旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県会津若松市東山温泉院内637 地図 / アクセス・施設情報

YUKKURA INN ~ゆっくらイン~のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 不便もあるけどお部屋が快適

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    lubyluby

    lubylubyさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    瀧の湯の姉妹館で、外に出て道路を歩いて5分ほどです。ホテルの人は150メートルと言ってましたが、強風や雪や雨の時はかなり遠く感じます。
    ゆっくらイン自体は無人だし、浴場は温泉ではないので、チェックイン、温泉入浴、朝食は瀧の湯本館に行かなければなりません。本館の温泉は眺めもいいし、熱すぎないので気持ちいいです。でも、夜は女性は露天風呂に入らないのが残念。
    でもゆっくらインのお部屋は新しくて綺麗で明るく、とても快適です。シングルの部屋は特に広く感じます。景色は見えません。
    朝起きて本館まで食べに行くのは面倒なのですが、朝食はおかずやお漬物や佃煮などのお膳が用意されて、その他にご飯、お味噌汁、芋煮汁、お餅、肉じゃがが食べ放題で飲み物もコーヒーお茶の他にジュース数種類あります。食べ応えがあります。
    ツインのお部屋がバスルームのお湯が熱くなるまで2、30分かかるのが大変だった。

  • お手頃価格で本館のお風呂も楽しめる

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    emi_u

    emi_uさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    東山温泉・瀧の湯の別棟であり、チェックインは本館で行う。鍵の返却はポストでOKなので行く必要はない。
    基本セルフ色強く、食事もなくシンプル。Wi-Fiは1階にはあるが各部屋には届く保証はないし、指定もできないとあったが、運良く3階の私の部屋は圏内。
    お風呂は各部屋にユニットバスがあり、1階には共用風呂(といっても、おそらく女性は1名用?)があるが、本館の立派なお風呂が使えるので問題ない。ただ、150mほど離れているので、荒天の場合歩いて行くのは辛いかもしれない。傘は駐車場の車に置いてきてしまっていても、親切にも階段の踊り場に傘が備え付けられているので安心。
    2人1泊13,200円はお手頃。

  • 庄助の宿瀧の湯の別館

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    アラカン

    アラカンさん(非公開)

    東山温泉のクチコミ:8件

    素泊まりで、安く抑えたい方にオススメです。冷蔵庫は部屋にあり、1階にラウンジがあり、電子レンジなど使用可能です。チェックインは本館で行い、チェックアウトはキーボックスに入れて出る。本館の温泉が利用できて、大満足でした。本館まで歩いて数分です。

  • ビジネスホテルに泊ると思えば上等!

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ゆきうさぎ

    ゆきうさぎさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    チェックイン・大浴場の利用、朝食は本館の庄助の湯でします。
    徒歩数分かかりますが、寝るだけなら十分です。

    他の予約サイトで見たら、掃除が行き届いていないとか、虫が出るとか、不安でしたが、ベッドメイキングが少々雑?だった以外は問題なしです!
    何よりも川を眺めながらの大浴場の利用(朝も行きました)と大広間の和室にテーブルでいただくバイキングの朝食がつくのだから!一番遅い8時半からの利用にしたら、初夏でもあったつきたてお餅は取り分けてくれる人が途中からいなくなるので、お早めに。
    和食のバイキングですが、サラダもフルーツもヨーグルトもありました。

    泊った別館は階段のみでエレベーターはありません、2階でよかったです。

  • 少し残念

    2.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    mayadai

    mayadaiさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:3件

    庄助の宿 瀧の湯の別館、本館からは歩いてスグです。典型的な温泉旅館の本館に対してデザイナーズホテルの様な位置ずけで意図されているのでしょが、経用部分に山積みにされたリネン類など興醒めする所が、数多く見受けられ残念でした。何より私たちが予約した際の値段は2万円近くし、その価値は何処にも見受けられませんでした。

  • 制限をわかっていれば高評価な露天風呂の温泉付きビジネスホテル

    4.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    カオナシ

    カオナシさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    今回はできるだけ安くかつ良い宿に泊まれないかなと調べてこちらに滞在しました。

    土日は会津若松駅からの最終バスが18:10です。僕はネットの情報で18:00発と思い込んでいて、郡山から高速バスを使って渋滞に引っかかり間に合いませんでした。タクシーだと2000円ほどです。

    宿はシングル向けのマンションを改築したような感じでですがリフォームされているので水回り以外はきれいです。ちょっと落ち着いた和風な感じで好感が持てます。お風呂は部屋にもありますが、近くの瀧の湯のお風呂が使えるのでこちらを使えば大満足です。瀧の湯までは300mほどありますが平坦なのでそれほど苦にはなりません。ただ、僕は素泊まりにした上で夕食を取らずにチェックインしてしまったため、近くに食事処もなく、ホテルのフロントで食事をしたい旨を伝えると瀧の湯のレストランも本館宿泊者専用と言われて困りました。ただ、夕飯代わりのビールとおつまみを買って戻ってから部屋の説明冊子に21時から食事処でラーメンやお蕎麦、アルコールをいただけることがわかり、その点はこちらの確認不足とは言え少し不審施設だと感じました。

    ただ、これらがわかっていれば5000円未満でしっかりとした温泉宿の施設が使えるのは魅力的です。会津若松駅の到着時間と上記情報がわかっていればビジネス、観光にもかなりコスパ良く使えると感じました。

  • 朝食付きがお薦めです。

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    朝食付きがお薦めですね。庄助の宿の朝食ビュッフェが美味しいです。地元の野菜を中心の和食です。
    素泊まりは安く泊まれて、庄助の宿の大浴場を使えるので営業マンの利用も多いようですが、ゆっくりと朝食を頂くのが良いと思います。施設は250メートルぐらい離れているので、天気の悪い時は辛いかな?

  • お安く、温泉にも入れる。

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ああと

    ああとさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:2件

    「瀧の湯」さんの別館の簡易宿泊施設ですが、瀧の湯さんの温泉にも入れて良かったです!
    お値段も朝食つきで一人5000円もいかなかったです。
    このお値段で宿泊できて温泉にも入れるなんて満足です。
    お部屋の方も普通のビジネスホテルより広くゆっくりできました。
    また、瀧の湯さんでいただく朝食もおいしくいただきました。
    チェックアウトは本館までいかずに、カギを返却ボックスに入れるだけで良いのも気軽で良かったです。

  • 室内の雰囲気が好き

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    珍獣

    珍獣さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    本館から少々下った場所にあり、マンションを改装したような宿。
    かなりお金をかけたと思われる凝った内装をしてありました。
    部屋はデザイナーズ系のようなおしゃれな雰囲気で
    大変居心地が良かったです。
    空気清浄器が付いているのは個人的によかったです。

    唯一難点を挙げると、本館のお風呂へ行くのが億劫に感じます。
    こちらも一階にお風呂はありますが、少々ぬるく、
    そして狭いのが残念でした。

  • コスパの良い瀧の湯の別館

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    会津若松の奥座敷、東山温泉の温泉街の入り口に位置するリーズナブルな宿です。
    瀧の湯で受付をするところから、おそらく瀧の湯の別館としての位置づけになるかと思います。
    おそらく元従業員寮ではないかなと思います。
    それをうまくリニューアルしたものです。部屋も白を基調にきれいにされています。
    温泉は瀧の湯の大浴場が利用可能で、そのほかの施設も利用可能です。
    これは本当にコスパがよいと思います。

1件目~10件目を表示(全13件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る