旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルキュール裏磐梯リゾート&スパ

スタンダードホテル

福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字剣ヶ峯1093-309 地図 / アクセス・施設情報

メルキュール裏磐梯リゾート&スパのクチコミ

77件
絞り込む:同行者 
  • 五色沼を巡るのに便利なホテル

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    watamuminn

    watamuminnさん(非公開)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    松原湖に行くバス停がホテルの玄関にあり五色沼巡りをするには便利なロケーションです。
    ウェルカムドリンクにはアルコールもあって18時まで利用出来るので風呂上りに一杯出来ます、
    ロビーや部屋が広いのでツインをトリプルで利用しましたが、ゆったり過ごせました。
    バイキングはわっぱ飯、ソースかつ、喜多方ラーメンと地元の料理が満載で期待していなかったマグロのお刺身も美味しかったです。

  • 裏磐梯・五色沼まで徒歩約8分の立地

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:12件

    6月末に利用した裏磐梯のホテル。福島の名峰・磐梯山の裏側の五色沼や檜原湖など300余りの湖沼がある美しい場所にあるリゾートホテルです。五色沼の一つ毘沙門沼まで徒歩約8分の好立地で、近くには裏磐梯ビジターセンターや諸橋近代美術館もあります。森に囲まれて、磐梯山噴火時の岩を積み上げた露天風呂が楽しめます。食事も会津地方の郷土料理がビュッフェスタイルで並んで楽しいです。

  • 6月に2回も宿泊してしまう。

    3.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    えーき

    えーきさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    6月に2回も宿泊してしまう、裏磐梯なので静かですが、道路面は五月蠅い時間帯も。
    大型バスでチャイナ系外人さんが来たときはもの凄いです、1階食事場所や大浴場はお祭り騒ぎです。
    自然の中で快適とはいきませんね。
    前回も利用させてもらったし、分かっているので。
    五色沼、諸橋近代美術館も近い便利。

    内湯、露天風呂は本当に温泉かは分かりません。

  • バイキング料理

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:10件

    裏磐梯高原、五色沼の入り口にあるDAIWAロイヤルのホテルグループのホテル。近年名称がアクティブリゾートホテルに改称されています。
    自然の中にあり観光に便利なアクセスの立地です。DAIWAホテルさんのお部屋はどこも広く造られていて、こちら裏磐梯も広々快適に過ごせました。
    バイキングのご当地グルメ、馬肉やイカニンジンなど種類豊富な料理を満喫しました。

  • 五色沼探索に便利です。

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ポテト

    ポテトさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    五色沼や諸橋近代美術館などに近く観光にはお勧めの立地と思います。部屋はツインで36平米程あり広めのソファーも置いてあり、くつろげました。露天風呂はわりとごつごつした岩風呂で雰囲気は良かったと思います。夜は少し暗いので気を付けて入ってください。夕食はビュッフェスタイルですが地元の食材等が多く、旅行気分がふんだんに味わえました。

  • 五色沼に近い大型ホテル

    1.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    香

    さん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:4件

    五色沼に行くために、このホテルを選びました。
    駐車場が広いというので決めました。
    食事はバイキングのようなので食事なしの素泊まりにしました。
    当日は、小学校の修学旅行生が宿泊していました。
    夕食は、ホテルの居酒屋を利用しようとしたら木曜日は定休日でした。
    カフェは、コンサートがあるというので休みでした。
    そのため、近所のイタリアンレストランを教えていただきました。
    近くにはそこしか食べるところはありません。
    コンビニは、車でしか行くことができません。
    食事なしにする場合は、要注意です。
    五色沼には大変近いので便利です。
    1階にはお土産屋さんがあり大きいです。クレジットカード払い可能です。

  • 高原リゾートです

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:9件

    五色沼を観光するのに利用しました。ブッフェスタイルの夕食は地元のメニューが多く、朝食には桃と甘酒を使ったスムージーや、珍しい五穀米のお粥が有り楽しめました。大浴場では冷水だけでなく炭酸水、ダカラ、カスピスも飲めるようになっていたので風呂上がりに最高でした。

  • 古いけど感じがいい接客

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    あんちゃん24

    あんちゃん24さん(非公開)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    ゴールデンウイークに利用しました
    お食事は混雑緩和のため時間を4つに分けて予約して利用でした
    フロントの方の対応がとても親切で温かいものでした
    お部屋は広さは十分ですが、ユニットバスは狭くて使いにくいです
    大浴場はタオルが置いてないので自室から持っていきます
    お風呂が好きで何度も利用したい方はマイバスタオルを持っていかれることをお勧めします
    五色沼も近くなので便利でした

  • 広い部屋

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    pri maru

    pri maruさん(非公開)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    部屋が広いのが気に入っています。
    昔ながらのリゾートホテルといったところでしょうか。
    部屋によっては廊下が長く長く長いです。
    風呂も広く露天風呂がありサウナもあります。
    売店にカップ麺などがなかったような。
    受付のところにカップ麺がありました。
    昔に泊まった気もするのだが。

  • かつてはダイワロイヤルホテル

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:10件

    かつてはダイワロイヤルホテルという名称でしたが、アクティブリゾートと改名したホテルです。
    客室や料理などに目立った改良点は無く、名前だけ変わっただけでした。
    ダイワグループのホテルの良い点は、お部屋が広々としていることが挙げられます。
    お料理はバイキングで好きなものを食べれるのが良いですね。福島県ならではの料理もあり、タラの芽の天婦羅、イカにんじん等が美しかったです。
    観光名所、五色沼の毘沙門沼へは徒歩5~6分。近くにコンビニが2件、車で1~2分です。

1件目~10件目を表示(全77件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る