旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県河沼郡柳津町柳津寺家町甲174 地図 / アクセス・施設情報

柳津温泉 旅館 内田屋のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 柳津の虚空蔵様の階段下の好立地

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:4件

    柳津の円蔵寺虚空蔵菩薩の参道の階段わきの好立地。ほんとに目の前なので早朝にお参りに行くのも苦になりません。
    雪の時期に行きましたが素朴な料理に素朴なもてなしで満足できました。料理の品数はやや多すぎる感じ。会津名物の馬刺しやニシンの山椒漬け、鮎の串焼きなどうれしいものがずらりと並びました。温泉は円蔵寺のがけ下から出ているとのことで霊験あらたかかと思いますが、近年掘ったもののようです。温泉はやや湯温が低く露天風呂には寒すぎました。素朴な田舎町の散歩もできます。

  • アットホームな小さな宿

    3.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:12件

    会津柳津温泉の虚空蔵菩薩円蔵寺の表参道下にある、部屋数8の小さな温泉宿。
    温泉街の中心にあるため、近くには小さいながらもスーパーや食事処、パン工房のほか、名物の粟饅頭を製造販売する店もありました。
    宿自体は、古いながらも小奇麗で、宿の方もかしこまった感じも無くて寛げました。
    温泉は、微かに黄色く濁った湯が、程よい大きさの湯船に注がれています。
    掛け流しと言う表示と循環ろ過、塩素殺菌の表示があり、どちらが正しいのかはわからず。
    露天風呂もありましたが、かなり小さ目でした。
    料理は、水菓子も含め、最初から並べられていたのでちょっと残念。
    それでも、天ぷらなどは後から出てきたので良かったです。

  • 福満虚空藏菩薩圓藏寺のすぐ隣にあります!

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    G☆traveler

    G☆travelerさん(非公開)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:1件

    じゃらん利用
    プラン名
    『奥会津ふるさと応援商品券対象』☆絶景の紅葉と秋の味覚☆スタンダードプラン
    部屋タイプ
    和室12〜15畳 トイレ・洗面付き

    部屋タイプは選べないが、当日はロケーションがいい2階の角部屋に通された。
    部屋は可もなく不可もなく、いたって普通の和風旅館タイプ。
    エアコンの効きが悪く、ちょっと寒かった。
    故障でもしてたのだろうか。
    ベッドはなく布団だったがクッション性はまあまあ。
    掛け布団は羽毛でとても暖か。
    アメニティーは旅館仕様なので、女性は家から持参したほうがいいかも。

    夕食はおもに会津の郷土料理。
    山椒ニシン・鮎の塩焼き・桜さし・地鶏蒸し鍋など味もボリューも満点です。
    朝食は焼き鮭・海苔・お新香・温泉玉子・味噌汁など、これまた目覚めの胃袋にぴったりのメニュー。

    お風呂は男女別の内湯と露天。
    泉質は塩っぱい系で、内湯は熱々・露天はちょい温め。
    夜はまだ入れたが、朝の露天は温過ぎて入っていられなかった。
    加温とかしないのだろうか。
    あれでは冬は入れないかも。
    これから行かれる方は要確認がよろしいかと。
    更衣室にカギ付きのロッカーなどはなし。
    貴重品は持ち込まないほうがいい。
    ドライヤーがあったが部屋にはない。

    ☆我が家がこの宿を選んだ理由☆
    翌日回ろうと計画していたお寺がすぐ隣で利便性がよく、周辺散策にも便利そうだったから。
    部屋のトイレがウォシュレット。
    よく探したが近隣の宿にウォシュレット付きの宿が見当たらなかった。

    ☆感想☆
    よくも悪くも普通の和風旅館。
    でも料理は美味しい。
    公式ウエブで見るほど部屋のキレイさはないが、とくだん騙された感もない。
    次にもし柳津に行く機会があれば、また利用したいと思えた。

    ☆奥会津ふるさと応援商品券について☆
    チェックインした時に女将から署名を求められた。
    只見線の復興応援団の署名らしい。
    これにサインすると商品券を頂けて、それをすぐに宿泊費に充当できた。
    我が家の場合は2人で4000円分をもらい、それを支払いに回した。
    詳細は以下を参照で。
    http://okuaizu-ouen.jp/

  • 奥会津の旅館

    3.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    bohemian

    bohemianさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:1件

    赤べこで有名なお寺入り口脇にある老舗旅館。

    2階の部屋からの眺めはよく、山と川がよく見えました。

    夕食は地産地消のもので山菜づくしでしたがおいしくいただきました。

    宿のスタッフの対応も非常にきもちのいいものでした。

  • 圓蔵寺のすぐ下にあります

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:9件

    柳津の観光地として人気が高い福満虚空蔵菩薩圓蔵寺のすぐとなりにある老舗旅館。参拝客でにぎわっています。素朴な会津の自然を満喫できる宿で、露天風呂から眺める景色は本当にのどか。料理も山菜など、土地のものを味わえます。

  • 温泉手形?はもう使えないです

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    16号と仲間達

    16号と仲間達さん(男性)

    金山・昭和・会津美里のクチコミ:1件

    パワースポットにもなっている
    日本三大虚空蔵尊のひとつ
    「福満虚空蔵尊圓蔵寺」の下にある旅館です。
    以前は温泉手形?で入れるみたいだったんですが、今は抜けているみたいで入れないみたいです。温泉は圓蔵寺湧き出てるみたいです。露天は景観はあんまりよくないですがぬるいのでゆっくりつかれます。

1件目~6件目を表示(全6件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る