旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県佐渡市両津夷261-1 地図 / アクセス・施設情報

湖畔の宿 吉田家のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 料理のボリューム大

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    クリップ

    クリップさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    両津港近く、加茂湖わきの宿。
    特筆すべきは夕飯のボリューム。
    満腹になりました!
    大浴場に行くには階段の昇降がある。
    夜に佐渡おけさショー?などのイベントがロビーにて開催。
    建物が幾つかつながっており、迷子になりやすいかも…

  • 両津にある老舗ホテルなんだけれど‥‥

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ジュンボナペティ

    ジュンボナペティさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    今回は親族のお墓参りということもあり、久しぶりに佐渡ヶ島に来ました。
    繁忙期をさけて冬に来ましたので、閑散としておりました。

    今回は初めて泊まる湖畔の宿 吉田家
    加茂湖の近くに用があり、両津で宿泊です。

    建物は昔ながらのホテルで広々しております。
    温泉は2箇所ありまして
    5階の露天風呂は16時から22時までと朝は入れませんので注意

    2つの旅行サイトからの予約でしたが
    ダイナミックレールパック朝食付きプランでは
    朝食はなくても良いと思いました。

    こちらも参考に
    https://junbonappetit.com/967times/

  • 食事と温泉の宿です

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    らぶ

    らぶさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:12件

    まあ、よくあるような田舎のホテルだと思って入ったのですが、予想に反して満足でした。食事が美味しい。夕飯だけでなく、朝ご飯も満足できます。食べ過ぎてしまって、それが問題かも?温泉は露天風呂をお勧めします。暗いのですが、人が少なく、質も良い温泉です。シャワーキャップをおいてあるのも嬉しかったです

  • 湖畔の眺めと屋上の露天風呂

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    佐渡島のクチコミ:16件

    ツアーで利用しました。湖畔のほとりに立つ宿で、部屋からの眺めが良かったです。建物はかなり古く、増築を重ねたのでしょうか、食事会場やお風呂に行くのに移動が大変でした。スタッフは皆さん親切で、温かみが感じられました。源泉かけ流しの屋上の露天風呂は、源泉が36°程度なので温度が低く、ずっと入っていられるくらいでしたが、冬は入れないのではないかと思います。朝に利用できなかったのが残念です。大浴場は、思ったほど広くはなく、混雑する時間帯は避けたほうがよさそうでした。

  • 昔ながらの旅館

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:2件

    両津港の送迎があって朝早くの船に乗りたかったので選んだ宿。
    温泉はかけ流しでよかった。屋上の露天風呂は日中に入ると日を遮るものがないので暑い
    夕食カニが1人1杯つくのはびっくりしました。いろいろなものが少しづつって感じのご飯でした。佐渡名物の柿のシャーベットが美味しかった。
    かなり年季の入った昔ながらの造りの宿でした。導線があまりよくなかった。

  • 素晴らしい夕食

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Akuta

    Akutaさん(男性)

    佐渡島のクチコミ:1件

    真野と比べて、ロケーション的にはややさびれつつある両津(地元のガイドさんの話)ですが、夕食のミニ船盛、カニなどの料理がすばらしく、佐渡おけさ保存会のショーなどもあり「ほっこり」できるお宿です。出迎え、見送りは従業員一同という感じで、フロントスタッフ、中居さん感じよかったです。

  • 夕食は食べきれないほどだけど、我が家は完食

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    七味

    七味さん(女性)

    佐渡島のクチコミ:13件

    夕食の種類の多さにビックリしました。
    食べきれない人も多いかもしれません。
    部屋は古さはありますが、ちゃんと掃除されているので気にならなかったです。
    源泉掛け流しは露天風呂だけです。
    お湯がとろっとしていて、とても気持ち良かったです
    Wi-Fiの早さも問題無しでした。

  • 角部屋で広くてくつろげました

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ちー坊

    ちー坊さん(男性)

    佐渡島のクチコミ:3件

    佐渡浪漫紀行で安く泊まりましたが、角部屋の和洋室。ゆったりとしていてとてもくつろげました。食事は夜も朝も部屋食で落ち着いて食べられます。部屋から加茂湖の景色も見られて満足です。夜には佐渡おけさのイベントもあり非日常が楽しめます。温泉は少し熱めでしたがヌメリがあり気持ちいいですよ。ただ、ちょっと施設の古さが気になりましたが、スタッフの対応の良さで帳消しです。

  • ごちそうが並びます

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    佐渡島のクチコミ:2件

    外観は経年化していますが、お部屋はきれいです。加茂湖が見渡せて、眺めもいいです。
    温泉成分はかなりぬるっと濃厚な感じがします。お風呂はちょうどいい温度でした。
    ランクアップした料理プランにはズワイガニが一人一匹、他に地元食材の料理が並んで、お腹いっぱいになりました。ワインもついているプランだったし、仲居のお姉さんも笑顔で接客してくれて、大変満足です。

  • 港から近く便利

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん(女性)

    佐渡島のクチコミ:7件

    レンタカーを借りるのは翌日なので、港の近くの宿にしたのは正解。部屋も大変広いし見晴らしも素晴らしい。温泉が一階の大浴場と屋上の露天風呂があり泉質もトロトロ。露天の方はそのまま湖に掛け流すのでシャンプーなどは禁止で浸かるだけ、夜空を眺めて気持ち良かった。食事は二食とも部屋食で旅館が久しぶりなのでズラリと並ぶお料理も楽しかった。

1件目~10件目を表示(全18件中)

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る