旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

スタンダードホテル

沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

リザンシーパークホテル谷茶ベイのクチコミ

547件
絞り込む:同行者 
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイ

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ぶらっこ

    ぶらっこさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:5件

    ホテルHPで「2023秋冬ビジネス特別プラン朝食付(ツイン又はダブルルームを1名様でお泊まりいただけます)」を見つけました。
    ホテルマップは両面コピー1枚のみ、わかりづらい。スマホでQRコードをスキャンして館内情報を見ます。
    建物は横に広くて、エレベーターまでが遠すぎて、移動に時間がかかり、ノンビリするつもりが歩きまわっていました。
    チェックイン時に、無料券、引換券、割引券などをもらったけど、使ったのは「ミネラルウォーター1本引換券」(部屋にない)と「浜の湯利用権タオル付」だけです。
    高校が4校にツアーなど団体客が多くて、時間帯や場所によってはすごく混み合っていて、予定通りにいかないこともありました。
    ファミリーマートまでは、徒歩数分です。

    開業30年ちょっと、クローゼット、テーブル、ソファー、ユニットバスなど、その時代を感じる内装のまま。
    電気をつけても部屋全体が薄暗く、コンセントが枕元にないのが不便だけど、キレイに掃除されています。
    寝間着はワンピースタイプ、館内専用スリッパはゴム製で履き心地よくかなり活用しました。

    各階2カ所「サービスステーション」があります。飲物自動販売機、コインランドリー、製氷機、電子レンジ。
    営業休止中の設備が散見、特に団体客がバーベキューレストランとシーサイドレストランの予約をしているので、個人客は利用しづらい雰囲気でした。
    サウナ付スパ「浜の湯」は、時間帯で料金が違い、朝の営業は休止中。浴槽も洗い場も広くて、ロッカーも沢山、洗面台は少ない。6時半頃は空いていたけど、8時過ぎは混むようです。
    琉球物産館「ちゃんぷる~」は、お土産の品揃え豊富、ブルーシールアイスもあります。
    りざんのコンビニは、コンビニ+お土産+泡盛。ファミリーマートより少し高いけど、アルコール、おにぎり、パンもあります。
    琉球ファッション館「ちゅらさん」は、お手頃価格の「かりゆし」や沖縄Tシャツがあります。
    ゲームコーナーは、なつかしのゲームがいっぱいでした。

    夕飯は、ホテル館内の外(ビーチの前)にある海辺の居酒屋「島唄」で。
    唯一アラカルトメニューがある食事処なので、個人客が利用しやすい。
    島唄&三線ライブが二回行われ、1公演は20:00から、2公演は21:30から。
    予約はできないので、19時に行けば座れると予定していたけど、風呂や移動で時間がかかり、19時25分頃入店。入口付近3席空いていたけど、細長の店内で舞台が遠い。すぐに満席で、ライブ前に出たお客は一組のみでした。
    メニューが少なくて、おでん9種類、おつまみ10種類のみ。
    アルコールは泡盛以外が高くて、種類も少ない。
    ライブ終了と同時にお会計の列ができていました。
    ちなみに、商品注文方法「席を決めて、卓上の伝票にご注文を記入後中央カウンターにてご注文下さい。商品は受け渡しコーナーにご用意させていただきます。」ってテーブルにあるけど、店員が伝票を取りに来て、商品を配膳していました。

    琉球舞踊とエイサー 伝統の舞を無料で鑑賞できます。
    1公演は19:30から、2公演は20:40から、約20分間。
    2階「谷茶前ステージ」はオープンスペースなので、人数制限なし。
    せっかくだから、早めに行って、真ん中最前列で鑑賞しました。
    終了後に一緒に写真撮影の時間がありました。

    朝食は、シーサイドレストラン「谷茶ベイ」で和洋琉朝食バイキング。
    早い時間は団体で混み合うそうで、8時半頃に行ってみたけど、席は半分ぐらい埋まっていて、料理を取るのに並ぶことありませんでした。
    料理の種類が多くて、地元食材、沖縄料理がいっぱいで美味しくて、大満足。
    自分で作るシリーズ、海鮮丼、ポーク玉子おにぎり、サンドウィッチ、ローストビーフ丼、豚しゃぶ、などもありました。

  • 海の目の前の大きなホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    ゆるぱんだ

    ゆるぱんださん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:2件

    海の目の前にある大きなホテルです。
    修学旅行でも利用されているようです。
    レストランやスパもあり、全てが大きく広いです。
    お部屋は海側と山側に分かれています。
    部屋の広さも充分でした。

    連泊するとお部屋は清掃ナシで、タオルや部屋着の交換のみ。アメニティの補充もナシです。
    それらの交換も不要であれば、館内で使用できるクーポンがもらえます。

    スリッパはサンダルでした。館内利用可。

    スタッフの数も多く、よかったです^ ^

  • 砂浜に面した大きなリゾートホテル、心地よい潮風を受けながら散歩

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    夢追人

    夢追人さん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:7件

     ホテル谷茶ベイは砂浜に面した10階建ての大きなリゾートホテルであり、今回は二度目の宿泊で2泊した。谷茶ベイホテルの専用サイトで予約したため、大浴場入浴券やプール利用券、スイーツバイキングなどいろいろな特典がついていた。2階がフロントのロビー階で、朝食レストラン「谷茶ベイ」やカフェ、1階がビーチ階であり、レストランや売店、プールなどがあり、直接海浜沿いの道に出ることができる。大浴場は2階であるが、1階に降りて専用通路を通っていくことになるので少々複雑である。夕食は1泊目はバーベキューバイキングレストラン、2泊目は洋中琉バイキングレストランでとった。料金はビールなどを含めていずれのレストランも同一である。朝食は品数も豊富で大変美味しかった。2階にあるステージでは毎晩2回の琉球舞踊・エイサーのステージがあり(無料)、初日の夕食後に観賞した。多くの修学旅行生(3~4校)や韓国プロ野球の選手たちも宿泊していた。気楽に楽しめるホテルだと思う。

  • 家族連れにピッタリの大規模ホテル

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    遠路遥々

    遠路遥々さん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    プライベートビーチもある大規模なホテル。夕食も3つのレストランから選ぶことができる。ホテル内にコンビニエンスストアもあるため、ほぼほぼ全てのことがホテル内で完結する。
    外国人スタッフや、外国人旅行者が多い。

  • 沖縄本島、西海岸のオーシャンフロントホテル

    2.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ダンナ

    ダンナさん(男性)

    恩納・読谷のクチコミ:5件

    6年ぶり4度目の利用。

    沖縄に来た際は、毎回来てますが、今回は4泊旅行のうち1泊滞在。

    土曜宿泊でしたが、全国旅行支援も使えて、非常に安く宿泊できました。


    お部屋は年季の入ったお部屋、

    最近のホテルと比べると古臭さを感じますが、

    オーシャンフロントで景色良く、

    ダブル+エクストラベットでも広々使えました。


    朝食会場はとても広く、種類も豊富、

    ビーチも綺麗で子連れには楽しめるホテルです。

  • 恩納村のリザンシーパーク谷茶

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ひらめ

    ひらめさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:4件

    恩納村のリゾートホテルです。
    プライベートビーチ、チャペルも、屋内プール、屋外プールもあって、ホテルで楽しめました。屋内プールの受け付けでバスタオルも借りれて、スパ浜の湯大浴場もあって、ほんとに楽しめました。
    フロント皆さんも、ビーチの皆さんも親切で楽しく過ごすことができました。コスパよいリゾートホテルでおすすめです。

  • こんなにコスパ良いとは知らなかった!

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    めぐらーしか

    めぐらーしかさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:7件

    昔から結構有名なリゾートホテルだと思います。
    周辺のホテルはそこそこ泊まった事があり、このホテルの存在も知っていたものの泊まる機会がなく、金額も他と同じくらいだと思っていました。

    今回たまたま候補に上がり、宿泊プランを見てびっくり!
    こんなに安く泊まれるホテルだとは知りませんでした。
    時期が良かったのかもしれませんが、レンタカー&朝食付きで1人12,000円弱!
    このエリアはやはりレンタカーが必要なので、込みのプランは助かります。

    部屋も広く満足です。
    電気を全て点けても部屋が少し薄暗い点とプラグの少なさ(ベッド近くにもない)が少し気になりました。部屋によるのかもしれません。
    ペットボトルのお水をもらえますが、部屋に置いてあるのではなく引き換えに行かなければならない点も少し不便でした。
    ただ、金額など総合的に考えたら全く不満に思うほどではありません。

    朝食はどれもとても美味しかったです!
    2ヶ所のレストランから選べたのですが、個人的には七福がおすすめです。(小さいお子さん連れの方はシーサイドの方が合いそうかも)

    ※部屋は運良くアップグレードしていただいたため、基本プランではこの写真ほど広くないと思います。

  • 家族連れやグループ旅行にぴったりなホテル

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    marico

    maricoさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    友人たちとのグループ旅行で、4人部屋で広々と過ごすことができました。ベランダから見える景色も綺麗でした。朝食付きの宿泊にし、和食か洋食か選ぶことができたので今回は和食を選択し、沖縄料理も美味しくいただきました!

  • ホテルで全て完結!

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ちっぷ

    ちっぷさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    沖縄料理もたくさんある朝食ビュッフェに、マリンアクティビティ、貝殻などを使った写真立て作り体験などなどあり。
    夜はエイサーなどの舞台があり、とても楽しかったです。
    館内にはお土産屋さん、コンビニもあるので便利です。

  • 巨大ホテル!

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    emmi

    emmiさん(女性)

    恩納・読谷のクチコミ:1件

    部屋や水回りの古さはありましたが清掃も行き届いており清潔でした。
    スーツケースを2個広げたままでも余裕があるくらい広いお部屋でした。
    ひとつだけ気になった点と言えば、最初に入った時に部屋のニオイが気になりました。
    すぐに窓を開け持っていたアロマスプレーをしたので少しはマシになりましたが…
    消臭スプレーがなかったのも残念でした。

1件目~10件目を表示(全547件中)

沖縄のホテル 最新情報

4.43

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る