旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

花旅館 岩戸屋のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 地元の食が味わえます

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:12件

    天岩戸神社東本宮から近い場所にある宿です。外観は、普通の民家のようですが、中は天井が高く、ゆったりできます。古いと言うより、伝統を受け継ぐという感じで、なかなか落ち着いています。これは、私好みです。お風呂は、あまり大きくなく、温泉でもありませんが、清潔でゆったり過ごせます。食事は、地元の食材が素朴ですが、おいしく調理されていました。ご飯もおいしく、また来たくなる旅館でした。

  • 料理が大変美味しく、ゆっくりとした滞在に最適

    4.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

    neuron

    neuronさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    高千穂の神社巡りで訪れました。アクセスがよく、この周辺に滞在する場合はとてもお勧めです。小さな旅館ですが、隅々まで掃除が行き届いており、とても清潔な旅館で快適でした。特にお料理がとても美味しくて、現地のお野菜をふんだんに使った料理はどれも最高でした。とてもたくさんで、大の大人でもお腹いっぱいでした。

  • 天岩戸神社近くの寛げる宿

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:7件

    天岩戸神社東本宮からすぐの場所にある和風旅館。
    建物自体は古いものの、館内は小奇麗で、廊下などは畳張でした。
    料理もなかなか美味しく、温かいものはちゃんと温かく、配膳のタイミングもちょうど良かったです。
    お風呂は温泉ではありませんが、綺麗な浴室で広さも十分。
    天岩戸神社や天安河原へも近く、岩戸地区の観光には最適だと思います。

  • 高千穂に泊まるなら、おすすめです。天岩戸神社のとなりです。

    4.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    がおっち

    がおっちさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    高千穂観光でお世話になりました。

    高千穂到着初日の夜、高千穂神社の夜神楽を観に行くつもりでいましたが、
    旅館から無料の送迎バスを出してくださり、大変助かりました。
    夜神楽は大広間のようなところであり、折り畳みの椅子とかはなく、
    下車の際に貸してもらった座布団の意味がよく理解できました。
    おかげさまで足もしびれることなく、大変ありがたかったです。

    夕食や朝食は地元の野菜を中心とした献立。
    料理を見たとき、普段肉食中心の私には物足りないかなと思いましたが、
    品数も多く、どれも美味しく頂戴しました。
    夕食の高千穂牛は柔らかく、朝食の鮎の甘露煮は絶品でした。

    特別室の檜風呂は一人で入るには広すぎるほど。
    館内の大浴場も利用するつもりでいましたが、私には檜風呂だけで十分でした。
    部屋は10畳くらいの広さでしょうか、夫婦二人の布団を敷いても全然余裕。
    本当にくつろぎやすいお部屋でした。

    旅館から高千穂神社まで車で10分ちょっとかかりますが、天岩戸神社には大変近く、
    ほとんど隣にあると言っていいくらいの近さです。歩いて行けます。
    朝9時過ぎ、チェックアウトして天岩戸神社に行きましたが、空気は清らかだし、
    神社の雰囲気はおごそかで神々しい。朝、訪ねるのがおススメです。

    接客態度は親切・丁寧で、「おもてなし」の心が随所に散りばめられている感じ。
    ロビーだけでなく、廊下や食卓、部屋のあちこちに花が活けられ、
    館内全体に明るい雰囲気に包まれています。
    また、夜神楽の見学を終え、旅館に戻ると、ぜんざいが用意されていました。
    そういうちょっとした心遣いが溢れている旅館です。

  • お食事が美味しく天岩戸神社も近い宿

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    kana

    kanaさん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:3件

    高千穂の花旅館岩戸屋さんにお世話になりました
    1泊2食付き和室で、13,900円、ご飯は多くの種類があってかつ美味しいです。
    天岩戸神社に徒歩圏内で、特に東本宮はほぼ隣と、ここは通常の観光ルートになっていないようで穴場です。
    高千穂バスターミナルへの送迎や夜は高千穂神社の神楽見学への送迎もあります。

  • 食事が美味しい

    4.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:9件

    天岩戸神社のすぐ近くということで選択。
    高千穂バスセンターへの送迎があるので 車でない人も こちらに泊まれば天岩戸神社の観光が出来る。
    外観はあまり手を加えていないが 中はリフォームしてあり 外観の感じからより快適。
    ただ部屋が旧館だったのか 水回りはいかんともしがたいものがあり ちょっとビックリ。
    洗面台やトイレは新しくしてあり まあ大丈夫。
    食事はかなり美味しかった。
    もちろん料理旅館のような豪華食事ではないが 高千穂らしい食材でグラタンやビーフストロガノフまで出たがどれもキチンと美味しいのだ。
    サービスも良く 夜神楽から帰れば 暖かい蕎麦善哉、チェックアウト時には お握りを持たせてくれた。
    花旅館の名前通り 館内 部屋にも生花が飾られていて良かった。
    高千穂での宿にオススメできる宿だ。

  • 天岩戸神社からすぐ 郷土料理を味わえるお宿 岩戸屋さん

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    tom

    tomさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:8件

    今回は早朝の高千穂峡を見学するという目的があったので、この地域でお宿を探しました。宿泊させていただいたのがこちら、花旅館岩戸屋さんです。
    天岩戸神社のすぐそば。朝の天安河原や神社の散策もしやすい場所にあって便利でした。

    外観は古めの建物でしたが、中へ入ると玄関や大広間、お風呂などみんなの集うスペースは改装されておりました。
    客室自体や部屋の洗面台とお風呂はまあ普通よりちょっと古めかしいといった感じでしょうか。ただ1泊するのには申し分ないです。

    夕食は大広間に通されそこで頂きました。
    郷土料理が中心で、主に地元でとれた野菜や山の幸。自家製のお豆腐や、煮物類、山菜など。
    お蕎麦やビーフストロガノフのような洋食も美味しく頂きました。
    別メニューで高千穂牛のステーキをお願いしていて、こちらも美味しかったです。

    1泊料金が格安だったので、コスパは良かったです。
    早朝早かったので、宿の方がおにぎりを持たせてくれて温かいお心遣いをいただきました。

  • 天岩戸神社から歩いてすぐの宿

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    matsu子

    matsu子さん(女性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    天岩戸神社から徒歩5分ほどにある旅館です。夜神楽の舞が楽しめる高千穂神社への無料送迎があります。食事も豪華で、盛り付けや器に工夫が凝らされていて、舌だけでなく目でも楽しめました。お風呂は改装したばかりなのか、とても新しく清潔で気持ちよく入浴できました。翌朝、チェックアウトしたあと、おにぎりを持たせてくれました。はじめてのサービスでしたのでとてもうれしかったです。

    一つ残念なことは、我々が泊まった部屋と隣の壁が凄く薄かったのか、隣のお客様のくしゃみが普通にきこえるほどでしたので、話し声や物音をたてないように凄く注意を払いました。

  • 料理が美味しい

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    豆

    さん(非公開)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    料理がとても美味しかったです。
    高千穂神社で行われている「夜神楽」に行く場合は、無料で送迎してくれます。
    部屋は寝るだけなら良いかなって感じです。
    大浴場?の脱衣場が狭いので2人以上は大変かも。お風呂場は綺麗です。
    部屋は今一つでしたが、この料金でこの料理やサービスなら次回もまた利用したいです。

  • 食事が美味しかったです

    4.5旅行時期:2013/12 (約10年前)

    kumo

    kumoさん(男性)

    高千穂・五ヶ瀬のクチコミ:1件

    ヘルシーな食材を使った夕食がとても美味しく、味付けが丁度良く体に夕食でした。モダンで素敵なインテリアの館内で、畳の和室でゆっくりと過ごせました。パワースポットを感じられる宿でもあり、次回もまた利用したい宿になりました。

1件目~10件目を表示(全18件中)