旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

原城温泉 真砂のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 原城跡に歩いて行けるところにあるホテルです。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    きみちゃんです。

    きみちゃんです。さん(女性)

    南島原市のクチコミ:3件

    天草旅行でキリシタンの歴史を改めて学び、以来原城跡には行きたいと考えていました。やっと念願かなって行くことになりましたが、原城のすぐ前によいホテルがあるということでこのホテルを選びました。設備もきれいで清潔感があります。接客は洗練されたとは言えないですが、素朴な感じがありよかったです。大浴場は源泉かけ流しで肌がすべすべします。料理は魚料理が多く、ボリューム的に丁度良いくらいです。原城の本丸跡までは徒歩で15分もあれば十分です。

  • 温泉はアルカリ泉で料理も手ごろなボリュームです。

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    南島原市のクチコミ:3件

    島原市から南に車で30分ほどかかります。原城跡の目の前にあるホテルです。原城跡しか観光資源がないし島原中心街から離れているので、ゆったりできると思って宿泊しました。原城跡の観光は1時間もあれば十分です。島原市の観光するには離れていますが、こんな素朴な感じのところが好きです。料理も適度なボリュームがあり、食べきれないほど持って来る旅館とは違います。部屋はちょっと傷んだところはありますが、全体的には清潔感があり好感が持てます。お風呂は入浴するだけで肌がすべすべしてくるアルカリ泉です。湯船はお泳げるほどの広さがあり30人は行っても大丈夫な感じです。ただ風呂場が広く寒い感じがしますので、しっかり温まらないといけないと思います。

  • 原城巡りにおススメ

    3.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ルーシー

    ルーシーさん(女性)

    南島原市のクチコミ:1件

    原城まで徒歩で行けて、どこからも目の前にきれいな海がみれて、広い温泉に入れます。
    宿泊すると、日帰り温泉の営業後と朝も入れて、大浴場でゆっくりできました。
    朝晩と頂いたお食事も美味しかったです。
    お部屋も浴室も造りは質素ですが広々です。
    しいて言うならば、コインランドリーがなかったのが残念。

  • 原城跡の観光に便利

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    こちさ

    こちささん(女性)

    南島原市のクチコミ:1件

    電動アシスト付き自転車を無料でレンタルできるので原城跡だけでなく、有馬キリシタン遺産記念館・日野江城跡・有馬川殉教地など車がなくても観光することができました。お部屋は洋室ツインをひとりで使用しましたが広くて快適でした。温泉は日帰り利用の方が多いように感じましたが、夜に入りに行った際は私だけの貸し切り状態でした。夕食も朝食も美味しかったです。

  • ここから原城へのシャトルバスもでています

    4.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    wisteria

    wisteriaさん(男性)

    南島原市のクチコミ:3件

    原城温泉は海に面していて、美しい有明海を見ながら温泉に浸かれます。敷地内地下400mの源泉から供給しており、循環加温式、加水を行っていないので湯の良さは格別です。日帰り入浴も500円です。
    ホテルの前からは原城の本丸へ行くバスがでています。
    一階ロビーには地元の名産品も販売しているのでお土産もGETできます。
    コロナ中はこちらのフロントで100名城スタンプがありました。

  • 原城温泉(長崎県)

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    南島原市のクチコミ:3件

    原城跡に行くために立ち寄りました。
    フロントで電動自転車が無料で借りられます。

    浴場は大きなガラス張りのオーシャンビュー。
    サウナ、打たせ湯もあり健康ランドみたい。
    泉質はナトリウム、炭酸水素塩泉。美肌効果がありそう。

  • 大浴場が気持ちいい

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    葉っぱ

    葉っぱさん(男性)

    南島原市のクチコミ:1件

     原城の三の丸のすぐ近くの海岸にある。公立の建物らしく、ロケーションも施設も良好です。1泊2食で9800円程度だったかな。一人旅にも優しい感じ好感が持てました。外来客に開放している温泉施設が宿泊客には無料なのがうれしい。ちゃんとしたサウナや海一望のお風呂が素敵。 宿から原城へ徒歩で行けるので、朝の散策にも最適。

1件目~7件目を表示(全7件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る