旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県平戸市崎方町873 地図 / アクセス・施設情報

井元旅館(いのもとりょかん)のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 素泊まりにお手軽な旅館

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:18件

    オランダ商館通りと海岸通りが交差するところにある昔ながらの旅館で、海岸通り側は改装して、食事処「なんばん」がありきれいになっていますが、オランダ商館通り側は昔のままの旅館です。

    素泊まりのみの営業で、洗面・トイレは別。5000円以下で個室に泊まれるので、ゲストハウスに泊まるよりは快適でコスパもよいです。港側の部屋に泊まったので、平戸城、港が見えてよかったです。駐車場が裏に少しありますが、朝早く出るといったら宿の前の離島航路乗り場の駐車場が18時以降なら無料で止められるといわれ使いましたが便利でした。

    食事は付いていませんが、食事処はまわりにいくつか、コンビニはないものの総菜、アルコール充実のスーパーは徒歩範囲であります。併設の食事処「なんばん」は夜は予約があれば営業のようなので、宿泊客でも要相談か。

  • 平戸城が見える

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ゆりあ

    ゆりあさん(女性)

    平戸・生月島のクチコミ:2件

    着いたのは夜でしたが、部屋の窓からはライトアップされた平戸城が見えて雰囲気が良かったです。
    食事処も併設されていたので、ここでご飯を食べました。
    平戸観光には便利な場所にありますし、部屋もきれいで、おちつけました。

  • 付属の食堂 なんばん の平戸ちゃんぽんもおいしかった

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    SUOMITA

    SUOMITAさん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:12件

     この旅館の付属食堂「なんばん」で昼食.地元の人が入るような食堂.平凡な味だが,けっこうおいしい.旅館の食堂で,素泊まりで泊まってここで食べるようだが,この味ならここに宿泊しても案外いいかもしれない.昼間は観光客以外が定食などを食べにくるようだ.

  • ピークシーズンでもリーズナブルです〜

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    まひな

    まひなさん(女性)

    平戸・生月島のクチコミ:2件

    GW、佐賀と長崎の旅にて、こちらを利用しました。

    ピークシーズンの予約。他は早くに空室がなく、高い部屋の残っている宿かこちらかくらいしか空きがまりませんでしたので、井元旅館さんを予約。

    内心、期待していませんでしたが、風呂に入れて寝るだけというなら十分な旅館でした。

    平戸のフェリー乗り場近くにあります。駐車場は裏手にあります。THE家族経営のようで、お母さんが切り盛りしているようで、息子さんらしき方が、GWだからか手伝っている雰囲気なので、そんなに接客に力は入っていない(←個人的には気になりません)。

    昭和のドラマに出てくるような和の家。綺麗にされています。トイレと洗面所は共同ですが、隣が空き部屋だったようで他人とかぶることはありませんでした。奥の方にも中2階的な場所があり、そちらにも部屋と洗面所とトイレがありましたが、どうもそちらの部屋にいる方が、こちらのトイレを使っていた模様。
    部屋もいたって普通の和室ですが、窓から海と平戸城が望めます。

    近場の温泉施設のサービス券をもらえます。井元旅館さんも家族風呂がありますが、家族経営につき22~22時半あたりまでには使ってほしいといういことです。

    少し聞きたいことがあった際、部屋からの内線では出なかったため、同行者が直接言いにいってくれたのですが、家族経営ということで宿の電話にかけてくださいということでした。お母さんの携帯に転送されるようです。ただ、これも遅い時間は出れないということです。

    予約するのを忘れて、GWの晩御飯は彷徨いました。結局、旅館併設の食事処で食べることになりました。LOも20時くらいだったかと。

  • 平戸の観光にはベストポジション

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:91件

    井元旅館は、平戸市街の端にある老舗旅館。オランダ商館の側なので、平戸の観光にはベストポジションにあると思います。私は、今回の利用は3回目。海側の部屋は初めてでしたが、正面に平戸城が望めて、これもすばらしいと思いました。また、宿泊客には、市内の他のホテルで使える日帰り温泉の割引チケットをくれるので、風呂はこれを利用すると便利かと思います。

  • 港の前の便利な旅館

    3.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    rs

    rsさん(女性)

    平戸・生月島のクチコミ:1件

    港の目の前、バスターミナルからも徒歩2分、主要な見どころは徒歩圏内。レンタカーを使わず、電車やバスでの旅におススメの便利な宿です。佐世保からのバスで午前中の早い時間に着いたので、荷物を預かってもらって観光しました。こういう時近いと便利。観光案内所も歩いて3−4分です。

    建物は古くて部屋も昔ながらの旅館や民宿の和室といったところです。1階に食堂があり、夕食・朝食ともそこで食べます。夕食時には一般のお客さんも来ていました。

    お風呂は徒歩圏内の温泉ホテルの割引券がもらえるので、歩いて行きました。2泊したので1日ずつ違った温泉で。



  • 併設のお食事処も含め、リーズナブルでありがたいです

    4.0旅行時期:2011/05 (約13年前)

    garden87

    garden87さん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:1件

    車での来訪でしたが、目的の観光地へも近く、小さな宿ですが、すぐに見つけることができ、駐車場が無料で有りがたかったです。
     部屋にお風呂とトイレはなく、古さを感じざる得ない部分はありますが、併設のお食事処では安くて美味しい食事が気軽にでき、料金を考えると納得の内容と言えると思います。

  • 安く泊まれました。

    2.5旅行時期:2010/09 (約14年前)

    あすかのおとう

    あすかのおとうさん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:1件

    宿は平戸桟橋バスターミナルの近くにありますので、アクセスは大変良いです。内湯はありますが、平戸海上ホテルの無料入浴券をいただけますので、ご活用ください。歩くには少し遠いかな。部屋はそれなりですが、掃除は行き届いています。

  • 目の前に海と平戸城がみえる宿

    4.0旅行時期:2009/10 (約15年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    平戸・生月島のクチコミ:11件

    「井元旅館」は平戸の中心“平戸桟橋”の前にあり、観光や街並散策に大変便利でした。施設は古いですが、清潔で部屋からすぐ目の前に海と平戸城が見えて良かったです。食事は宿の下の食堂で食べるのですが、量も多く大変美味しかった。総じてコストパフォーマンスの良い宿と思います。


1件目~9件目を表示(全9件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから