旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2種類の天然温泉を1度に楽しめる宿 住吉館

旅館

福島県耶麻郡猪苗代町磐根佐賀地2556 地図 / アクセス・施設情報

2種類の天然温泉を1度に楽しめる宿 住吉館のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 押立温泉住吉館・・・夏に最適なぬる湯&食事の美味しい宿

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    猪苗代のクチコミ:1件

    2016年8月中旬に1泊しました。
    猪苗代の街中から車で15分くらいと近いのに自然豊かな環境です。
    駐車場からは磐梯山が望め、館内のお水はすべて磐梯山の伏流水
    利用とのことでした。美味しい水です。

    外観は昭和を感じさせる建物ですが、内部の共用エリアはモダンです。
    客室内も清潔で居心地よいです。トイレは共用ウォッシュレットです。
    風呂は単純泉と34度の濁り湯と2種類の浴槽があり、
    暑い季節だったのでぬる湯が最高でした。
    外には2種のお湯をブレンドした露天風呂があり、
    混浴の露天風呂もあり、こちらは自然の真っただ中というロケーションです。

    食事は朝、夕ともに食事処でいただきます。
    日本酒の品揃えがよく、お酒に合う料理が一品ずつ出されます。
    旬を大事にしているようで、どれもフレッシュで滋味深い味でした。

    ご家族で経営されているようで、とてもアットホームで
    フレンドリーな雰囲気です。
    また別の季節にもお邪魔したいと思います。

  • 冷たい温泉、暑い夏には最高

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    カワセミ君

    カワセミ君さん(男性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    磐梯山のふもとにあって磐梯山翁島登山口にほど近く、
    登山前の一泊で利用しました。
    鉄分を含んだ34度の濁り湯の温泉と透明な単純泉の2つの内湯があります。
    真夏の暑いときにこの冷たい濁り湯に入ると体のほてりがいい具合に
    とれていってとても気持ちいいです。
    夕食は地の物をふんだんに使った料理がどれもおいしいです。
    また泊まりに来たくなるお宿でした。

  • 雪の中でほっこり

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    ボチ

    ボチさん(女性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    お食事、よかったですね。最後にご飯としていただいたお蕎麦と海鮮おこげ(どちらかチョイス)にはびっくり。お蕎麦は更科と十割で手打ち。おこげも大変おいしく、後で聞いたら、ご主人は中華料理を長くなさった方でした。地酒も美味しかったです。雪に中の旅でしたが、温泉もお料理もおもてなしも満足し、雪の中でほっこり、でした。





  • コタツがうれしい!

    4.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    マメケン

    マメケンさん(男性)

    猪苗代のクチコミ:2件

    トイレが共同だというので、古い旅館だろうと期待せずに行きましたが、その古さが清潔な素朴さをかもし出していて、居心地のいい宿でした。部屋はいたって普通ですが、コタツがあるのがうれしかったです。温泉も源泉100%ですぐに温まり、お風呂からあがっても温かさが持続している。良質な温泉だと感心しました。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る