旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※雲仙温泉 富貴屋は閉鎖しました

長崎県雲仙市小浜町雲仙320 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 富貴屋のクチコミ

39件
絞り込む:同行者 
  • もうすぐリニューアル

    3.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    scomitcheese

    scomitcheeseさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    老舗旅館。お部屋の眺めはいいし、室内が広いので開放感がある。
    ただ、古くて結構掃除が行き届いていなかった。
    お風呂までのアクセスが、高齢者には不向き。
    温泉は、いいが、体調がw類と匂いに酔いそう。
    事実、ちょっと湯あたり気味。
    食事は海の幸豊富でおいしかった。ただ、絶対に食べられないもののもあり、もったいなかった。

    星野リゾートに生まれ変わったらどうなるのか期待したいが、庶民には高根の花のホテルとなりそう。

    地獄のすぐ近くで、ロケーションじゃいいし、バスで来た人には、バス手にとても近い。

  • 地獄の目の前

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    やまやまさりー

    やまやまさりーさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    島鉄バス営業所のすぐ近くにあり、雲仙の中心地にあります。
    また、地獄の目の前のため立地は最高です。
    館内はやや古さは感じますが、きれいにリフォームされていて特に問題はありませんでした。
    ただ、トイレがユニットバスと一緒だったのが苦手だったかな・・。
    温泉は最高!露天風呂も広かったです。

  • 白濁の湯は

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    チャリ君

    チャリ君さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    ここの温泉は白濁しています。
    旅館の方からの説明では温泉の湯の花が解けていて白く濁っているそうです。
    朝一番の露天風呂では湯の花が沈んでいるので、透明なお湯を見ることができるそうです。

    旅館が企画した、早朝のウオーキングに参加しました。
    1時間ほど雲仙の観光を案内して頂き、運動にもなるので、お薦めです。

  • 雲仙*地獄巡りの近くです

    5.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    ツアーで行って来たので、1泊のお値段はわからないのですが~
    標準プランに1人4,000円追加して、宿泊しました。
    部屋から雲仙地獄が眺められ、ホテルに着いてからと朝散策を楽しみました。
    観光するのに立地も便利だし~肝心の温泉も、源泉かけ流しで申し分なかったです。
    日帰り入浴客も受け付けているようでも(@1,000円)、そう混んだ感じもなく~シャンプー&トリートメントは「馬油」でした。
    スタッフの皆さんの対応もよく、お料理も野菜が多めで良かったと思います。

  • 温泉地獄に近いホテル

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    heita

    heitaさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    乳白色の硫黄臭のする温泉が好きですが、においはあまりありませんでした。
    ホテルは温泉地獄のすぐ横にありますので温泉地獄めぐりをするには絶好の場所にあります。食事も温泉地獄が見える場所で眺めも良かったです。
    食事も地方の食材を使った料理が提供されおいしかったです。
    一つの不満は事前に部屋をツインの和洋室に変更しておいたにもかかわらず対応できておらず、夕食時のスタッフの対応を含め人手不足なのかなと感じました。

  • 乳白色の温泉は入りやすい

    3.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    ぽんきち

    ぽんきちさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    花火見学を兼ねて宿泊。
    夕食はせっかくなので温泉街で探して食べようということで、朝食のみのプランにしました。
    私たちは何故か宿泊客と思われなかったのか、車で駐車場に入っても館内に入っても皆様知らん顔。むしろこちらが恐縮してしまいました。
    地理的な位置は地獄の真横ですし温泉街の商店や神社もすぐ近くですので非常に便利です。
    ただ、泉質の良いお風呂の露天は目隠しの木々の間から見える風景はなんと駐車場。奥には雲仙の山が見えるだけに、何故こんな場所に作ってしまったのか少々残念な気持ちになってしましました。
    ただ以前訪れた別の旅館よりは従業員の方々も頑張って盛り上げようとしている姿勢が見えます。そして近年は旅館ぐるみで盛り上げていこうとしている様子?なので、せっかくでしたら商店も含めて頑張ってもらいたいのです。
    総合的には「町ぐるみ」という意味では空回りしているように感じます。というのも観光客として訪れてみると、盛り上げようとしている勢とそうでない勢の温度差がヒシヒシと伝わるのであります。
    福田屋の別邸や九州ホテルのリニューアルもあります。
    私の地元ですのでこれからもっと頑張ってほしいところです。
    宿のみのクチコミでなく逸れてしまいました。。。

  • とてもいい旅館でした

    5.0旅行時期:2017/01 (約7年前)

    ちょのこ

    ちょのこさん(不明)

    雲仙のクチコミ:1件

    雲仙のバス停目の前にあります。ホテルの裏は雲仙地獄なので、部屋からの景色は
    温泉もくもくで、「温泉に来た!」感が味わえます。
    スタッフの方も皆親切で、とても過ごしやすかったです。
    露天風呂もとても気持よかったです。

  • 温泉と食事

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    tad

    tadさん(男性)

    雲仙のクチコミ:6件

    雲仙の地獄の真横にある。バスツアーで立ち寄り、ランチを美味しく頂いた。どれも繊細な仕上がりでよかった。食後は地獄を散歩して、汗をかいたところで、ここの温泉に入った。白濁した湯で、露天風呂はやや温度低めでゆったりはいっていられる。内湯は少しだけ温度高めだが、それも気持ちいい。本館のロビーもゆったりしており、くつろげた。 

  • 家庭的なおもてなし。

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    t2

    t2さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    夏季のイベントとして、夕食後に従業員さんが大太鼓とソーラン節を披露、あとでお客にも踊りに入ってもらうなど、家庭的なサービスが印象に残りました。
    特に、新入社員の若い男女が一生懸命に踊りを披露しているのに、社員教育の一環としてもやっているのだろう、と感心しました。
    全体的に派手なサービスはありませんが、おもてなしをしようという気持ちが伝わってきました。
    ホテルのすぐ裏から雲仙地獄の遊歩道コースに入れて、とても便利な位置にあります。ただ、硫黄の臭いがけっこうきついです。そもそも温泉地なので、それは想定内ですが。

  • 雲仙地獄が目の前!

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    うぃんた

    うぃんたさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    はなれにある【紺碧】という部屋に泊まりました。
    HPで『昭和レトロ』と謳っているだけあって、かなり年季が入った建物でしたが
    手入れ、清掃はちゃんとしてあり、かなり綺麗でした。

    雲仙地獄がすぐ近く(というか、宿のすぐ裏!)にあり
    部屋からもモクモクした煙がよく見えました。

    温泉は乳白色の硫黄風呂!
    匂いはちょっとキツメですが、露天でのんびりと浸かってました。気持ちよかったです。

1件目~10件目を表示(全39件中)

長崎のホテル 最新情報

3.86

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る