旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※北郷温泉 サンチェリー北郷は閉鎖しました

北郷温泉 サンチェリー北郷

旅館

宮崎県日南市北郷町大藤甲1519-3 地図 / アクセス・施設情報

北郷温泉 サンチェリー北郷のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 屋上の露天風呂が楽しい。

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    日南のクチコミ:74件

    北郷温泉にはホテルが3つあり、そのうち2番目に大きいこちらに日帰り入浴しました。
    入口はレトロな温泉旅館と温泉ホテルの折衷の感じ。案内の方もやさしくソフトで癒されます。
    温泉の内湯は普通ですが、内湯から出たベランダのようなところから螺旋階段で登った屋上に露天風呂があり、これが楽しいです。

  • カップルや家族連れに最適な宿

    4.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    風待人

    風待人さん(男性)

    日南のクチコミ:23件

    昨年も宿泊しましたが、昨年は大浴場に入浴して満足したので内風呂には入りませんでした。それで今年は内風呂に入浴することにしました。
    内風呂はベランダにある木製の螺旋階段を登ったところにありますが、螺旋階段が急で滑りやすいので注意が必要です。フロントでは露天風呂と言われ案内にも露天風呂と書かれていますが天井があり四方が囲まれているので内風呂という方がピッタリ来ます。湯は既に張られていて蛇口から少しずつ足されていましたが中に入ると下側の湯温が低くぬるま湯程度の熱さでした。早速かき混ぜるとそこそこの温かさになりました。各部屋に内風呂が付いている関係上、隣にも内風呂があり、壁が薄いのか隣の風呂での会話が丸聞こえでした。浴槽は広く深いので家族4人くらいなら一緒に入れそうです。
    私達は内風呂に入りましたが、同じフロアに露天風呂(男女)があり、階下には大浴場もあるので気分や用途に応じて選んで入れます。
    部屋の方は夫婦二人で泊まるには十分すぎる広さで、流しや電子レンジ、冷蔵庫も揃っていて簡単な調理が出来そうな感じです。
    温泉にゆったり入って寛ぐには最適な環境だと思いました。

    施設内のレストランは夕食は予約制でラストオーダーが早いので、ゆっくり食べたい方やチェックインが午後8時を過ぎる方は外で食べて来られるか、近隣のお店で食事を調達してからチェックインされることをオススメします。

  • お部屋専用の露天風呂

    4.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    あくあ

    あくあさん(女性)

    日南のクチコミ:2件

    各お部屋に露天風呂がついていたのですが、大浴場の温泉を堪能したため未入浴。寒そうだったし(汗)せっかくだったのでもったいなかったなぁ。大浴場は地域の住民にも開放しているようで、常連さんに囲まれながらの入浴でした。

  • 露天風呂付き客室なのに安い

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    sasa

    sasaさん(女性)

    日南のクチコミ:1件

    ここは全室に露天風呂が付いていて24時間利用できるのに料金が安いのが最大の魅力だと思います。
    施設は新しくないですが、清潔さは保たれています(ベランダにハトが来るのはちょっと・・・)。

    部屋は和室で大きな洗面台や電子レンジ、冷蔵庫もついています。お茶も茶葉が茶筒に沢山入っているので嬉しいです。プライバシーの観点からという理由で、チェックイン時にはすでに布団が敷いてありました。

    露天風呂を利用する際はベランダから螺旋階段を上らなくてはいけないので、足腰の弱い方には不向きですが(部屋によっては一続きのタイプもあるようですが)、誰に気兼ねするでもなくいつでも温泉が楽しめるのでとても気に入っています。大浴場もあります。
    お湯は少しぬるっとする泉質です。

    車がないとアクセスしづらいことが難点ですが、温泉好きの方には一度試してみる価値ありかと思います。

  • 専用露天風呂でのんびり

    4.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    YOSHIKO

    YOSHIKOさん(女性)

    日南のクチコミ:1件

    「サンチェリー北郷」には全室に源泉掛け流しの客室専用露天風呂が付いていた。24時間、好きな時に入浴できるのは大きな魅力だ。源泉温度は51℃。塩分があり飲用には適さない(塩素も入れているのだそうだ)が、入るにはバッチリ、疲れが取れた。
    他に、大浴場や家族風呂もあった

  • 温泉いいです

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    hinko

    hinkoさん(非公開)

    日南のクチコミ:2件

    一族総勢10名で泊まりに行きました。
    宴会場を貸してもらい、晩御飯はワイワイしながら
    かつおの炙り重を皆でつつき
    部屋についてる温泉を楽しんだり
    大浴場を楽しんだりしました。

    小さい子供連れでしたが、
    みんなとても楽しそうでした。
    3部屋隣同士でとってもらったので、好きな場所でくつろぐこともできました。

    また行きたい

1件目~6件目を表示(全6件中)