旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県南会津郡下郷町湯野上居平乙762 地図 / アクセス・施設情報

清水屋旅館のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 会津鉄道に面した老舗

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ミルクティ男子

    ミルクティ男子さん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:3件

    国道と会津鉄道に沿った木造の宿でかなりの老舗のようです。
    風呂は内湯と混浴の露天風呂です。露天風呂は部屋からかなり遠く、ビリヤード場の先にあるので分かりにくいです。
    露天風呂の目の前を会津鉄道のディーゼルカーが通るので、入浴中に遭遇するとかなりびっくりするかと思います。

  • レトロ好きにはたまらん

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ケロコ

    ケロコさん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    レトロ好きな人にはたまらん旅館ですおかみさん達がまるで親戚の叔母ちゃまの様に親切で、お風呂は内風呂はかなり熱いですので長湯は無理かな?露天風呂は混浴ですが…7つくらいありますので混んでいなければ、貸切状態です。露天風呂は温度が様々なお風呂でお好みで選べます。建物自体は老朽化しておりますが私は好きです。バリアフリーではないのでお体が不自由な方は無理かもしれません。動けるうちはまた是非行きたい旅館です。

  • 低料金で源泉かけ流し温泉三昧の気楽な宿

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    会津西街道で会津若松方面に向かう途中にあって、全国的にも珍しい藁屋根の駅「湯野上温泉駅」に程近い国道沿いにあります。
    湯野上温泉の「清水家旅館」、立ち寄りでは何度か寄っているので良く知っていますが、露天風呂が4つ、砂利風呂が1つあります。
    温度がそれぞれ違い全て源泉かけ流しの温泉宿です。
    他に男女別内湯もあり、露天風呂は混浴ですが女性専用時間もあります。
    部屋は和室で8畳から10畳で私達が泊まったのは10畳です。
    トイレは室外の共用です。
    清水家旅館は本来、「一宿一飯」すなわち朝食付き宿泊がメインですが、千数百円で夕食を頼むこともできます。
    夕食は定食との事でしたが、大き目のトンカツと天ぷら、茶碗蒸し、煮物などで量も十分で全員満腹です。
    又夜食におにぎりが一個と漬物がでます。
    コンビニも500m程の場所にあり必要な物は購入出来るので便利です。
    部屋のすぐ下や露天風呂の塀の外を電車が通るので列車好きには良さそうです。
    朝食は一般的な和定食です。

  • 窓の下を会津鉄道がコトコト!リーズナブルな昭和風味のお宿

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    さんちゃん

    さんちゃんさん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    大内宿、塔のへつりを見て塔のへつり駅に着いたのは午後2時半。このまま、十分自宅に帰れる時間なのだけれど、今回はのんびりする旅。家とは逆方向に一駅戻り湯野上温泉の清水屋旅館さんに一泊しました。

    湯野上温泉から徒歩15分くらい。トラックなどびゅんびゅん通る国道沿いを歩くようなので予約時に送迎をお願いしておきました。当日駅に着いてから電話したらすぐにお迎えに来てくれました。スタッフが少ないので送迎を希望する方は事前に確認しておくとよいかと思います。

    なお、先ほど書きましたように、湯野上温泉は大内宿の入り口(バスが出る)、隣は塔のへつり駅と会津鉄道の見どころが近いので、ロケーションはよいと思います。
    東京方面からは、東武鉄道のスペーシアと乗り継いで鬼怒川温泉経由でこられます。

    旅館の前のバス停は「湯野上清水屋前」。バス停になっているくらいの老舗です。
    一歩足を踏み入れると、昔、我が家にもあった!となつかしくなるカラーテレビがロビーにあったり、昭和の雰囲気がいっぱい。ビリヤード場(これもレトロ)を通り抜けていくと露天風呂があって、時間で男女を分けているようです。

    窓の下を、会津鉄道の列車が走ります。すぐ、目の前なので鉄道が好きな人はわくわくすることでしょう。しかも、上下線合わせても短い2両編成が一時間に2本くらいなので、うるさいとは感じません。

    食事も「定食」とあったので、あまり期待しなかったのですが、会津の郷土料理「こづゆ」が供されたり、このお値段なら十分満足です。お給仕をしてくださるスタッフの方も感じよかったです。

    ピカピカの新しいお部屋に泊まりたい、豪華な夕食が食べたい、という方には不向きですが、気軽に温泉を楽しむ人、シンプルな一人旅をする方にはお勧めです。

  • ゆっくり温泉を楽しむのに良い宿

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    温タマ屋

    温タマ屋さん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

    2015年1月23日に温泉の入浴で利用しました。
    清水屋旅館は国道沿いに有るこじんまりとした旅館ですがお風呂の数が多く湯は透明なお湯ですが、、屋根付きの露天風呂は5つの浴槽があって、40度が3つ、42度と43度がそれぞれ一つの湯船になっています。
    お湯は透明で癖の無い肌に優しい感じの湯です。
    なかなか見晴らしも良く又寄って見たくなりました。
    すぐ傍に線路があって列車が通過する時にはかなり大きな音と振動があり、突然なのでビックリします。
    宿泊料金も良心的でのんびり温泉を楽しむには良い宿です。


  • 再びは利用しないと思います

    2.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    かっちょん☆

    かっちょん☆さん(女性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    3連休の直前に予約しました。
    部屋が古いです。
    トイレは、消臭剤の臭いがきつかったです。
    料理がイマイチで、鯉の煮つけが冷めているうえ、臭いがきつかったです。
    温泉もイマイチで、湯が熱すぎるし、露天風呂が清潔ではなかったです。
    また、立地も悪いです。
    玄関は国道沿いなので、車の走る音が頻繁にします。
    部屋の窓からは、電車が走っているのが見えるし、朝は電車の音で目が覚めました。
    内容に比べて、値段が高いと思います。

  • 露天風呂から列車が見える

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    Mr.T

    Mr.Tさん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:1件

    飯盛山から28km、車で45分。
    旅館の入り口は街道沿いにあり、駐車場は旅館を過ぎて左に入った道の先にある。
    日帰り入浴を利用した。
    露天風呂の目の前を列車が通ることで有名だが、会津鉄道は本数が少なく、30分~1時間半に1本程度なので列車を見ながら露天風呂に入りたい場合は湯野上温泉駅と塔のへつり駅の時刻表を確認しておくべき。
    日帰り入浴可能な露天風呂は混浴でこじんまりとしている。いくつかの浴槽があってそれぞれ温度が違う。置いてある桶はケロリン。
    脱衣所は男女別だが外から見える簡素なつくり。
    土曜日の昼ごろに入ったが、露天風呂は誰も利用していなかった。

  • 山里のひなびた温泉街の宿

    4.0旅行時期:2012/01 (約12年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    湯野上温泉のクチコミ:2件

     雪がちらつく湯野上温泉駅には、宿の四駆が迎えに来てくれていました。早速乗り込んで5分ほどで宿に到着。温泉街はひなびた雰囲気で雪景色が似合っています。
     露天風呂からは目の前を会津鉄道が走っており、なかなか珍しいシチュエーションでした。翌朝も入ろうと思いました。
     食事は川魚と山菜などが中心としたもので、素材が新鮮で美味しかったです。
     残念だったのはトイレの設備が古く、使いにくかったことでしょうか。

1件目~8件目を表示(全8件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る