旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町高那243 地図 / アクセス・施設情報

西表島ジャングルホテル パイヌマヤのクチコミ

45件
絞り込む:同行者 
  • 大自然

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    hisa魚

    hisa魚さん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    ホテルまでの道はまるでアジアのリゾート
    ホテルエントランスは寂しいですが、フロントは開放的。2階の部屋にエレベータがないのは不便ですが、ロケーションを考えたら仕方なし。
    ベランダからはまさにジャングル。さまざまな生き物の声が聞こえます。とても素敵で貴重なホテル。虫の苦手な人は無理かもー

  • 【開花期間限定】サガリバナが至近で楽しめるホテル

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ごはんぢゃワン

    ごはんぢゃワンさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    6月末
    サガリバナを見るために西表島を訪問。
    ホテルがトラブルで変更を余儀なくされ、こちらに。
    結果として、サガリバナツアーのピックアップはあきらめレンタカー利用になりましたが、
    ホテル内にサガリバナスポットが点在してかなり楽しめました。
    川面に落ちた花筏を見るのはツアーでないとだめですが、
    このホテルなら、夕方~朝まで、一晩中いつでも鑑賞できますし、庭園や2F外廊下などでも至近で観られます。
    ただ、食事はお勧めできません。
    バリア―ションも乏しく、味もおススメできるものではありません。

  • ジャングルの名にふさわしい

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Ruri0807

    Ruri0807さん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    西表島の2つの港の中間あたりに位置しており、市街地から離れているためとても良く星が見えました。ホテルスタッフによるツアーも毎日催行されており、ナイトツアーに参加しましたが、スタッフさんの知識も豊富でイリオモテヤマネコやヤシガニ、カメ等たくさんの生き物に出会うことができ、とても満足な内容でした。

  • まさにジャングルの中

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    kobuta

    kobutaさん(女性)

    西表島のクチコミ:9件

    まさにジャングルの中にあるホテルで、ベランダ側一体は自然のジャングルになっています。西表島はもともと虫が多いのですが、こちらは特に多い気がします。大自然の中なので当然ですが。プールや施設も綺麗でよかったです。

  • 大自然を堪能できる宿

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    まいりー

    まいりーさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    大原港から送迎バスでホテルまで向かいましたが、ホテル周辺は車で10分くらいの範囲は自然以外何もない様な所でした。
    ホテルは綺麗で、従業員さんも親切な方が多い気がします。
    また、連泊で使用しましたが連泊の場合、エコ清掃にすると売店での500円引き券が貰えてお得です(私はそれでおつまみや飲み物を購入しました)

    ホテルが主催するツアーでも充分楽しめるので(1日コースがおすすめ)、このホテルで良かったなと思います。
    ただ、宿泊期間中コインランドリーの棟の電気の調子が悪く停電を繰り返しており少し困りました。

  • 自然溢れるホテル

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    aqua

    aquaさん(女性)

    西表島のクチコミ:19件

    大原港と上原港の中間辺りにあり、名前の通り建物のテラス側には川が流れ樹木に囲まれた自然溢れる静かなホテルです。
    残念ながら天候が良くなかったので星は見えませんでしたが辺りに建物など一切ないので天気が良ければ素晴らしい星空が見えるようです。
    夜は目が覚める程のカエルの大合唱でした。

  • ジャングル

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ショコラ

    ショコラさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    ジャングルの中のホテルで周りに何もなく夜はジャングルから聞こえる音だけ 人口な音がなく光も外は月明かりのみ 自然の一部でいることを実感できます。
    西表島自体が観光地化してなくて よい体験できました。

    食事はホテルのレストランで朝・夕食と頂きましたが イカにパッションフルーツのソースとか八重山の食材を使ったくふされたメニューも美味しかったです。

    プール夏なら使えるんでしょうか?近くのビーチのとこのロケーションいいのに閉店してるレストランもやっていたらいいのにと思います。

  • 本当にジャングル!

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    nakaco

    nakacoさん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

    立地は、大原港と上原港の中間ぐらいの距離にある為、レンタカーを借りた方が良いです。
    当方1泊のみだったため、他社のオプショナルツアー送迎と路線バスでなんとか移動できましたが、夕飯は歩ける距離に飲食店がない為、ホテルのレストランでとりました。レストランの価格設定はやや高めかなと感じましたが、西表島という土地を考えると妥当だと思います。味はとても美味しかったです。
    ホテル内は、ジャングルホテルと謳っているだけあり、2Fの客室廊下はほとんど外にいるような感じです。ヤモリがそこらじゅうにいたり、特に深夜のカエルの大合唱は圧巻でした。本当に自然を感じるホテルです。
    部屋の中は綺麗で広かったです。ユニットバスも少し狭いですが綺麗でした。
    ホテルのナイトツアーに申し込みましたが、とても面白かったです。

  • 野鳥の声に囲まれたホテルです。それだけでも、ここを選ぶ価値があります。

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    kakinosuke

    kakinosukeさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

     石垣港からのフェリーが着く西表島の2つの港の中間にあります。
     よって、交通は不便ですが、レンタカーを使うなら無問題。
     建物も、部屋も清潔。スタッフも気持ち良い接客をしてくれます。

     プールも綺麗。全館禁煙で子連れ旅行にもオススメです。

     洗濯機、乾燥機も各4台あり、これも良し。

     料理も、まあまあ。

     屋上に上がれば、周辺に明かりがないので満天の星空。

     色々ご意見はあるでしょうが、各部屋にウッドデッキがあり、目の前にはせせらぎとうっそうとした森。

     そして・・・・

     朝は・・・

     アカショウビンの鳴き声で起きることになるのです!!!!
     
     これで満足度200%!!!!!!!!

  • ホテルの横はジャングル

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    西表島のクチコミ:5件

    ツアーで連泊。
    ホテル名に偽りはなく、すぐ横にはジャングルが広がる。
    夜は圧巻で、カエル・鳥など、様々な鳴き声が四方八方から聞こえ、こんなに多くの生き物たちが、この島で生を謳歌しているんだなぁ…と感動した。
    また、同じく夜になると、ホテルの外壁にはそこここにヤモリたちの姿が見えて(言うまでもなく、光に誘われてやってくる虫たちを食べるため)そのつぶらな瞳がとても可愛らしい。
    部屋はシンプルなツインルームで、ややお風呂が狭いかなと感じた以外は、広さもあり快適に過ごせたし、食事も美味しくいただいた。
    スタッフの方達も概ね親切で、特にナイトツアーのスタッフさんの、島の生き物たちに対する深い知識と愛情に心打たれた。
    単に南国リゾートするのには向かないが、島の自然や生き物に触れたい場合には、とてもいいホテルなのではないかと思います。

1件目~10件目を表示(全45件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.36

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

4.35

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る