旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県耶麻郡北塩原村桧原 地図 / アクセス・施設情報

休暇村 裏磐梯のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • 裏磐梯の広大な敷地のリゾートホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:12件

    6月末利用の裏磐梯の中心地の北塩原村桧原の標高800mの広大な林に囲まれた敷地に建つ休暇村裏磐梯。敷地内に天文台があり澄み切った夜空の星屑が楽しめます。温泉はこがねの湯で露天と内湯でのんびり寛げます。食事はバイキングスタイルで福島中通りの食材で美味しく頂けます。目の前がレンゲ沼でちょっとしたハイキングコースが有ります。自然溢れるリゾートホテルです。

  • リゾートライフ

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    たびするBrian

    たびするBrianさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:11件

    猪苗代駅や八方台、雄子沢登山口への送迎バスがあり、公共交通機関で訪れるのに便利です。ホテルでは宿泊者向けにラウンドでコーヒーやお茶のフリードリンクのサービスがあります。客室やロビーからは磐梯山を望むことができます。

  • ホテルステイを楽しみたい方にピッタリ

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    kkazuh101

    kkazuh101さん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    初めて東北の旅に行くにあたって、高速バス付のツアーに空きがあったので、こちらの休暇村裏磐梯に宿泊するツアーでお邪魔しました。
    雪深いと聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。滞在中も雪が降り若干ふぶいていましたが、ホテルステイが目的だったので、雪見温泉を楽しむことができて、良いサプライズでした。
    温泉の後は、ホテルでギネスビールをいただき、部屋に帰って一休みした後は、福島牛プレミアムビュッフェで、ステーキやすき焼き、シチューを日本酒と一緒にいただきました。
    今回は春先でまだ雪深かったので、次回は雪解け後に五色沼などでハイキングを楽しみたいと思いました。

  • 食事が良くない

    2.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    sawakko

    sawakkoさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    休暇村としては大きく天井がとても高い。
    部屋も広く綺麗で窓からは裏磐梯が綺麗に見えました。
    フェイスタオルかけの他にバスタオルがけがあるのはとても助かります。
    冷蔵庫は保冷程度の冷えなので、持ち込みの飲み物は冷えません。スタップに話したらフロントの冷蔵庫に入れてくれると言うので、お願いしました。
    大浴場は内湯がろ過しているので透明の湯、露天風呂は鉄分を多く含む茶褐色の湯と違う気分を味わえます。しかし、露天風呂は囲いがあるので景色は望めません。残念。
    夕食はバイキング。美味しそうと思うものがなく、年配向けのものが多いと感じました。味噌漬けや山菜など。天ぷらもサツマイモとブロッコリーだけ。なんとも寂しい。
    別注文で陶板焼きを頼んでおいて良かった。

  • 露天風呂が気持ちいい、年齢層が高いお宿

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    suzuno

    suzunoさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    レンゲ沼に近いお宿。
    交通の便はよくないので健脚向き、自家用車かレンタカーがあるといいです。
    建物の構造が横長なので、お部屋によっては移動が大変。
    従業員のみなさんは若い人も多く、親切丁寧でした。
    露天風呂が気持ちよく、もうちょっと深いと入りやすいけど、お年寄りにはちょうどいいかも。

  • 磐梯山の眺めが最高!

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    京の空の下

    京の空の下さん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    部屋に入ると同時に磐梯山の雄姿が大きく目に入る。この眺めが最高です。朝食後に部屋でいただくコーヒーの美味しく感じたこと。満足、満足。
    食事は、休暇村らしいフルバイキングですが、東北名物も多く、満足しました。

  • ゆったりくつろげた休暇村

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    jun235

    jun235さん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    平日は、老人対応か、食事は和食系の献立になっていたように思われる。
    週末は、また、違った献立になるのではと思いつつビュフェ形式を楽しみました。

    洋食の献立が他の休暇村に比べると少ないようにおもわれ、長年の統計から出された
    結果が平日の献立となったのかな。
    また、残雪があり周辺の散策が出来なかったのが残念でした。

  • 全客室から磐梯山が臨めます

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ネコパンチ

    ネコパンチさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    桧原湖、小野川湖、曽原湖に挟まれた場所に位置し、立地は最高です。
    敷地も広く、徒歩圏内にはいくつか小さな沼もあり、ゆったり散策を楽しむことができます。

    休暇村ということでリーズナブルな分、施設やサービスにはあまり期待していませんでした。
    でも、建物は豪華さはありませんが快適でしたし、部屋も広くて充分寛げました。
    サービスに関してもセルフの部分が増えるだけで、不満に感じるようなことはありませんでした。具体的には、備え付けのアメニティは少なめで、必要に応じてフロント横からピックアップするとか、布団の上げ下げは自分で行うとか。
    いずれも許容範囲内でした。

    通常プランのビュッフェの夕食はやや物足りないように感じ、追加料金を払って季節の食材を楽しめそうな会席プランを予約しました。
    「米沢牛すき焼きときのこ薫り会席」はとろけるような米沢牛に、松茸の土瓶蒸しなど、質量ともに満足できる内容でした。

  • 休暇村

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ぺんぎん

    ぺんぎんさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    静かな場所にある休暇村です。泊まったお部屋は、洋室でしたが広々としていて3人でもゆったりと過ごすことができました。外にはテニスコートがあって空きがあったので当日利用ができました。温泉、食事、テニスと楽しめる宿です。

  • 部屋が広くてゆったりしています

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    敏じぃ

    敏じぃさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    私は冬と秋に登山後の連泊以来3回目の宿泊です、奥さんのリクエストで休暇村に決めました。
    ツインの部屋は広くてゆったりしています、1時間だけテニスをしましたが、コートの整備が必要だと思いました。

    また当日 岩魚の骨酒が出来るか否かをフロントに問い合わせをしましたが、可否の連絡を電話でくれることになっていましたが無しの礫でした。
    アメニティ類も完璧で言うことはありませんでした。 また冬に来てスキーをやりたいと思っています。

1件目~10件目を表示(全31件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る