旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インランド・シー・リゾート フェスパ

スタンダードホテル

愛媛県越智郡上島町弓削日比287 地図 / アクセス・施設情報

インランド・シー・リゾート フェスパのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 弓削島

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    nomad

    nomadさん(女性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:1件

    瀬戸内海の弓削島にあるリゾートホテル。
    高台にあり目の前は穏やかな海。ベランダでのんびりできました。
    まわりに商業施設がないので、夜は星がきれいに見えました。
    大浴場の露天風呂もよかったです。
    事前予約をすれば港まで送迎してくれます。

  • しまなみ海道で1泊

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:1件

    しまなみ海道で1泊しようと、楽天トラベルから(1泊2食付き4名1室で@15,400円)申し込みました。
    3階の部屋からの眺望もよく、掃除が行き届いて快適に過ごせたと思います。
    ホテルまでは因島からフェリーで生名島まで渡らないといけなかったのですが、カーナビ通りに進めば問題なかったように感じました。
    フェリー代は往復で、車(5m未満)=1,150円+大人@140円で・・
    片道5分程度で着いたので、車に乗ったままの乗船でした。
    会席形式の夕食や鯛めしがいただけた朝ご飯も、とても美味しかったと思います。
    大浴場は洋風と和風が男女入れ替え制で、天然温泉ではないものの海が見渡せて良かったです。
    総じて好印象でしたが~ただ1点、ベット下部の枠に足がひっかかったことが少し残念でした。

  • お風呂が最高!

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    yukiriko

    yukirikoさん(女性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:1件

    温泉ではありませんがお部屋に内風呂と露天風呂があり、海を見ながら入ることができて、とても気持ちいいです。夜も朝も入りました。
    食事は見た目は地味な感じですが、コロナ対策もきちんとされていて、とても美味しかったです♪

  • 島の期待を背負う公共ホテル

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:7件

    離島のリゾートホテルと捉えるとどうかですが、普通にきれいで大きなホテルです。施設設備は整い、部屋からの眺めは良く、離島にありながら大浴場もあります。食事は期待の車海老は正直肩透かしであったが、お造り、レモンポ-クのおいしさが心に残りました。割引クーポンで安かったJALダイナミックパッケージでの利用のため、コスパは評価できませんが、1人の土曜宿泊でもツアーの宿泊先として選択できるのは嬉しいです。

  • 海を臨むおしゃれなリゾートホテル 日帰り利用にも良い

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:23件

    何もなさそうな弓削島だが海を臨む丘の上にあるリゾートホテルがインランドシーリゾートフェスパ。まだ新しい設備で、日帰り温泉として使用したが、620円とお手軽値段で海を見ながら入浴で快適気分。レストランの昼食営業はお手軽定食からパスタ、レモンポークステーキなど品数豊富で便利。レモンポークの入った弓削海苔うどん750円がお薦め。
    宿泊は、部屋数は少ないが、シングルルームから個室露天風呂付特別室まで種類豊富で、お手軽値段でリゾート気分を味わうことができる。丘の上だが、歩いて海岸まで下りれば松原海水浴場。

  • 期待を裏切る、素敵な宿。

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    4列ワイド席

    4列ワイド席さん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:1件

    都会からの旅行客には、瀬戸内の魅力を過大評価している人が多い。
    沖縄ほどの海の青さもない。おもてなしの雰囲気に溢れているわけでもない。交通は不便だし、広島や愛媛ならば見慣れた風景の一つと言える。
    ・・・でも、何の目的もなくたどり着いたら弓削島だった、それでいいのだと海を眺めながら思った。

  • 温浴とグルメを楽しめる弓削島の宿

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    かっちん

    かっちんさん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:1件

    弓削島の宿は、旧国民宿舎を建て替えた「インランド・シー・リゾート・フェスパ」で、温浴とグルメを楽しめます。
    フェスパの名前の通り温泉を中心にした宿です。
    弓削島は2012年の隣の島と橋が架かって便利になり、古い街並みを楽しめるところです。

  • 瀬戸内の島々を一望できる癒しの宿・・・

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    Elliott-7

    Elliott-7さん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:9件

    癒しの宿「フェスパ」は、しまなみ海道の愛媛県弓削島にあります。因島からフェリーで生名島へそこから佐島・弓削島へ行くのですが、佐島や弓削島へは橋が架かっているので車で行けます。
    弓削島には伝統ある「弓削商船高専」がありますが、そのすぐ側に瀬戸内の島々を見下ろす高台にインランドシーリゾート「フェスパ」があります。
    こんなところにお洒落なリゾート施設があるとは! 日帰り温泉もあるので、近くから地元の人々がやってきます。
    施設は改修されて間もないので、設備がよく全室オーシャンビューです。 

  • おひとりOKのリゾートホテル

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    nozomi003

    nozomi003さん(男性)

    しまなみ海道(周辺の島々)のクチコミ:2件

    ひとりで宿泊できるリゾートホテルを探すとなかなかないんですよね。
    施設は国民宿舎を指定管理者委託しているのでお金かかってます。
    特に日帰り温泉施設と共用している温泉施設は広くて心地よいです。
    (日帰り客も多くない)
    高台にあるので、客室ベランダから眺める瀬戸内海もすばらしい。

    ちなみにTOPページの建物写真は違うのでHPでご確認を

1件目~9件目を表示(全9件中)