旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内字椎葉乙1586 地図 / アクセス・施設情報

嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘のクチコミ

38件
絞り込む:同行者 
  • 系列旅館から日帰り入浴

    3.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:4件

    初めて嬉野温泉を訪れました。大正屋に宿泊したのですが、系列の宿の温泉はすべて入れるとのことで、こちらの椎葉山荘に送迎車でやってきました。HPには大正屋16時発が始発のようでしたが、15時半の便もありました。大きいと思っていた露天風呂は、そこまで大きくありませんでしたが、木々を見ながらのんびり入ることができました。

  • これで何回目? 部屋もきれいになっていました

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    neko

    nekoさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    記録で見ると9年前から6回目?毎回不満なく訪問できていますが、宿代高騰は九州まで広がってきているようで、見晴らしが楽しめない安めの1階の部屋でも2万台後半に上がっていました。
    でも部屋は前回前々回のような古さが目立つところは手が入っていたようできれいになっていましたし、食事は少々節約されているかな?と感じはしましたが美味しい点に変わりはありません。
    女性陣は、部屋配置のヘアドライヤが、大浴場の品とは異なる高級品でびっくりしていました。

  • 素敵なお宿。椎葉山荘。

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    熊の旅行記

    熊の旅行記さん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:1件

    大浴場は、2カ所と言われ、旅館から50m離れた外来温浴施設の「しいばの湯」を勧められ、浴衣着て、夕食前の風呂はこちらを選択。施設手前の川沿いにテーブルとベンチが3セット。優雅な雰囲気です。大浴場は7m*2.5mの大きさでこれは普通。露天風呂はゆったりできる大きさでした。休憩ルームもありました。夕食は、会席料理。前菜も小さな焼き魚を中心に彩りあり、煮物、茶碗蒸し、紙鍋でのしゃぶしゃぶなど、どれも美味しかったです。朝食は、レストランバイキング。川沿い窓側の席を案内頂いた。約10種のご飯のお供が並び、温泉卵やとろみのある味付けオリジナル湯豆腐など料理旅館のようで質高い。朝食時間の提供時間が7時30分からなのが唯一のマイナスです。

  • 中々予約できない人気ホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ヤブレイヌ

    ヤブレイヌさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:7件

    以前から家内が「行ってみたい、泊まってみたい」と言っていたホテルが予約出来ました。
    今回の旅行は、ホテル宿泊そのものが目的です。
    立地は、思っていたよりも温泉街から離れた山の中でした。
    料理は、夕食・朝食とも予想以上に良かったのですが、客室の防音が良くないのか、
    階上の物音が夜中でも響き、驚いて目が覚めました。
    また、通路の足音や会話も客室で聞こえていました。
    夜中に大声を出すと周囲には丸聞えだ、と思います。

  • 山の中の一軒宿

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:6件

    系列の「大正屋 御宿 清流」に泊まったので、ここにある温泉(しいばの湯、山の湯)に入りにやって来ました(系列旅館宿泊者は無料なのです)。

    しいばの湯は、宿泊者以外でも有料で利用出来る、旅館の温泉入浴施設的な存在です。

    ここは、渓流沿いにある大きな露天風呂が売りで、確かに雰囲気は良かったですが、温泉の温度は熱いし、嬉野温泉特有のトロトロ泉質ではなく、少し塩素臭さえしました。

    館内の山の湯は、ここの宿泊者か系列旅館の宿泊者しか利用出来ないですが、そもそも小さくて驚きました。

    ここにも入ろうと思ったのですが、先客が、熱い熱いと言いながら飛び出て来たので、入るのは止めて、ここと館内の見学で終わりました。

    山の中にある、喧騒から離れた静か(渓流が流れる音はします)な一軒宿で、そのような風情を求める人には良いですが、温泉の泉質がイマイチだったのが残念です。

    なお、大正屋系列旅館の温泉に入り比べた結果、泉質が一番良かったのは、泊った「大正屋 御宿 清流」の温泉でした。

    泉質が素晴らしい外湯の「百年の湯」までではなかったですが、それに近い泉質でした。

  • 山の中の温泉

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    Kyarameru26

    Kyarameru26さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:2件

    大正屋に宿泊したので、バスで椎葉山荘まで送迎してもらえた。静かな山中の温泉で、立ち寄りで利用する人もいた。
    お風呂からガラス越しに沢山の鯉が泳いでいるのをみたり、サウナで汗を流したりした。緑に囲まれてストレスから解放される場所になっている。

  • 静かで居心地が良い宿

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    tomo4715

    tomo4715さん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    人気は宿でなかなか予約が取れませんでしたが、空室を見つけて泊まってきました。
    嬉野の温泉街から山を登るところにあり、静かに過ごせました。
    夕食は佐賀牛のしゃぶしゃぶがトロけるようにおいしく大満足でした。
    ラウンジでは珈琲などが飲め、ゆっくりでき、また川沿いの露天風呂も気持ちよく入ることができました。
    嬉野温泉では1番の゙お気に入りの宿です。
    オススメします。

  • やっぱり安心

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    最初に訪れてから10年たち、前回前々回は少々古くなってきたようにも感じられたが、少しずつ改修が進んでおり、今回の部屋は綺麗になっていた。
    建物と渓流を挟んで滝が流れ落ちており、客室、通路、露天風呂等から眺めることができ、気分は最高。
    食事も今回のメインが豆乳しゃぶしゃぶに変わって(進化して)おり、おいしくいただけた。
    唯一コロナ対策で到着時の飴湯?のサービスがセルフのコーヒー等に変わっていたことだけが残念。コロナ終息後にまた味わいたい。

  • ガッカリでした

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    kaori

    kaoriさん(女性)

    嬉野温泉のクチコミ:5件

    椎葉山荘は昔から人気がある有名な旅館でJR九州の豪華列車「ななつ星」の旅の宿として選ばれたり、ミシュランガイド2019で4つ星旅館(極めて快適な旅館)にもなった宿でとても期待して宿泊しました。コロナ感染予防としてフロントで検温後、携帯除菌スプレーをいただきました。部屋に着くと床の間にクモの巣が。そして窓の側の障子にもクモが。宿泊者専用温泉の山の湯の露天風呂にも大きめのクモの巣が2つ。山の中なので仕方ないのですがあまりにもクモが多い。そして部屋に使えるコンセントが床の間に1つ、窓側に1つしかなく、空気清浄機と就寝時のランプにコンセントを使うと携帯電話等に使うためのコンセントはありませんので、延長コードを持参した方がいいと思います。また、夕食は量が少なめ。メイン料理である特選牛ロース網焼きに何故か杏子が添えられていました。温泉は部屋に檜風呂付いていましたが、あまりに狭くて入る気になれません。大浴場は立ち寄り湯として宿泊者以外の一般客が1,100円で利用できる「しいばの湯」と宿泊者専用の「山の湯」がありますが、どちらも利用は9:00~21:00まで。どちらの施設も似たような作りでしたが、日本三大美肌の湯といわれる嬉野温泉特有のゆるゆるしたお湯ではありませんでした。特徴的な嬉野温泉を体験したい方は姉妹店大正屋の大浴場に行った方がいいと思います。ミシュランガイドの評価に期待して初めて宿泊しましたが、嬉野温泉街から離れた山の中の静かな場所に立地しているのに、宿泊者よりも立ち寄り湯として外部の客が多く、極めて快適な旅館とは言いがたかった。

  • リピートしてよかった

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    嬉野温泉のクチコミ:8件

    今回は飲み物付きパックで予約してみたところ、日本酒純米大吟醸等も楽しめて前回にもましてお得感があった。
    前回少し気になった設備の劣化も、山の湯が大幅にきれいになっていたこと等全てではないにせよ改善、修理されていたので気にならなかった。
    食事も前回同様美味しく堪能できた。
    唯一、館内の大浴場・露天風呂の山の湯が20室の部屋数ならふつうは十分なのかもしれないが、部屋がツインベッドルーム+和室で最大6名定員のためか、お盆の多客期などで大人数の家族連れが多いと直ぐに混んでしまい、特に女湯で洗い場やヘアドライヤーが不足していた由。

1件目~10件目を表示(全38件中)