旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル中川のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 昭和の風情を楽しむ温泉旅館 ~ ホテル中川

    2.5旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉駅から東へ延びる伊佐爾波坂を歩いて10分ほどのうら道後地区に在る「ホテル中川」は昔ながらの家庭的な温泉旅館です。
    周辺には同様の昭和の時代に建てられた旅館が軒を並べてそれなりの風情は有ります。

    玄関の前には車が4台、それ以外にも少し離れたところにも駐車場が在るようで皆さん車の移動をされていました。

    昨今はこのような宿に泊まることが無いので今回は道後温泉と言うこともあって楽しみにしていました。
    外観や館内に残る昭和の風情が個人的には好きです~、女将さんはご高齢で膝が芳しくないのか痛々しくて頼み事など何も言えそうではありません。

    部屋は2階のリクエスト通りで感謝です!、和室8畳でそれなりにリホームはされて備品も揃ってるので不便は有りません(トイレは便座のみで冷たいです…)。
    TVはBS放送も入りWifiも普通に繋がり問題ありませんでした。また、魔法瓶にお湯と冷蔵庫にミニタルトが用意されていたのは温泉旅館の証しで有難いサービスでした。
    但し、床の間の隅に蜘蛛の巣や埃、壁の擦り傷や剥げなどがやはり気に成りますね?~、設備の古さは仕方がないにしても清掃だけはしっかりとして欲しいものです。

    大浴場は地下1階(女性は1階)で道後の湯を引いてるのでよく温まります~、熱めですがさらりとした無色・無臭の良い湯です。
    勿論、朝風呂も入れるので肌もスベスベで温泉効果覿面です。がやはり清掃がしっかりと出来てなくて駄目ですね…。

    昭和の風情を感じる宿と思えば十分ですが、その分館内の様々な音が聞こえてきます…、気になる方は耳栓をするか最初から止めた方がいいと思います。

    周辺にはスーパーやコンビニに飲食店も多いので困ることはありませんが、飲食店はツーリストプライスなので高いです。

  • アットホームな宿

    4.0旅行時期:2019/10 (約4年前)

    凪

    さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:30件

    道後温泉にある宿です。限りなく民宿に近いです。最初は、「日本一の温泉街に来て、ここ?」という感じがしましたが、これがどうして、部屋は清潔で、スタッフの方の対応も親切で良かったです。小さな大浴場がありますが、もともと道後温泉本館に行くつもりだったので、気になりませんでした。道後温泉本館や伊佐爾波神社が近くたいへん良い宿でした。こんな宿も温泉地には大切です。

  • 格安ですが値段相応

    1.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    スキポール

    スキポールさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    ホテル代が高い道後温泉では格安であり、素泊まり1人4,000円程で利用できました。接客態度はお世辞にも良いとは言えず、フロントで呼びかけても顔は出さず、奥の方から返事が返ってくるのみ。部屋は広かったですが、テレビは映りませんでした。道後温泉駅から徒歩3分程であり、アクセスは良かったです。

  • ホテル中川

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    のり

    のりさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉本館に歩いてすぐの場所にあります。
    ちょっとわかり辛いかもしれないけど。

    古くて見た目はかなりヤバそうな感じですが、
    お料理も美味しく、なかなか良かったです。

    ペットOKらしいので、
    ペット連れの方にはおすすめの宿だと思います。

  • 道後温泉本館に近い古い旅館

    3.5旅行時期:2014/10 (約9年前)

    wein

    weinさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉本館の近くにある古い旅館です。時期にもよりますが、素泊まりシングルなら3000円程度で泊まれるのでコストパフォーマンスはよいです。旅館にも坊ちゃん風呂という名前の温泉がちゃんとあります。ペットも一緒に泊まれるようです。

  • 犬連れOKの道後温泉近くのホテル

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:3件

    犬同伴OK、部屋での解放OK、しかも無料。そして道後温泉から徒歩5分程度。

    なかなかレトロな館内。
    驚くべきことにエレベータがない。足腰悪い人は向かないかも。
    トイレは和式。

    部屋は普通の和室だった。
    バスタオルとタオル、歯磨きセット、浴衣がついてる。

    お風呂は1Fに男湯と女湯が1つずつ。ともに温泉。
    洗い場が3つあるけど、シャワーがない。
    シャワーは洗い場以外のところに1つだけあった。
    一番に入ったから使い放題だったけど、込み合うと面倒かも。

    冷蔵庫もあるけど残念ながら私物は入れられないタイプ。

    あとで係りの人が布団を敷きに来てくれる。
    全体的に古いけど、きれいに掃除してあるし、対応も丁寧。

  • 道後温泉本館近く!格安旅館

    3.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    イケフン

    イケフンさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    和室素泊まり二人で6,400円でした。昔ながらの旅館、民宿のような感じです。温泉大浴場がありますがかなり寒かったです。部屋はごく普通の和室でした。価格が安いので文句はありません。駐車場はホテル入口の前ですが、スペースと言った方が良いでしょう。3台でいっぱいです。面している道路も露地で狭いので、大型の車の場合は止めるの大変です。

  • 地味な宿です

    3.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉本館まで徒歩6、7分ぐらいですか、やや離れた感じ化しました。宿はごく普通のビジネス旅館といった感じで、普通でした。特別 悪い印象も、いい印象もありませんでした。設備としてはやっぱり少し古いかなって感じです。

  • ホテル中川 道後・アットホームな民宿風旅館

    3.0旅行時期:2007/04 (約17年前)

    れおのーれ

    れおのーれさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    夫婦で16,800円(室)2食付の春季限定得々プランを利用しました。
    アットホームな民宿風の宿でした。
    設備は劣りますが,道後には著名な外湯がありますし,この値段で部屋食をいただけて満足です。

1件目~9件目を表示(全9件中)