旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ペンション くば <阿嘉島>は閉鎖しました

ペンション くば <阿嘉島>

ペンション

沖縄県島尻郡座間味村阿嘉49 地図 / アクセス・施設情報

ペンション くば <阿嘉島>のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 昨年10月前半と後半に2度ダイビングで阿嘉島へ…
    いつもお世話になっているペンションくば。
    もう10年以上になります。廃業だなんて残念でなりません。

    海にも近くダイビングして帰ってくると水着のまま入れるお風呂があり快適でした。
    今年は他を探さなくては…
    いまさらですが…
    10月の2度目に行った時の写メです。

  • いつもお世話になっているペンションくば!

    4.5旅行時期:2017/10 (約6年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    阿嘉島に来た時に、いつもお世話になるペンションくば!
    オーナー夫婦は年配で、お父さん、お母さんと呼んでいます。毎年違うお手伝いのおねぇさんが二人いました。
    3階の部屋はツイン、バストイレ、テレビ、勿論エァコン付き、3人部屋もあり6部屋、1階は和室です4部屋あります!冷蔵庫は廊下にあり共同で使います。
    2階は食堂です!
    夕飯はお母さんの考えるメニューが色々毎日並びます。必ず小さなデザートが付くのが嬉しいです。
    1泊2食7500円です!
    ダイビングから帰って、ウェットスーツを脱ぎ水着のまま、6人くらい入れる露天風呂が
    あり、ダイビングで冷えた体が暖まるのがいいですよ!
    港までも近いので便利です。

  • 阿嘉島のペンション

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ガリゾー

    ガリゾーさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:24件

    慶良間諸島の阿嘉島にあるペンションです。
    港からも近く徒歩で十分に行ける距離です。
    お部屋は広くコンセントなどの設備も万全でした。
    お風呂は部屋と外に生け簀のような露天風呂がありました。
    食事は夜と朝の2食が付いており、地元の魚も出てきて良かったです。
    屋上からの眺めは良かったです。
    有料のコインランドリーがありましたが、洗濯機と乾燥機がそれぞれ1台づつで順番待ちが大変でした。
    値段は7500円ですのでコスパは良いと思います。

  • いつ行っても和みます!

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:9件

    友達とダイビングでお世話になりました!
    部屋は、ツインベット、バス、ウォシュレットトイレ明るくてベランダもあり、すぐ洗濯物が干せます。冷蔵庫は廊下にあり共同で名前を書いて入れます。夕飯はお母さんの手料理で品数も多く美味しかったです!
    何より良いのは、ダイビングから帰ってウェットスーツを脱いで水着のまま入れるお風呂が気持ち良いです!

  • 阿嘉港から近い

    3.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    阿嘉港から近くとても便利なペンションでした。部屋の感じは一般的なペンションという感じで、部屋の出入りはエレベータと外部階段の両方からできました。浴室はユニットバスで少しこじんまりしていて、便座まわりにはあまりスペースが無いように思いました。

  • 星空の下でやるバーベキューは最高

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    SJTDR

    SJTDRさん(非公開)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    阿嘉島にはダイビングを目的に行きましたので、
    ペンションの1階にある器材を洗って干す場所やシャワーなどは、
    とても便利でした。
    このペンションで是非やっていただきたいのは、屋上でやる
    バーベキューです。屋上からは海が見渡せますし、サンセットや
    星空の下でやるバーベキューは最高です。道具や食材はすべて
    ペンションで用意していただけます。

  • 大型

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    赤の中では比較的大きい宿。港から歩いてすぐなので、ダイビングやシュノーケリングに便利です。
    外シャワーなので海から上がってすぐに体を洗えるのはありがたいです。
    ゆんたくは期待できませんが、まずまず申し分のない宿です。

  • 阿嘉の中でも大き目の宿

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:6件

    小さな民宿が多い阿嘉の中では大きい宿の部類に入ると思います。
    「個」が確保されており、部屋にはTVとエアコンが付いています。冷蔵庫は、離島の民宿によくある共同利用です。
    設備もジャグジー、シャワー、器材洗い場&干し場と整っている分、阿嘉の中ではちょっと高め。でもまぁ、便利です。宿の目の前がビーチ&漁港なので、海水浴もダイビングも取っても楽。

    食事は量も多く、美味しいです。食堂は2階ですが、ベランダに出て食後のコーヒーを飲みながら眺める海は最高です。

    オヤジは無愛想と言う不評もありますが、そんなもんだと思っていれば、特に気になりません。

  • ロケーションと食事が最高です!

    5.0旅行時期:2009/07 (約15年前)

    ぺが

    ぺがさん(男性)

    慶良間諸島のクチコミ:2件

    離島らしい”素朴さ”を宿に求めている人にはお勧めしませんが、なんといっても港が目の前というロケーションと、1階にある各種施設(シャワー/トイレ/アウトバス/干し場)が海遊びの後には、とっても便利です。ダイバーが多いですが、シュノーケルなどビーチでのんびりと過ごす人にも、この施設は是非お勧めです。

    また、なんといっても夕食が美味しいです。The 沖縄料理というよりは、普通の沖縄の過程の晩御飯 といった感じです。食材は当然沖縄のものが多いのですし、ボリュームもたっぷりです。当然お米はおかわり自由です。

    生ビールサーバーがあるのも、うれしいですね^^。

    屋上にも机と椅子があり、自由に使えますが、夜に屋上で空を見上げると、星が降ってきそうです!

  • 離島のキレイなペンション

    4.0旅行時期:2007/08 (約17年前)

    ふまり

    ふまりさん(女性)

    慶良間諸島のクチコミ:1件

    離島の中ではキレイな部類に入るペンションだと思います。
    気になるところは少しありますが、離島は湿気も多く、ビーチ帰りの人が多いので、
    細かいところは目を瞑って・・・

    お部屋はバストイレテレビつきのツインの洋室でした。
    冷蔵庫は廊下に家庭用くらいの大きさのものが1台。
    名前を書いて入れておくことが出来ます。
    ビーチまでの送迎は500円でした。
    お食事も品数が多く、おいしくいただきました。

    水着で入れるジャグジーはポイント。
    食堂から見られる景色も最高です。
    パーラーや商店も徒歩圏内。

    離島によくある「半強制ゆんたく(?)」のようなものはなかったです。
    干渉されるのが苦手な方はよいと思います。
    でも、おじぃも、おばぁも、話せばきちんと相談に乗ってくれます。

1件目~10件目を表示(全10件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.36

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.38

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る