旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANAクラウンプラザホテル金沢

高級ホテル

石川県金沢市昭和町16-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ANAクラウンプラザホテル金沢のクチコミ

181件
絞り込む:同行者 
  • スタッフの対応が素晴らしい心地良いホテル

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    星と旅する 桃李596

    星と旅する 桃李596さん(女性)

    金沢のクチコミ:2件

    金沢にある北陸復興割対象のホテルであるANAクラウンプラザホテル金沢に1泊しました。駅前という便利な立地にあるこのホテルは、清潔で快適な滞在を提供してくれました。ロビーや客室は広々としており、モダンなインテリアが心地よい雰囲気を醸し出しています。スタッフの対応は予約時から親切に対応してくださり、皆さま感じがよく、チェックインからチェックアウトまで丁寧なサービスを受けることができました。
    大浴場がないのが残念ですが、ホスピタリティは最高でした。


  • JR金沢駅前の大型ホテル

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    金沢のクチコミ:7件

    2024年1月の北陸出張時に泊まりました。
    地震の後でしたが、特に変わらず宿泊できました。レンタカーだと、地下に駐車場があるので、便利です。雨にも濡れませんしね。
    特に立地は非常に便利です。なにせJR金沢駅すぐそばですし、雨が降っていても濡れずに行けます。駅の中には、お土産屋さんもたくさんあり、飲食店もたくさん。コンビニもあるので、ほとんどがここで済んでしまいます。

    お部屋は、ANAクラウンプラザホテル品質なので、安心です。この時のお部屋は、金沢駅側だったので、鼓門や駅が良く見えました。

    あと朝食も素晴らしいです。金沢ならではの料理もたくさんあり、種類もたくさんで、とても全部は食べきれません。どれも美味しいので、迷ってしまいます。食べ物の品質も高いです。ちなみに、IHG会員の方は、良い席に案内してもらえます。
    スタッフのみなさんはとても親切ですし、金沢旅行や出張の際は泊まりたいホテルです。

  • 設備は古いけど、快適なサービス

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    Mugie

    Mugieさん(女性)

    金沢のクチコミ:4件

    雨の日に当たってしまいましたが、駅から雨に濡れずに行けるのがよかったです。
    設備はだいぶ古さが目立ち、部屋のライトも暗いと思いましたが、部屋はゆったりしていてよかったです。
    仕事用のテーブルが広く、イスもしっかりしたもので快適でした。
    出張にはおすすめです。
    ホテルのスタッフの対応はとてもよく、ホスピタリティを感じました。
    朝食のメニューが豊富で一泊では全部食べられませんでした。2泊くらいしたくなるラインナップです。

  • 日本料理「雲海」

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    金沢のクチコミ:3件

    金沢駅東口から徒歩2~3分と便利な立地にある。
    料理には定評がある宿と聞いていたがこの日は会食で訪れた。
    ホテルのレストランは洋食/和食/中華/鉄板焼き/バーラウンジ…と一通りそろっているが今回は日本料理の「雲海」に入った。
    店内は静かで内装も洗練された雰囲気でゆったりと午餐を過ごすことができた。
    「旬の恵みと炊き立て土鍋御飯昼御膳」は全体の量が控えめながらもお昼としては丁度よく、篭盛りとお造りを中心に見た目も充実した布陣だった。
    土鍋ででてくるご飯は炊き立ての香りを感じるがすぐに食べないと微妙に硬くなってしまうことがわかった。
    どれも繊細な味で満足したが会話を伴っていたので果たしてきょうはしっかりと料理に向き合えたのだろうか。→やはり孤独のグルメが理想的である。
    酒類のメニューも地酒を中心に多彩に展開していたがこれも昼間なのでかっこつけて遠慮がちに頂いたのが少しばかり惜しかった。
    次は料理と一緒で宿泊してみたい。

  • 駅前で至便、なかなかゆったりしたいいホテルです

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    やまびこ

    やまびこさん(男性)

    金沢のクチコミ:9件

    金沢駅から雨でもぬれずに行けるというホテルです。
    鼓門の脇を通って、駅の建屋から3分ほど。グレードアップしていただきまして、ダブルルームになりました。
    かなり広くゆったりした造りで、駅前方面の眺めがよかったです。
    ロビー、レセプション廻りもきれいですが、レセプションの真ん中に柱があって並んだ列の状態が見えないことがあるのが難点でした。

