旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県佐世保市ハウステンボス町10 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ

248件
絞り込む:同行者 
  • 温泉もあるオークラ

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    とても遅まきながら初のハウステンボス。お泊りは駅から近いオークラにしました。3名利用で朝付2泊で33,000円。オークラ系列にしてはリーズナブル。今はオークラに修学旅行生が泊まるのですね。時代の流れなんでしょう。このオークラには温泉施設もあって、温泉気分が楽しめました。ホテル内のレストランが一部金曜日に営業していないのがちょっと残念でした。

  • コンビニあって便利

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    旅は人生の友

    旅は人生の友さん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:4件

    以前から、ハウステンボスの他の宿に泊まっている時も、オークラの下のコンビニを利用していたので、このホテルに泊まる人羨ましいと思ってました。
    JALのダイナミックパックが日航ハウステンボスより安かったので、ラッキーにもホテルに宿泊出来ました。
     ホテルから、船でハウステンボスに行けるのも魅力です。
    大浴場もあるので、ゆっくり出来ます。
    朝食は、ポイントでお得に食べれます。
    日航ハウステンボスより高いので、種類が豊富で食べ過ぎてしまいます。

  • お城のような外観

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    moi

    moiさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    外観がお城のようで、存在感がすごいです✨元々パークビューツインで予約していましたが、子どもの風邪によって直前にキャンセルし、お部屋タイプおまかせのプランを予約し直しました。用意してくれた部屋もパークビューで広さも十分で満足でした。部屋から見られるイルミネーションは23時頃まで点灯していて綺麗でした。朝食はちゃんぽん麺等長崎名物もあって楽しめましたが、もう少しお惣菜やフルーツの種類が多いと嬉しいなと思いました。

  • ハウステンボスに近い

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    すずらん

    すずらんさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    福岡空港からハウステンボス駐車場までの高速バスで行きました
    ホテルは古さが否めませんが立派な洋館風で雰囲気が素敵でした
    チェックイン前に荷物を預かってもらいましたが、スタッフの皆さん、とても親切、丁寧でした
    ハウステンボスまでは徒歩2分ほどですが、チケットと宿泊証明書があればホテル裏からのクルーザーでハウステンボスまで乗船できます
    温泉、コンビニ、パン屋、お土産販売コーナーもあるのでとても便利です
    まだ泊まりたい!と思える素敵なホテルでした

  • 良いホテル

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    猫好き

    猫好きさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

    設備自体の古さはありますが、清掃も行き届いていました。
    サービス面は満点ですね。
    チェックインするためにホテルに入ると、すぐに気づいたスタッフが2名も駆け寄ってきて荷物を素早く持ってくださいました。
    さすがオークラです。
    温泉も気持ち良かったです。

  • ホテルオークラJRハウステンボス

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    たろたろ

    たろたろさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    到着した時のベルガールの感じが良く、最初から好印象でした。お部屋に入れるのは15時からですが、先にチェックインの手続きをしていただけ、荷物も客室に入れて置いていただけました。このホテルを選んだのは、ハウステンボスが近いのと大浴場があるからでしたが、パークで遊んで、ホテルで休憩して、夜のイルミネーションを見にまた出かけることができ良かったです。客室も広く快適でした。ホテルの中にコンビニがあるのも便利です。
    朝食ビュッフェには、長崎のご当地メニューのハトシや角煮饅頭、五島うどんなどもありました。ホテルだけあって、洋食メニューが充実していました。どれも美味しかったです。

  • 部屋からの眺めが素晴らしい

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ワルツ

    ワルツさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:2件

    JRハウステンボス駅から見える外観が素晴らしい。フロントに近づくとすぐホテルマンが声をかけてくれ案内してくれとてもスムーズ。部屋からは風車が見えて最高。バスルームや浴槽が広いのも良かったし、バスタオルもフカフカでした。宿泊者専用のカナルクルーザーも良かった。

  • コンビニに温泉に何かと便利

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:7件

    久しぶりに泊まりました。コンビニが下に有るので何かと便利です。温泉はかけながしですが私には特に温泉の効果は
    感じられませんでした。消毒臭なく色も茶色で温泉という感じはしますが。
    ホテルの方は、あんまり親切で無いというか上品というか話しかけにくいです・・・ハウステンボスの他のホテルの方がアットホームで親切です。
    朝食もごく普通、美味しかったなあと印象に残る物は無かったです。
    すぐ近くのよく比較されるホテルより3000円くらい高かったのですが、値段ほどの差は感じませんでした。
    1000円くらいの差ならコンビニが下にあるので便利なオークラにしますが3000円の差なら他でいいやと私は思いました

  • 威風堂々の外観。ホテルオークラJRハウステンボス

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    熊の旅行記

    熊の旅行記さん(男性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    一度泊まりたかったホテルオークラJRハウステンボス。威風堂々の外観。部屋はとても綺麗です。またホテルながら大浴場あり、露天風呂もありました。チェックイン時に和食か洋食バイキングどちらにするか聞かれ、和食を選択。和食は3階レストラン。洋食は1階レストラン。ご飯のお供が充実過ぎ。半熟卵、五島うどん、カレーもありどれも美味しかったです。ホテル前の写真を撮り、

  • ハウステンボス側の部屋からはイルミネーションが見えます

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マダムK

    マダムKさん(女性)

    ハウステンボス周辺のクチコミ:1件

    長崎空港から佐世保行の特急バスに乗り、約1時間でハウステンボスに到着します。
    ホテルはハウステンボスの入り口ゲート前を通ったらすぐです。
    5~6分位です。
    JRハウステンボス駅からも5分位です。

    事前にチケットを購しておくと、ホテル専用のカナルクルーザーに乗船してタワーシティまで行かれるので便利です。

    ホテルには温泉大浴場があります。
    バスタオル、浴用タオルは大浴場にあります。
    洗い場には仕切り付き。洗い場は広いです。

    ホテル内にコンビニもあります。

    朝食はブッフェスタイル。角煮まんじゅう、皿うどんなど郷土料理もあり楽しめました。

    オークラと名がついているのでスタッフの方々は親切丁寧で気持ちよく滞在できました。

1件目~10件目を表示(全248件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る