旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雲仙温泉 名湯の宿  雲仙いわき旅館

旅館

長崎県雲仙市小浜町雲仙318番地 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 名湯の宿  雲仙いわき旅館のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 日本温泉協会温泉審査最高点の宿

    3.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    mee

    meeさん(女性)

    雲仙のクチコミ:7件

    日本温泉協会温泉審査最高点の宿だそうです。
    雲仙の他の宿は地獄からお湯を引いてるそうですが、こちらは唯一、敷地内に豊かな湯量の源泉を持っていますので、 100%自然の源泉による温泉ということです。
    お湯は楽しめました。
    食事は郷土料理の具雑煮が出ました。

  • 老舗の雰囲気がいいです

    4.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    雲仙のクチコミ:11件

    雲仙温泉の中心部に位置する老舗旅館です。大型ホテルにはない、老舗ならではの細やかなサービスを受けられます。外見は地味ですが、館内に入ると落ち着いた高級感があります。お湯はもちろん文句なしで、古い温泉地らしい効能豊かなお湯です。

  • まさに名湯!

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    pinky-pig

    pinky-pigさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    とにかく温泉が絶品で、滞在中3回も入りました。女性の内湯は設備の故障か掛け流しでなかったのが残念でした。露天風呂は掛け流しだったので3回のうち2回は露天風呂に入りました。お肌がすべすべになり、しかも血流も良くなるのでむくみもとれたように思います。
    食事はボリュームはしっかりかりありました。一部出来合いかな?と思うものもありましたが…
    お部屋は古いですが、掃除はきちんとされていました。
    全体としては満足できるお宿でした。

  • こじんまりした気楽な宿

    3.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    あくあ

    あくあさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    団体の対応にバタバタしていましたが、立地がよく雲仙地獄もすぐ近くで便利でした。
    お部屋は値段相応、対応も値段相応、可もなく不可もなく…という感じでしょうか。
    格安でしたのでそれなりの覚悟で行ったわりには満足です。

  • また泊りたい

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    雲仙のクチコミ:4件

     源泉かけ流しのとてもいい湯の宿でした。
     私どもも6階の角部屋に宿泊。窓から雲仙地獄が見えました。
     チェックインしてお部屋にとおされると熱々な温泉卵のサ−ビスが。

     お風呂は露天風呂と一階と2か所にあり、露天は宿泊者のみ入浴できます。よって貸切状態で愉しめました。

     お料理もそこそこ良かったのですが、イセエビのタルタルソ−ス焼きは50代の私たちには口に合いませんでした。もっとあっさりした料理方法はないのでしょうか?

     量的に多めなので料理のコ−スはスタンダ−ドで十分だと思います。
     特に女性やお酒を飲まれる方は・・・。

     建物自体は古いですが、お風呂はよく、また宿泊したいと思っております。

  • 施設は古いが温泉は一級

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    影武者2000

    影武者2000さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    施設は古いですが、部屋にバスタブなし。ですが、源泉掛け流しの温泉はいいですよ。今回の旅行中で唯一2度も3度も入りたいと思う温泉です。温泉らしい硫黄のにおいがぷんぷんします。好きじゃない人には過酷かも。温泉の色は白濁色です。温度は湯出口では相当高かったです。温度計もっていませんでしたけど周辺の温度具合から推測できます。

  • お湯がとっても良い

    5.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    さめ

    さめさん(女性)

    雲仙のクチコミ:3件

    建物には歴史を感じるところもあり、ピカピカにきれいなわけではありませんが、
    何より、温泉がとっても良かったです。
    お湯が柔らかく、お肌すべすべに。
    温泉、お風呂、大好きというわけではない私。
    朝風呂は基本的にはしません。寝ていたいので・・・。
    でもここのお湯を体が求めました!!!
    珍しく夜、翌朝と2回お湯に浸かりました。
    内湯と露天があります。
    お食事も大変おいしかったですし、
    ウェルカム温泉玉子がとってもおいしかったです。
    スタッフの方も大変親切にしてくださり、
    またここの旅館の温泉に入りたいと思いました。

  • 硫黄温泉

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    守さんの猫

    守さんの猫さん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    長崎県の雲仙は温泉で有名です。街中に入ると硫黄の臭が漂ってきます。温泉は硫黄温泉で、いわき旅館は源泉が吹き出ていてとても気持ちが良いです。旅館から歩いてすぐそばに雲仙地獄谷があり多くの源泉が吹き出ていて見事です。

  • 硫黄温泉

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    守さんの猫

    守さんの猫さん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    長崎県の雲仙ま普賢岳で有名です。雲仙の硫黄温泉の源泉がでている旅館です。雲仙の街に入ると硫黄の臭が漂っています。旅館の近くには、温泉が多くの吹き出ている地獄谷があります。露天風呂は、最高に気持ちが良いです。

  • 温泉

    5.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    守さんの猫

    守さんの猫さん(男性)

    雲仙のクチコミ:3件

    いわき旅館は、温泉が直接湧き出ている旅館です。泉質は硫黄で街中に入ると硫黄の匂いがします。近くに沢山の温泉がでている地獄谷があります。食事は朝夜共に個人個人のお膳です。海の刺身がたいへん美味しいです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る