旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県島原市中組町19 地図 / アクセス・施設情報

島原白山ホテルのクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 湊広馬場バス停向えの交差点にある。列車では島原船津駅が最寄駅。

    ホテル周辺徒歩数分以内には飲食店が無く、1km程島原駅方向にイオンショッピングセンターとコンビニがある。島原イオン前バス停あり。
    公共交通機関での宿泊は外食店舗を探すのに一苦労。

    客室内(バス・トイレも含め)は可もなく不可もなし。しかし、部屋の壁が薄いのか、隣りの声がよく聞こえうるさかった。少し声を荒げて「うるさい」と言ったら静かになったが。

    ウェルカムドリンクのサービスはないが、代わりにチェックイン時にフロントには各部屋用1個の冷水入りのポットが用意され渡された。暑かった当日、喉の渇きを潤すのには水が一番だった。
    室内着の浴衣は、チャック付のビニール袋に入れて置れており、清潔さを感じる心遣いは初めての経験。

  • リニュアルしたような綺麗なホテルでした。

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    メバル

    メバルさん(男性)

    島原のクチコミ:2件

     場所は国道沿いにあるので分かりやすかったです。道向かいに広い駐車場があります。
     
     フロントは2階にあります。18時ころ着き、綺麗なお姉さんが迎えてくれました。

     部屋は、1泊するだけなので充分な広さと綺麗さです。クローゼットに少し奥行きが欲しいですね。設計上厳しかったのかもしれません。湯沸かし器もすぐに沸くポットがあります。水道水は島原なのでもともと綺麗なのですが、ホテルなので気になる人はコンビニなどで買うといいでしょう。ただ近くにコンビニはありません。無料WI-FI使えます。

     朝食会場は、フロント右隣です。支配人が迎えてくれました。チェックイン時、和食・洋食など選びます。朝食込みの宿泊費なので充分でしょう。定食形式で和食は、ご飯・目玉焼き・味噌汁・漬物・野菜など。カウンターでは、おじちゃんと支配人が楽しそうに朝食の準備していました。
     
     仕事で泊まるのであればお勧めです。旅行ならここには温泉がありません。島原は温泉も有名なので、風呂屋を探して温泉に入りましょう。

  • 安くてお勧め

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    tapi

    tapiさん(女性)

    島原のクチコミ:4件

    島原市内でおすすめのホテルです。中心地からは少しはずれていますので車が断然便利です。島原は車の移動ではないと不便です。1F駐車場があります。はいりきれない時は少しはなれた場所にもあります。無料です。白い感じのホテルです。値段の割には食事もついているし部屋も広いのでお勧めです。次回もここを利用したいです。

  • ビジネスホテルとしてはまあまあ

    3.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    どんぴ

    どんぴさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

     2014年4月に宿泊しました。
    楽天トラベルでの評価がやたら高かったので予約してみました。
    禁煙シングル朝食付き一泊で4800円。

     楽天トラベルでの予約の時に禁煙室を予約したつもりだったのが、なぜか喫煙室が用意されていた。
     チェックイン時にお願いしたら禁煙室に変更してもらえたものの、その時のスタッフの態度が非常に悪かった。「悪いのは俺じゃないのに…」とふてくされてる。
     確かに過去に楽天トラベルで同様のトラブルを何度も経験してるので、楽天トラベルのシステムに欠陥があるんだろう。でも、それを露骨に態度に出しちゃダメだろ。


     部屋はビジネスホテルにしてはちょい広め。
    若干老朽化してるもののメンテナンスはしっかりしている印象。

     朝食はどの宿泊プランでも無料(?)
    「和風定食」「洋風定食」「ピザ定食」の3つから選べます。
    今回はピザ定食を頼んでみました。なんて斬新な(笑)


     楽天トラベルでの高評価を見て期待しすぎてガッカリしたところはありますが、公平な目で見ればビジネスホテルとしてはまあまあ満足度が高い方だと思います。

  • 朝食がついてくる

    3.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    tapi

    tapiさん(女性)

    島原のクチコミ:4件

    島原市内のホテルでコストパフォーマンスが良いホテルです。駐車場は無料です。朝食もついてきます。和食・洋食・ピザトーストから選択できます。テレビを見ながら食べたり、新聞を読みながら食べたりすることができます。チェックイン時に入浴剤を頂けます。しかし浴槽は狭かったです。

  • コストパフォーマンスが良いホテル

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    tapi

    tapiさん(女性)

    島原のクチコミ:4件

    車で観光した際に利用しました。駐車場代はかからず、朝食もついていてコストパフォーマンスが良かったです。朝食は、和食・洋食・ピザから選べます。ミルクとオレンジジュース等はお代わり自です。アメニティにバスクリンがフロントで頂けます。トイレバスは狭く、古い感じがします。部屋は普通です。

  • 車の移動に便利なビジネスホテル

    3.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    tapi

    tapiさん(女性)

    島原のクチコミ:4件

    一般的なビジネスホテルです。駐車場が1Fにあり12.3台位止めれます。一般的なビジネスホテルは駐車代を取りますが、ここは無料でした。ホテルマンの対応はふつうです。チェックイン時に朝食を選べるシステムです。ドリンクは飲み放題で、お変わりも自由です。客室は普通です。枕は裏表使用感が違うものでした。金額は安かったです。

1件目~7件目を表示(全7件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る