジホといった感じです。
    いわき駅周辺のホテルではリーズナブルだと思います。
    線路沿いなので窓を閉めていても電車の音がします。神経質な方は避けたほうが良いかもしれません。ちょうどホテルの脇がポイントなので電車が渡る音が大きいです。逆に鉄道好きにはたまりません。

    食事はとっていないので評価出来ません。

  • ホテルアルファーワンいわき

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    いわき市のクチコミ:1件

    値段は安かったが、隣の部屋がうるさく
    声が聞こえてきたのは残念であった。
    部屋は広めでゆっくりすることはできた。
    立地は駅から歩いて5分位とアクセスもよく
    ホテルの向かいにファミリーマートが
    あるので便利であった。

  • 部屋にWi-Fiの設備が導入されていない為、Wi-Fi利用希望の方はフロントへ申し出が必要です

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    いわき市のクチコミ:30件

     アルファーワン系列のチェーンタイプのビジネスホテルの1つで、ホテルアルファーワンいわきはJRいわき駅南口から線路に一番近い道を仙台方面に歩くこと5分弱のところにあります。
     2021年3月20日に「スプリングプラン」というシングルルームのプランを利用しましたが、素泊まりながら1泊4,300円と比較的お値打ちでした。
     部屋ですが、白を基調とした内装で、広さは普通でした。またデスク・バス・トイレ付きでした。
     不便に感じた点がいくつかあり、1点目は空調についてで、温度調整は可能ですが、冷房・暖房の切替ができない点、2点目は水道の蛇口につき冷水・温水が別々になっていて、温度調整するのに不便な点です。
     そして一番不便に感じたのは3点目となる次の点で、それは部屋そのものにWi-Fiが入っていない点です。
     その為、当初はホテル内でスマホを操作する場合、他のWi-Fiを利用するかモバイルデータを利用するかのいずれかかと思っていましたが、フロントの方に尋ねたところ、フロントに申し出があればWi-Fiが利用できるルーターという設備を追加料金不要で貸してくれるそうです。
     ただ申し出がないと貸出がない為、Wi-Fi利用希望の方は注意が必要です。

  • 駅から近し、価格も安いけど古い

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    きくたn

    きくたnさん(男性)

    いわき市のクチコミ:1件

    同じ系列のホテルに米沢でも泊まったがフロント対応は圧倒的にこちらのほうが良かった思う。他に良い点
    ・駐車場無料
    ・部屋にWi-Fi無いけど、ルーターをレンタル出来るので、常に安定した速度
    ・朝食もこのご時世でバイキングを維持し、品数も多い。その土地の名物をいくつか出してる。
    ・駅から近く、周りに飲食店多数

    悪い点
    ・ベッド近くにコンセントが無かった。
    ・全体的に全てが古い

    総評
    古いけど頑張ってるホテルだと思う。リピートしたい!

  • 配慮が行き届いています。

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    もともと@

    もともと@さん(男性)

    いわき市のクチコミ:3件

    いわき市への出張時に利用。駅から近く、飲食店が多いほか、ホテル前にはコンビニ(ファミリーマート)もあります。宿泊した部屋には無料WIFIが無いのは残念でしたが、備え付けのPCは使い勝手が良かったですし、机の照明が適度で、読書をしやすかったです。当日、中高生の団体客が宿泊していましたが、フロアを完全に分けていただいたことなどから、何も気になりませんでした(線路に近いので、列車の音は聞こえてきますが。)。値段も安めで、総じて出張等の際にはありがたい存在です。

  • 部屋は清潔感があり、接客も良かったです

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    いわき市のクチコミ:12件

    いわき駅の南口から東側へ徒歩2~3分と、駅からとても近い場所にあります。駅に近いのでコンビニや飲食店なども周辺に多くあって便利な立地でした。
    部屋の造りはシンプルで、スタンダードなビジネスホテルという感じではありますが、部屋の広さとベッドの大きさは申し分なく、清潔感もしっかりとありました。ユニットバスもきれいですし、トイレもしっかりウォッシュレットがついていました。
    フロントスタッフの接客もとても感じがよく、マニュアル的ではなく、温かみが感じられて好印象でした。夕食におすすめのお店を聞いたら色々教えてくれたりと、とても良かったです。

  • いわき駅からすぐそこのホテルです

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    いわき市のクチコミ:7件

    いわきはホテルが満席のことが多くたまたま当日、空きがあり
    アルファーワンに泊まれました。
    部屋もシンプルでテレビも、風呂も、湯沸かしもすべてあります。
    尚且つ各部屋のTVがPCとして切り替えができるので、EXCELなども使えました。
    バイクの駐車も無料で快く対応して頂き満足しています。

  • リピート宿泊

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Mileagegirl

    Mileagegirlさん(女性)

    いわき市のクチコミ:76件

    いわき駅から徒歩5分もかからない位置にあるホテルですが、とてもリーズナブルに宿泊できるので重宝しています。
    今回は、1泊4,200円でした(素泊まり)。
    部屋は禁煙ルームです。
    ベッドはダブルベッドぐらいの広さがあり、とてもゆったりした気分で泊まれました。
    チェックインの時に、バスルーム用のアメニティなどはもらえます。
    シャンプーリンスの小袋、スポンジ、歯ブラシセットなどです。

  • 娘が泊まりました

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    mimmii

    mimmiiさん(女性)

    いわき市のクチコミ:2件

    娘が中総体参加のためひとりで2泊しました。部屋数の多い大きなホテルです。シングルの部屋はコンパクトなつくりでした。いわき駅から徒歩5分くらい。すぐ前に、コンビニとコインランドリー、徒歩圏内に大型スーパーもあります。朝食は朝6時から。6時に行ったときには少し待ったようです。チェックイン時の対応は、少し不慣れな印象を受けました。

  • 繁華街に近くて便利でした

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    Mileagegirl

    Mileagegirlさん(女性)

    いわき市のクチコミ:76件

    GWの合間の平日に宿泊しました。
    素泊まりでしたが、いわき駅を出て左手に5分も歩かないうちに着くので、繁華街にも近く、夕ご飯の場所にも困らなくて便利でした。
    駐車場はホテルに設置されているもののほか、ホテルに向かって右手の広い駐車場とも提携しており、夜遅くのチェックインでも空きがありました。
    エレベーター乗り場にはサービスの新聞もありました。
    部屋は、普通のビジネスホテルと行ったところで、特筆すべき点はありませんが、まあ快適に過ごせました。

1件目~10件目を表示(全18件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る