旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県西白河郡西郷村真船馬立1 地図 / アクセス・施設情報

新甲子温泉 五峰荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 料理とお湯に大満足、閑静な宿

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    風待ち

    風待ちさん(女性)

    西白河・岩瀬のクチコミ:1件

    お料理と若女将のもてなしが素敵な宿でした。また、源泉かけ流しのお湯は65℃、柔らかい泉質が気に入りました。露天風呂は3つあって、特にかじかの湯は、サンダルで裸のまま降りていく秘湯の湯の雰囲気のあるお風呂でした。周りは森、静かに楽しむことができます。設備も派手さはなく落ち着ける環境で、とてもいい宿でした。

  • 山の向こうに癒しの温泉あり

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    西白河・岩瀬のクチコミ:1件

    那須の山間を抜けて、宿が数軒しかない小さな温泉郷に到達。五峰荘は20室ほどの静かな宿です。笑顔のお迎え、広い部屋、おいしい食事。朝食後にはコーヒーのサービスもありました。何より温泉が最高です。源泉かけ流しで、お風呂を毎日清掃して、お湯を入れ替えているそうです。露天は3つあり、1つは温めの小ぢんまりとした川辺の湯。人もそんなに来ないので、ゆっくり浸かれます。ただ階段を降りていく時、外から見えないようにする工夫は欲しいですね。上の露天の作庭は素晴らしいです。また、サウナもあり、湯船はそれぞれ温度が違います。肌荒れが少し治った気がしました。ちなみに、歩いて2分のところにある姉妹館のみやま荘の温泉にも入れます。こちらの露天はかなり大きいです。部屋が3階だったので、上階の足音がかなり響いたのが気になったのと、お部屋の掃除(特にトイレ)がもう少し行き届いていたらよかったと思います。チェックアウトの時、見えなくなるまで皆さんが手をふっていてくださったのが忘れられません。コスパを考えたら、再訪はありですね。

  • 源泉かけ流し温泉がイイ

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    じょん・とらべる太

    じょん・とらべる太さん(男性)

    西白河・岩瀬のクチコミ:3件

    となりの新甲子温泉みやま荘とも連携していて、お風呂を入りにいけるような設定になっています。こちらのほうがロビーも広く、高級感ある調度品があり、お部屋はどちらも和風でしたが、こちらのほうが新しい感じがいたしました。

  • 寄せ植え草盆栽の宿

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん(非公開)

    西白河・岩瀬のクチコミ:2件

    立ち寄り湯で利用

    高速からのアクセスの良い宿で、静かでゆったりとできる露天風呂があった! 大浴場は入れ大浴場は替え制なので、今回は手前の方を利用した! 寝湯と大きな浴槽、ヌルいジャグジーとサウナ用の水風呂があり、庭と遠くの山を見ながら入浴できる! 日帰り利用時はサウナは使えなかった!

    右手奥に露天への入り口があり、藤棚の屋根が掛かる趣のある湯船! 湯は熱めだが、場所により温度が違うので、好きな所で長湯できた! 長く入っていると 肌がヌルッとしてきて、湯上りはツルツルになった!

    庭の植え込みが、あまりにも多品種なので 顔を近づけて よーく見たら、、、小さな寄せ植えを多数置いてあったのでビックリ! ものすご~く 手が掛かっている作庭! さりげなく見えるように、細心のレイアウトで、野趣あふれる庭に見せている!

    館内の至る所に、寄せ植えの草の盆栽があり、ぜーんぶが レベルの高い作品! コンセプトは(さりげない自然体)のようで、山野にあるように見えるが、じつは買ってきた植物も多数植えてあり、作庭家の技術とセンスが感じられる宿!

    手入れが大変だと思うので、かなりの時間を大量の草盆栽の世話に、費やしていると思われる? 作庭家の顔を見てみたいと思った宿! こんどは宿泊して、全館の作品を見学したい! きっと作者の世界観が広がっている(植物の名画)が、静かにアッサリと、押し付けがましくないように、あちこちに置いてあるのだろう?

    姉妹館の みやま荘が隣にあるから、そちらも置いてあるのかな? と、隣も確認したくなった! (小さな緑)を見て癒され~に 来る緑の館だった! 湯上りは1階に小さな座敷と、2階の大きなロビーで休める!入浴料は800円


  • 日帰りで温泉へ。とっても良いお湯でした♪

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    amaretto_ginger

    amaretto_gingerさん(女性)

    西白河・岩瀬のクチコミ:1件

    日帰りで温泉に行って来ました。
    新白河駅から車で25分程行ったところに在る宿です。
    以前から『五峰荘(ごほうそう)』の宣伝の看板が新白河駅の裏口(高原口)に設置されていてとても気になっていました。
    今回、実家に帰省した時に、父が温泉に行こうと言うので、『五峰荘』をリクエストし、やっと行くことが出来ました!
    年末の日帰りということもあり、営業している時間帯が不明だったので宿へ電話で確認して行きました。
    昼間~夕方迄(確か15時か16時だったかな?)なら大丈夫とのことでした。
    昼間に到着し、料金を払って早速、大浴場へ。
    客は少なく、ほぼ貸切状態。ラッキーでした♪

    <詳細等>
    料金:¥800(日帰り:温泉のみ。タオル持参)。
    泉質:硫酸塩泉 ナトリウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉
    効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・腰痛・動脈硬化・慢性婦人病・神経痛・関節痛。
    源泉掛け流し:源泉湯宿を守る会の会員宿
    個人的な感想:温泉に入り、少しすると体の芯からポカポカと暖かくなりました。お湯もサラりとしていて、肌を触るとキュッキュッとなりお肌にとても良かったです。

    姉妹宿である『みやま荘』が近くにあるそうで、『五峰荘』と同じタンクから温泉を引っ張ているそうです。
    こちらより露天風呂が大きいそうなので、こちらも気になりました(#^.^#)



1件目~5件目を表示(全5件中)

福島のホテル 最新情報

4.3

お得情報

◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけキャンペーン【4月8日~6月27日】*プラン①好きなものを好きなだけ♪「バイキン... もっと見る

3.81

お得情報GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイ... もっと見る