旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル シェラリゾート湯沢

スタンダードホテル

新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル シェラリゾート湯沢のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 眺望最高 グリーンシーズンもいいですよ

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:2件

    大型ペンション風リゾートホテル?ですかね。岩原スキー場の一角にあり、眺めがとてもいいです。宿泊した部屋からは遠く谷川岳方面を望み、その手前に小高い山々と数々のスキー場とコンドミニアム、その間に田んぼが広がります。緑が生き生きとしていて、リフレッシュした気分になりますね。夏はプールもオープン。水は冷たくなく、広さもあるので、混んでいなければきちんと泳げます。芝生ではバドミントンなどもできます。さらにここにはバンドのための練習スタジオがいくつもあり、夜はDJブースもオープン。音楽好きにもうれしい施設です。温泉もいいですね。こちらからの眺めも最高。露天がちょっとだけ熱かったですが。食事はフレンチで、前菜、スープ、メイン、デザート。盛りが上品なので、食いしん坊には全然足りないかもしれませんが、美味しいです。

  • 上品なお客さんが多かった

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ぴこぱん

    ぴこぱんさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

    決して安くないです。
    去年レストランとかロビーとか改修工事したと聞きました。
    リフォームされただけあり、とても綺麗な館内です。 
    ですが、私的にはイスとかは安い感じで座りにくい気がしました。
    ロビーはなんだか明るくて、あまり居心地いい感じでは無かったかな。
    ロビーから見える風景はとてもきれいで癒されました。
    2階には、一人でパソコンしている方用のスペースがありました。

  • 好感持てました。

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    はりせん

    はりせんさん(男性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:2件

    フロントスタッフの流暢な英語には舌を巻きました。
    レストランの男性スタッフも日本人ばかりで好感持てました。
    マダムのよう。すでに持っているバックからしての中華圏のお客様は、流石上品で見習いたいと思います。
    フレンチは本当美味しかった。デザートもまずまず。 
    こども用の食事、大人のメニューそのままのワンプレートです。 

  • 温泉が最高に良い!

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    mam

    mamさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

    久々の旅行。
    でも新潟は初めてでした。目的は苗場のドラゴンドラでしたが、ホテルは少し離れてこちらを取りました。
    正解でした。
    本当に温泉は最高に良いです!あまりにも気持ち良くて夜も朝も二度入りました。
    とても気持ちのいい空気と、人も少なかったので貸切で使えました。
    またスタッフの皆さんはとても感じが良くて気持ちのいいホテルでした。
    一つ欲を言えば、車椅子の設置はありましたが、ベビーカーもあったら嬉しいなぁと思いました。
    でもまた行きたいです。

  • ゲレンデの真ん中 【シェラリゾート湯沢】

    4.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    堺筋急行

    堺筋急行さん(男性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:10件

    いつもは姉妹ホテルのシェラリゾート白馬にお世話になっていますが、初めて湯沢に伺いました。

    白馬と違いスキー場の真ん中というロケーション。駐車場から玄関まで、ゲレンデの下を横切って、更に端を歩きます。その為、滑らない靴での来訪が必須です。
    また、場所的に建物自体はコンパクトですが、中腹にあるので窓からは素晴らしい景色が望めます。

    その他、温泉、フレンチの夕食は、白馬同様、なかなか。

    強いて言うなら、朝食ビッフェの品数と子供の夕食の量、部屋の防音性がイマイチかもしれません。

  • ロケーション素敵なホテルを満喫

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:18件

    観光旅行の際に利用しました。ロケーション素敵なホテルを堪能する事が出来ました。部屋はツインルームを利用しました。広くて綺麗な空間を堪能する事が出来ました。天然温泉やプール施設があり快適でした。観光旅行に是非オススメ出来ます

  • 家族にやさしいリゾートホテル

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    Kiki

    Kikiさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

    岩原スキー場の利用で滞在しました。

    オサレリゾートホテル風ですが、小さい子連れの家族客が多かったです。

    うちも子連れなので安心する一方、フロント前で寝そべって絵を描いている男の子と、それを注意しない母親とかいました。いや、ホテルは悪くないですが。。。

    我々の滞在時はほぼ日本人客でしたが、最終日は北欧の方の言葉を話すお客さんもいました。

    お部屋は大き目ベッドでゆったりとしています。

    温泉もよし。

    立地もいいはずですが、このときは雪がなく、急な坂道を上ってゲレンデ向かうことになり、子連れにはしんどかったです。

    ご飯は、朝ごはんはリゾートホテル風にしてはやや種類が少ないかなと思いました。
    夕食は、日によるかもしれませんが、私は美味しくいただけました。
    て良かったです。

    難点としては、駐車場は少し離れてること。
    このエリアのホテルは仕方ないかもですが。
    荷物の運びはホテルの方にお願いできます。



  • スキー場の中の宿

    5.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    mimimimimi mimi

    mimimimimi mimiさん(女性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

    スキー宿として宿泊しました。
    スキー場の真ん中にあるので、送迎バスからホテルまでは、雪の中、少し歩きますが、いい宿です。
    ロビーは、ゆったりとしたスペースで無料の飲み物が楽しめます。
    宿も大きすぎないので、スキー置き場、着替える場所など、近くでゆったりと使えます。
    子供3人連れなので、スキー場まで近い、置き場が近いというのが、第一条件ですが、快適に過ごす事が出来ました。
    毎年リピートします。

  • 5年目だが質の低下が顕著になって来た、そろそろ他を考えないと

    2.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    kats

    katsさん(男性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:2件

    「昔は良かった」の典型です。誰かの書き込みにありましたがここはヨーロッパの外人客が多く国際的でした。ドイツ、フランス、北欧、ロシアなどの言葉をよく聞きました。
    所謂こじんまりしたちょっとだけ高級感のある温かみのあるホテルでした。

    それが数年前よりまずレストランのバイトに中国人が入り、今年からは中国人のお客さんが大挙押しかけています。偏見は良くないのですが、やはり食事の時周りから聞こえるのが中国語ばかりだとちょっと雰囲気が壊れます。中国人の数が多すぎます。日本人のマナーがそれほど良いとも思いませんがやはりヨーロッパの人達と比較すると微妙です。

    あとそこら辺りと全く関係ないのですが、何度来ても「一見さん扱い」です。まあフェアと言えばそう言えなくもないですが、予約やチェックインの際毎回同じ説明をされて閉口します。
    またレンタルをやっているところにいるお兄さんにも注意。バイトなので時に「適当」なアドバイスをします。良く知っている人の時もありますが。
    お風呂は悪くないです。露天風呂は眺めがよく気持ちいいですが、洗い場はなく狭いです。

    それでもここ「岩原」に来ていたのはアクセスの良さや小さい子供にはとても適したスキー場だからです。祖父から3代「湯沢」にはお世話になっています。

    残念ですがそろそろここも潮時かも知れません。もう昔みたいにはならないでしょう。

    機会あれば白馬のシェラリゾートにも行って見ようと思います。

  • スキーボードにはパラダイス

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    ハナダイ

    ハナダイさん(男性)

    越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:1件

    26年3月に岩原スキー場シェラリゾートホテル利用しました.正にゲレンデまで0分スキー板ボードを玄関で装着しそのまま滑走開始.リフト券売り場までコース滑降し徒歩なしの抜群ロケーション.夕食はフレンチのフルコースと思わずワイン飲みすぎました.

1件目~10件目を表示(全17件中)

新潟のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから