旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市北浜1-14-15 地図 / アクセス・施設情報

別府温泉 ホテルニューツルタのクチコミ

45件
絞り込む:同行者 
  • スタッフの感じがとても良い

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    なんとんちゃん

    なんとんちゃんさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:7件

    老朽感は否めないお部屋でしたが(特に部屋のトイレと風呂場)、清潔感、朝食は問題なしです。
    スタッフの感じがとても良く、特になにかして頂いたわけではありませんが、素敵な接客だなーと思いました。

    北浜のバス停が近く、周りは立ち寄り湯、食べるところ、などがたくさんあり便利でした。

  • 街中で便利な立地

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    どらみ

    どらみさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    はじめての別府なので、観光がメインのため、夜は寝れればOKと思い予約しました。繁華街、別府駅は徒歩圏内で食事、お土産などには困りませんし、別府タワーも徒歩圏内です。ホテル自体は古いのか、部屋は改装されていますが所々傷みも見られましたが、温泉付きと場所を考えると非常にお得なホテルです。

  • 手頃な温泉宿

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    しろくまちゃん

    しろくまちゃんさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:15件

    別府駅から徒歩10分くらいの海沿いの国道沿いにあります。館内は昭和の雰囲気が漂いますが綺麗に掃除されていたと思います。先日はさすが、いいですね。
    部屋は東向きの海の見える部屋で朝日を見れました。トキハ、ゆめタウンも近くにあります。

  • 別府八湯の一つ別府温泉にある「二條泉」

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    miemie

    miemieさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:6件

    大分空港から別府市内へは空港バスが便利です。「別府北浜」バスセンターの信号はさんで斜め前で立地条件は最高です。近くにはトキハデパートとゆめタウン別府があり、駅前より便利だと思います。

    スーパーセールで格安料金で洋室ツインに泊まりました。古さは否めませんが、清潔に保たれています。なかなか洋室写真のアップがなく、心配していましたが大正解でした!和室をリノベした28㎡の洋室は広々と使えました。

    大浴場は6階の展望風呂で「二條泉」と名がついています。湯船に浸かって別府湾が眺望出来るます。小さめの露天風呂、寝湯、サウナがありました。源泉掛け流しで無色・無臭の温泉に落ち着いてゆったりと浸かれるのがうれしいですね。

    朝食は8階宴会場で別府湾を眺めながらいただけます。7:00~の朝食なので、冬の時期の日の出は朝食をいただきながら見ることができました。

    大変お得に宿泊でき大満足です。鶴田真由さんのご親戚だとか…

  • 応援したくなるホテルでした。

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    moriayu

    moriayuさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    施設は、確かに古いです。畳は凹み、椅子は剥げて、風呂のカランもさびていて。正直なところ『もう泊りたくないな』と思う反面、スタッフの方が皆素晴らしい!さりげないサービスに真心が感じられて気持ちの良い滞在が出来ました。
    すぐ近所に昨年廃業した大型ホテルがありました。コロナの影響だけではない困難な経営事情もあることでしょう。こちらのホテルには頑張って頂きたいと心から願います。利用することで応援したい、と思いました。

  • レトロ好きにはウケるのかな

    2.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    パラキチ

    パラキチさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:9件

    和室に泊りました。随分歴史のある宿のようで、至る所、年季の入った造りです。蛍光灯で、廊下も部屋も暗く感じました。部屋のお風呂は家庭用でよく見かける水色の浴槽。浴室前の木張の床は若干べこべこ。お手洗いはウォシュレット付き洋式でほっとしました。この雰囲気なら和式が登場してもおかしくないもの。冷蔵庫はガラス扉で、これまた年季が入った物。お部屋は、交通量の多い国道に面していて、車の音が絶えず聞こえます。
    室内の浴室は窓が無く、閉じた空間なのに対し、大浴場は広々として、気持ちよかったです。
    朝食会場は最上階。部屋からも見えましたが、こちらからも別府湾の眺めが得られ、朝に清々しい気分。朝食はビュッフェ形式。果物など、大分は美味しい農産物が豊富なはずなのに、使われていないが残念に感じました。
    総体的に、古さが目立ち、私にはあまり合わなかったです。レトロ好きな方にはウケるのかな。

  • 古くて安いけどとても良いホテルです。

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Tony

    Tonyさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:5件

     別府タワーすぐそば、海沿いの栄えた場所にあります。温泉♨️巡りが目的だったので、兎も角泊まれれば良いやと“じゃらん”の格安プランで探しました。ところが泊まってみてビックリ、外観は古いですが館内、室内はよく掃除が行き届いて別府湾を見渡せる温泉♨️も中々のもので嬉しい誤算でした。繁華街にほど近く竹瓦温泉や別府駅にも歩いて行けます。
     私はホテルの豪華さより、まず清潔感を重視するのですが、そう言った意味でこのホテルは満点です。室内の建て付けをみていると一つ一つの建具がしっかりしていて、おそらく元々は高級ホテルのだったのだと思います。ロビーや食堂などを簡素化してスタッフの人数を大分絞り込んでいるみたいですが、お風呂の備品や館内着(浴衣)、お布団などなど豪華さはないですがキチンとしています。例えば、茶葉台にお菓子は無いですが冷たい氷水をポットに用意してあったり、年季のはいった建具に定期的に張り替えている事がわかる真っ白な障子紙、バリバリに糊の効いた浴衣やシーツ類(ちょっとやりすぎ)などとても気持ちが良かったです。
     因みに朝食ですがGO TO で予約すると実質650円なので全く期待しないで朝食付きを選んだのですが思いのほか豪華(HPの写真だととてもしょぼそうにみえますが)、これで千円は安いです。

     いい宿みつけました、またきます。

  • 5階 大部屋

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    五階にある大部屋です。コロナ対策もしっかりしていて、館内には客様に会う事はありませんでした。それだけお客様の入場制限をしていると言うことになります。実はエリ嬢温泉も現在受け付けていないようです。宿泊客に安心感を与えていると言う気がしました。エレベーターは1台しかありませんが、館内で客様に会う事はありませんでしたので、不安に思う事はありません。

  • 老舗旅館にしては期待外れ?… ~ ホテルニューツルタ

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:23件

    場所は別府温泉街と呼ばれる北浜界隈の一角、国道沿いに建つ昔ながらの外観が目を引く創業明治末期の老舗温泉旅館です。
    特に向かって右側に建つ本館は全室にベランダが付いてるアーチ型のデザインが往時の繁栄ぶりを表しているようでエキゾチックでレトロ感があって素敵です!~。

    今回のプランは~、直前キャンセルが出ましたので特別価格で販売するプランとあり、「事前決済 売り切りプラン朝食付き・部屋タイプおまかせ¥4392」とありました。

    チェックインの際はフロントで新人さんが対応していたのでちょっと面倒でしたが、全室喫煙室なので消臭対応しました~、海側の和室をご用意しましたとのことで、ルームキーを頼りに伺うと本館の5階の部屋。

    建物自体はその古さは隠し切れないがリニューアルされて問題なし~、部屋もそれなりにリニューアルされて清掃もしっかりとしてあるので気持ちよく使えそう~。
    トイレとバスルームは個別なのでこれも使い勝手は好いが、洗面台がバスルームの中なのんでちょっと面倒かも?…、しかし、バスルームがタイル張りとは昭和の時代を感じさせるようで、老舗旅館らしいです。

    8畳と板間2畳ほどに応接セットのカーペット敷きとレトロなベランダ付きのオーシャンビューとここまでなら随分と良い部屋に成るんですが、目の前が国道なのでそれなりの騒音は仕方がないですね?~、二重戸には成っていますが?…。

    大浴場は6階の展望風呂で、湯船に浸かって別府湾が眺望出来る和みの湯ですね~、寝湯やコンパクトな露天風呂とサウナがありました。
    泉質は塩化物泉・炭酸水素塩泉の源泉掛け流しで無色・無臭の冷却に加水はありでした。やはり旅館の湯は地元共同湯とは違って加水などがあるので若干薄いような肌触りがしますね?…。でも、落ち着いてゆったりと浸かれるのが有難いです~。

    朝食は8階宴会場で朝陽に輝く別府湾を眺望しながらいただけます~、バイキングスタイルですがその割にはメニューや品数が少なくて老舗旅館にしては貧祖でした。
    一部市販惣菜を使っての手抜き、煮物・お味噌汁は出汁が効いてない素人の味付けでどれも美味しくはなかったです…、せめて白いご飯ぐらいは美味しく炊いてほしいですね!…(やはり大半がアジア系外国人客ばかりだらかでしょうか?)。

    結果から言えば、夕食付でなくて良かったと思います~、出来れば宿泊のみが尚良いですね!、食事なら周辺にいっぱい有りますからね~。

  • 温泉旅館

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:7件

    6階の和室に宿泊しました。大浴場も6階にあり、とても便利でした。たあ、至る所に階段(段差)があり、バリアフリーとまではいかなくても、もう少し段差をなくした方がいい気がしました。温泉と料理は申し分ありませんでした。

1件目~10件目を表示(全45件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る