  • ウェルカムアメニティ・客室・朝食それぞれ金沢を感じられます

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    T04

    T04さん(男性)

    金沢のクチコミ:121件

    金沢駅前という便利な立地に建つホテルです。ウェルカムアメニティに加賀棒茶、まずは金沢のジャブを受けます。客室ホワイエは金箔が剥落したような金沢らしいデザイン、窓からの景色は金沢駅のもてなしドーム・鼓門、朝食ブッフェには金沢おでんや金沢カレー、怒涛の金沢でした。

  • 駅前の大型ホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Wagamaou

    Wagamaouさん(男性)

    金沢のクチコミ:14件

    いくつかの駅前ホテルがありますが多分上位に位置するホテルだと思います。朝食付きで利用しましたが内容は普通でした。最初に部屋に案内された際、浴室洗面所がカビ臭く耐えられない旨をフロントに言ったところ速やかに対応していただき快適に過ごすことができました。また利用したいです。

  • 金沢駅すぐ近くで朝食も美味しかった

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    たかしです

    たかしですさん(男性)

    金沢のクチコミ:50件

    金沢観光の際に2泊しました。
    立地は金沢駅を出てすぐの好立地で、バスターミナルも近いので観光の拠点としては大変便利です。
    部屋は古さは感じられますが、綺麗に維持されているので不快な部分は全くなかったです。
    朝食は種類も多く、地元金沢の料理も多数取り揃えられているため、連泊しても飽きることが無く楽しめました。
    自分は初日に洋食、二日目は和食を楽しみました。
    ホテルスタッフの方々は皆さん丁寧でとても快適に滞在できたので、また機会があれば宿泊したいと思いました。

  • 金沢駅そばの高級ホテル、朝食も美味しい!

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    金沢のクチコミ:7件

    2022年10月に、泊まってきました。(金沢旅行の最初はホリデイインで、後の2泊はこちらのクラウンプラザホテルです)

    駐車場は、ホテルの入口を通り過ぎ、裏側の地下にあります。そんなに台数は停められないようです。私は平日だったので停められました。ここに停めると便利です。

    そこからエレベーターで1Fフロントへ行って、チェックインをします。さすが、ANAのホテルだけあって、みなさん親切ですし、きちんとしています。ロビーも高級感あふれていますね。

    今回は、IHGのプラチナ会員ということで、デラックスコーナーツインのお部屋にアップグレードしていただけました。ありがとうございます。とても広く、部屋は二つに分かれていて快適ですし、広いしアメニティも素晴らしい・・ととても満足のいくお部屋でした。羨望は、駅の逆側なので駅自体は見えません。その代わり?、目の前の日航ホテルは良く見えます。

    ホテル自体は少し古いようですが、もともとしっかりとした造りなので問題ないですね。高級感もありますし。

    あと金沢駅からすぐそばということで、超便利です。雨でも濡れません。駅構内は、お土産屋さんや飲食店が充実しているので、とっても便利です。観光で泊まるのには最適なホテルですね。

    朝食もオーダーで温かいエッグベネディクトなどを作ってくれるし、和食は海鮮丼などもあり、石川県の地元の料理も充実。とっても全部は食べられないほどの充実度です。朝食は是非食べることをおすすめします。

    全体的に、ANA品質ですし、スタッフさんも良く、食事も充実、駅から近いなどとても良いホテルです。金沢はとても良いので、またこちらに泊まりたいですね。

  • 金沢駅すぐのホテル

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    まみお

    まみおさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」で5000円分の食事券と朝食の付いたプランで宿泊しました。その上。チェックアウト時に「石川県民割もしていただきと~ってもお得で申し訳ないくらいです」と言うと、フロントの方が「来て頂けるだけでありがたいです」とおっしゃっていただいたのが印象的でした。
    事前に割引のことなどでメールで問い合わせをしていましたが、返信がはやく回答も的確で、そのうえでのアドバイスなどもして下さり大変助かりました。
    朝食は種類が豊富でおいしかったです。
    チェックアウト後の荷物の預かりもスムーズで、新幹線の時間ギリギリまで観光して荷物をピックアップして帰って来られ、やはり駅ちかのホテルはいいなと再認識しました。
    金沢に行く機会があったらまた泊まりたいと思います。



1件目~10件目を表示(全181件中)