旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

会津湯野上温泉 民宿すずき屋

ペンション

福島県南会津郡下郷町湯野上居平乙796 地図 / アクセス・施設情報

会津湯野上温泉 民宿すずき屋のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 民宿の域を超えた温泉ラインナップの「民宿すずき屋」

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    2ヶ所ある広めの内風呂はジャグジーの「竜宮の湯」と岩風呂の「庄屋の湯」。
    22:00に男女入れ替えになり24時間入浴可能です。
    この他にも、空いていればいつでも貸切可能な屋上露天風呂に加え、一日10人限定?の予約制の砂蒸し風呂「砂ゆっこ」まで有るという、民宿にしては充実の温泉揃えです。
    無色透明な弱アルカリ性単純泉で勢いのいい掛け流しになっています。
    露天風呂から上がる時、シャワーを浴びずに出たら肌がチクチクする程の強い温泉感のあるお湯でした。

    夕食は広間で19:30からグループ毎に頂きます。(この日は普段より遅くなったみたいですが…)
    当初、大内宿で夕飯にするつもりだったので1泊朝食のみで予約したのですが、当日の朝急遽2食付に変更して貰いました。
    夕食の品数は多く、最後の手打ち蕎麦はお腹一杯で食べ切れませんでした。
    その代り、一口でもデザートがあれば尚よかったとも思います。
    朝食は7:30~OKで、御飯と味噌汁・お茶はセルフでした。

    「大内宿雪まつり」開催の土曜日の特異日、一人客でも受け入れてくれる宿は少ない中、楽天から予約が出来ました。
    部屋は1階の6畳の和室。半畳の踏み込みが付いています。
    既に布団が敷かれており、カバーの掛かった毛布もセットされていました。
    暖房はエアコンのみで、部屋が暖かくなるのに時間が掛かりました。
    フェイスタオルは持ち帰り自由。
    洗浄式のトイレと洗面所は共用です。
    玄関付近は温泉を通した床暖房になっています。

    湯野上温泉駅からは通常なら徒歩15分の距離ですが、雪道では30分掛かりました。
    駅までは車なら5分。送迎も快くして貰えます。
    途中の幹線道路沿いにセブンイレブンもあり、持ち込みのお酒の調達も可能ですが、部屋に冷蔵庫はありません。
    自動販売機は宿の中にもあります。
    お会計は1泊2食付き税込8,900円+入湯税150円。
    大内宿で花火まで寒い思いをして過ごすより、早めにチェックインしてのんびりお風呂巡りをして温まり、美味しい夕飯も頂いた今回の予定変更は正解だったと思います。
    時折、会津鉄道の電車が枕もとを通過する音も、田舎のお宿らしい風情でいいものでした。

  • 大内宿や塔のへつり観光の拠点

    3.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ktyng

    ktyngさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    湯野上温泉は会津の人気観光スポット大内宿のお膝元。ここを拠点に観光を楽しむことができます。宿自体は民宿としては大きい宿。肩肘張らずにくつろげます。露天風呂や砂風呂など、民宿にしては温泉が大変魅力的でした。また訪れたいです。

  • 格安宿でも温泉が楽しめます

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    koosan

    koosanさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    ビジネスプラン2食付を利用しました。
    「ふるさとプレミアム・トラベルクーポン」を利用して、1人旅に出ました。
    宿泊料金の内3000円分のクーポンが利用できましたので、3800円で宿泊することができました。
    宿は、会津鉄道の湯野上温泉駅から徒歩15分くらいのところにあり、途中にコンビニもあります。
    天気が良かったので、往復歩いてみました。
    部屋は、8畳の和室で、バス・トイレ・洗面所は共同です。
    大浴場は温泉で、旅館波に広々としています。
    屋上部分に貸切露天風呂があり、無料・貸切で利用することが出きます。
    砂風呂は別料金で利用することができます。
    食事は、ビジネスプランということで、豪華絢爛とは言えませんが、馬刺しや魚の塩焼きなどがあり、ご飯のおかわりもできました。

  • 親戚の家 ただし温泉食事付!

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    broshshalman

    broshshalmanさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    民宿でしかも結構古いので、施設面はキビシイです。宿に入った瞬間に、気持ちを切り替えられれば楽しめると思います。良くも悪くも民宿のユルさ全開、こんなもんだと割り切れば気楽でゆっくり過ごせる田舎の親戚の家です。
    宿泊料金を考えると民宿としては安くないとは思いますが、郷土色強めの田舎料理(地酒安い)・無料で結構貸切し易い温泉・砂風呂体験など攻めの宿泊なら面白い宿だと思います。
    他のクチコミにもありますが、設備や接客に妥協できなければ厳しい宿泊になると思いますし、ユルさを受け入れられればとても居心地よくすごせると思います。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福島のホテル 最新情報

4.29

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.82

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る