旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿 マリウド <西表島>

ペンション

沖縄県八重山郡竹富町上原984-14 地図 / アクセス・施設情報

民宿 マリウド <西表島>のクチコミ

25件
絞り込む:同行者 
  • 食事には近海で取れた魚の刺身がでます。

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    YoAko19

    YoAko19さん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    部屋は2人で共用で、といれ、バスも共同ですが、2食付きではリーズナブルな価格。泡盛は飲み放題。私はそんなに飲めない毛ぢ。駅前のスーパーで少しお酒とつまみを購入して持ち込みました。晩飯はうまい。また、宿のツアーも楽しいです。

  • リーゾナブルな価格でサービスも食事も満点

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    YoAko19

    YoAko19さん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

    民宿でご飯もおいしく、明るいスタッフが沢山いて、アクティビティーメニュー(有料)が豊富な宿です。家族連れも多いですが、私が滞在した時に一人旅の方もそれなりにいました。相部屋になる確率が高く、プライバシーを維持したい方は値段はかかりますが、新館の方をおすすめします。泡盛、コーヒー、紅茶が飲み放題。売店も併設されています。アルコールは1杯500円とこれもまた、りーぞなぶりかな。ただ、ネットが遅いかも。3泊しましたが、気持ちよくとまれました。アクティビティーに参加するとスタッフとも親近感がわきます。内容も西表島ならではの体験ができるので、大人でも、子供でも楽しめます。

  • アクティビティを楽しもう

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    guma0121

    guma0121さん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    宿としては掃除も行き届いていて、朝、夜の食事も満足なものが提供される
    芝生の敷き詰められた庭でぼーっと過ごすのも悪くない
    でも、この宿に泊まったからには、数多く用意されたアクティビティを楽しみたい
    定番のピナイサーラを始め、あらゆるアクティビティを経験豊富なスタッフが楽しませてくれる

  • ずいぶんと変わりました

    3.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    西表島のクチコミ:29件

    西表島を代表する民宿でしたが最近行ってみてあまりの変わりぶりに驚きました。
    島にいくつものリゾートホテルが出来たこともあり昔ながらの民宿形態だけでは厳しいのか綺麗な新館が出来ていました。そのかわりかつてのマリウドのような値段ではなくホテル並みの価格になっていたのも驚きでした。2つの顔を持つ宿になっていました。

  • リーズナブル&アクティビティがすごくいい

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    天野川

    天野川さん(女性)

    西表島のクチコミ:3件

    カヌーなどのアクティビティ目当て、食事目当てで予約。
    1日だけピナイサーラの滝へ行きました。宿ではジャンパー、トレッキングシューズ、リュック、水筒などを貸してくれ、困りませんでした。
    ガイドの方もとても面白く、一人参加でも素晴らしい旅になって満足しています。

  • 1泊目は新館、2泊目は本館

    4.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    つぅ&かぁ旅行記

    つぅ&かぁ旅行記さん(非公開)

    西表島のクチコミ:2件

    <新館>
    施設が新しくとてもキレイでした。
    部屋にトイレ・洗面所・湯船付きのお風呂があります。
    クーラー・テレビ付き
    ハンモックが気持ち良かった☆

    <本館>
    昭和レトロな感じ。
    トイレ・洗面所・シャワーは全て共用。
    シャワールームに湯船はなくシャワーのみ。
    クーラー1時間100円、扇風機あり、テレビなし。
    縁側は隣との仕切りなし。

  • 自転車レンタル、キャンプ場もある

    3.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    trane

    traneさん(男性)

    西表島のクチコミ:12件

    船浦港近くの民宿です。ミトレアキャンプ場というキャンプ施設を保有しており、キャンプ場に2泊しました。また、レンタル自転車もあり、一日利用して西表島の北・西を半周しました。

    キャンプ場は民宿裏の小高い丘の上にあり、船浦湾を見下ろせる景色が良いところにありますが、昆虫採集の学生グループで一杯でした。

  • フィールドツアーも豊富

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    J/H

    J/Hさん(女性)

    西表島のクチコミ:409件

    プラス料金で個室の指定もできる民宿です。
    手作りの夕食もボリュームたっぷりで美味しかったです。
    ここの民宿は、フィールドツアーもやっていて、宿泊客でなくても参加できます。
    海から山まで種類も豊富、スタッフさんも素敵な方ばかりで楽しめること間違いなしです。

  • ご飯最高!

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ユウ

    ユウさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    とにかくご飯が美味しいです。地元で獲れたお魚を色々と工夫されて調理されています。2泊しましたが飽きる事なく美味しくいただきました。
    私はお酒は飲めませんが、泡盛等が無料だったように思います。
    アクティビティもたくさんあって楽しめました。

  • 庭のハンモックがきもちいい☆

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    まゆ

    まゆさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    初めての西表島。
    友達の紹介で、マリウドさんに3日お世話になりました。
    ごはんがおいしいから何杯もおかわりしちゃうよ!と友達が言っていたのでとても楽しみにしていましたが、ほんとにおいしかったです(*^^*)
    品数も豊富で、沖縄の食材を使ったものも多く、毎日かわるので飽きませんでした。
    広いお庭もあって、ハンモックでゆらゆらしながらのお昼寝は最高でした!!

1件目~10件目を表示(全25件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから