旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後姫塚100 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

道後プリンスホテルのクチコミ

92件
絞り込む:同行者 
  • 道後プリンスホテル 開花亭

    3.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    大麦若葉

    大麦若葉さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後プリンスホテルに宿泊しました。道後温泉駅から徒歩でも行けますが、坂道もあるのでからくり時計前からの無料送迎バス利用が便利です。チェックアウト日もミニバンで道後温泉駅まで送っていただけました。ホテルの周りには特に何もありませんが石手寺が少し歩いた先にあります。広いお部屋と懐石料理がおすすめな開花亭に宿泊しました。開花亭専用のラウンジは空いていてビールやコーヒー、ジュースが飲み放題なので滞在中数回利用させていただきました。

  • 楽しみにしてたのに

    1.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    リボンくん

    リボンくんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    2階の喫茶ラウンジのオレンジジュースは15時~らしいです。広島を観光して、しまなみかいどう経由で夜中やっと到着したのに、結局温泉もギリギリ、喫茶ラウンジのドリンクは終了してて…滞在中何度でも…と書いてたのは、15時~22時の時間限定でした。コーヒー、水以外は何も楽しめ無かった。何だか、子供連れて泊まった意味があまり無かった。せめて、やっと夜中到着したのだから、ジュース位頂きたかったです。夜中運転してやっと到着したのに別の方法で部屋に用意等してくれても..と思いました。本当の素泊まり!!本当残念でしかない他のホテルにすれば良かった!子供が喜ぶと思ったのに…って感じでした。
    夜中やっと車で到着して、運転に疲れてただけに全てセルフで..本当少し残念でした。

  • 道後温泉、外れがない

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    有名温泉地、道後温泉の大きなホテルです。客室、温泉、食事とも外れがありません。またラウンジも充実していて、温泉を楽しめるホテルです。外湯の案内もあり、混雑状況までわかるようになっています。ただ外湯は本当に混んでいるので、早めにチェックインして向かったほうがいいでしょう。私は諦めました。次回にします。

  • 親子4人で4回目の利用です

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    こぶた

    こぶたさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    子供が年長、小学生低学年の時に家族で利用して以来毎年訪れてます。
    ファミリーから学生さんや団体さんと幅広い年代の方が宿泊されており、どの年代でも楽しめるようになっていると思います。
    雨でも絵付け体験やみきゃんボール、漫画の湯、足湯に浸かりながら温泉卵と作り、うどん作りやお餅つき等々子供が飽きることなく過ごせます。
    お部屋も温泉も改装されキレイでゆったり。持ち帰りできる巾着も可愛く嬉しかったです。

    内子で頂く夕食は1日目と2日目大人も子供も違うメニューで美味しく品数もたくさんで大満足です。(子供の自分で作るたこ焼きは2日とも付いており子供達は毎回楽しみにしてます。気に入ったメニューがあれば2日目もお願いすることは可能だそうです。)内子のコースは品数多いのでお昼は軽く済ませて、お酒を飲みながらゆっくり食事したい場合は18:00スタートでちょうどいいと思います。
    朝食はバイキングで和洋折衷品数豊富で補充もすぐしてくれていました。
    ラウンジはオマケ程度に思っていたほうが良いかな。アルコール、ソフトドリンク、オツマミの小袋スナックの種類は少なめです。ラウンジから見える松山の景色が素敵。

    道後温泉駅までの送迎があり、からくり時計の足湯に早朝行く際連れて行ってもらったり、夜の道後温泉まで行くのに利用させてもらいました。
    家族連れにぴったりなお宿だと思います。また利用させてもらいます。

  • リニューアルで快適!老若男女に愛されています

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    青赤

    青赤さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    2022年にリニューアルされた、和モダンツインに宿泊。大浴場も新しく生まれ変わりピッカピカ、お湯はクリアで無臭です。

    スタッフさんの対応には安心感があり、各種サービスも充実。お子さん向けのスペースやイベントもあり、老若男女に愛されているのも頷けます。

    道後温泉駅からは少し距離がありますが、それをカバーするかのように、シャトルバスが随時運行しているので問題ありません。

  • 温泉・食事・スタッフいずれもすばらしい

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ブライアン816

    ブライアン816さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    JALのダイナミックパッケージで利用しました。道後温泉の中心地からちょっと離れていて観光には便利とはいいがたいですが、温泉、食事、スタッフいずれも素晴らしかったです。つかっているときは温泉を感じないのですが、出てから1時間経っても身体がポカポカしていました。食事も量・質ともに申し分なく、温かいものを温かい状態でもってきてくれました。夕食は2泊目のほうをあえて充実させているそうです。スタッフはどの方も感じがよく、部屋の金庫がロックされてしまったときでも5分以内で来て対処してくれて非常に助かりました。

  • 接客サービスが行き届いたホテルです。

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:6件

    接客サービスが行き届いたホテルです。12階の客室に宿泊しました。星空のラウンジからの夜景も良かったです。夕食時の接客サービスが特に良かったです。食事も美味しかった。貸し切り風呂サービスも良かったです。

  • 露天風呂付きのお部屋

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:7件

    雨の土曜日に泊まりました。露天風呂付きのお部屋にしましたが、お湯がとても良く、バスローブも付いていて良かったです。大浴場は塩素臭かったです。いつも洋室に宿泊するせいかもしれませんが、母が布団のマットレスを2枚引いて寝ましたが腰が痛いと言っていました。一階の売店からスーツケースを送りましたが、営業時間が限られているので、早朝出発の方は気を付けてください。

  • 食事がまずかった。

    2.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    にゃん

    にゃんさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    修学旅行生が宿泊したため、大浴場が一時貸し切りとなりました。また、夕食は6時半以後しか選択できませんでした。夕食は材料が安っぽく、冷え切っていました。朝食もコロナで個別となり、ごはんとみそ汁以外は干物をあぶる以外は冷え切ったいました。偶然、前泊のふなやと同じ値段だったので、コスパの悪さを痛感しました。

  • 宿泊客でなくとも足湯は入れます

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    Make_HongKong_Free_Again

    Make_HongKong_Free_Againさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:6件

    道後温泉本館方面から雨の中プリンスホテルまで歩いてきたのは足湯に入るため。
    道後温泉には足湯を一般に開放しているホテルが複数あるようだけど、プリンスホテルが一番わかりやすかったので訪れました。
    プリンスホテルの足湯はフロントを経由せず駐車場から直接出入りできる太っ腹なサービスです。
    100円で生卵を購入して温泉卵を作ることができ、茹で上がるまで足湯で温まります。
    お湯はぬるめで汗が出ない程度、だからずっと入っていられます。
    宿泊客も来るけど、温泉卵が出来るまで足湯に入る方々がほとんど。
    ほぼ独占状態のなか、温泉卵を堪能しました。
    お湯はぬるめだから帰りに湯冷めするかも心配だったけど、靴下まで濡れている状態でもぽかぽか状態でホテルに戻ることができました。

1件目~10件目を表示(全92件中)