旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯之町1-33 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

道後温泉 ふなやのクチコミ

89件
絞り込む:同行者 
  • 創業395年の皇室御用達の宿のホスピタリティは素晴らしい

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    RON3

    RON3さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:29件

    創業395年の歴史ある老舗旅館で、夏目漱石も利用したことがあって、皇室御用達の宿です。敷居が高すぎて、自分には居心地が悪いかなと心配をしましたが、そんなことはなく、とても居心地が良かったです。
    部屋食でいただいたお料理はどれも美味しいし、部屋の檜風呂にも道後温泉が引かれていて、感動しました。
    どの部署のスタッフも多いように感じました。それだけ目が行き届くようにという、ホスピタリティは素晴らしいものがありました。

  • また泊まりたい旅館です

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    enikuro

    enikuroさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:28件

    道後温泉駅から歩いて5分くらい、坂の途中にあります。

    老舗旅館ということで歴史があり南館との連絡通路に昔の写真が沢山飾られていました。

    せっかく松山に来たのだから・・・一泊くらいは温泉旅館にと思いこちらへ。
    お値段がお高めなので迷ったのですが泊まって正解!でした。
    新しいホテルはそれだけで綺麗で良いのですがこちらはスタッフさんの心遣いが隅々まで行き届いています(フレンドリーですが馴れ馴れしすぎない)
    若い新人さんのスタッフさんが付いてくれたのですが新人さんとは思えないプロの接客でした。

    お部屋は最上階の俳句スイートです。
    道後温泉がお部屋にありました、夜景を見ながらゆっくりつかり、朝風呂も楽しめました。
    松山城も見えて、ベランダからは道後温泉街が見渡せます。
    久しぶりにゆっくりできました、ちょっとお高かったけどそれだけの価値があるかなと思います。

  • 素晴らしいホテルでした

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    OTS

    OTSさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    皇室ご用達、とタクシーの運転手さんまでは敬意を払う宿、それがふなやです。老舗で、親切でした。お夕食が最高! 愛媛にこのためだけに来てもいいくらいです。もう一度施肥期待お宿でした。お風呂は少し渡り廊下が遠いです。

  • 道後温泉で老舗旅館・評価4.8が出せる。

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    mount

    mountさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    「ふなや」泊まって良かった。泊まれて良かった。チエックインして、部屋までを案内してくれた仲居さんにとても好感が持てました。歴史・施設・設備・備品・部屋の広さ・温泉・食事等は文句なしの良い気分を与えてくれました。

  • 松山城がみえるお部屋が有難かった

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    sally

    sallyさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    ”初めての四国、初めての愛媛、そしてそして松山道後温泉!”という事で、ちょっと気張って、「老舗」「天皇陛下もご投宿」「お庭がある」という点で、少しお高めのこちらのホテルに2泊いたしました。

    案内されたのは、南館6階のお部屋で、松山城がみえる景色がとても有難かったです。「南館」というのは、「正岡子規記念館」側の建物で、ロビーから1階分下りて渡り廊下を通る先の別棟です。この南棟の7階は「俳句ルーム」と呼ばれるいわゆるスイートルームがある棟です。

    大浴場へ行くにはこの棟にあるのでかなり便利ですが、朝食や、ホテルの外に出るときはロビーのある本館まで行きます。

    ホテルのサービスは「老舗」と言われるわりには、全体的に対応がちょっと「ラフだな」、とは思うことがいくつかありました。電話の問い合わせの受け答えに「?」とか、フロントに話してあったことが通じてなくて、翌朝同じことを聞かれたりってのは、ちょっとありました。

    それでも、夜、バルコニーからライトアップされた松山城が見られるのは本当に素敵でした。そういうお部屋を提供してくれたこと、道後温泉をプラプラと歩ける素敵な浴衣、帯が手触りよくしっかりしたものだったことや、外の温泉に持ち出せる可愛らしい手籠があること、部屋のすみずみに細やかな気遣いが感じられて、良いホテルだと思いました。

  • 漱石も泊まった老舗旅館

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    道後温泉のクチコミ:1件

    初めての道後温泉だったので、文豪や俳人も宿泊した老舗旅館ということで選びました。道後温泉駅から坂道を上って約3分、温泉街散策に便利な立地です。建物自体は普通の旅館ですが、詠風庭という広いお庭が歴史を感じさせます。

    和室のお部屋は清潔な印象で、窓から松山城が見えました。夕朝食ともにお部屋でいただきましたが、時間ぴったりにスタートできるよう準備してくださいます。朝は準備のため開始の30分前ぐらいにお布団を上げに来られるので、ゆっくりしたい方は注意が必要です。お料理はどれもこれも美味しかった!!という訳ではありませんでしたが、工夫が凝らしてあって全体的には良い印象でした。松山風の鯛めしが美味しかったです。

    温泉はそんなに大きい感じではありませんでしたが、タイミング良くゆっくり入れました。

    モダンな雰囲気ではなく、昔ながらの王道の旅館の雰囲気を好まれる方におすすめのお宿だと思いました。

  • 素敵なお庭でランチも

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    たびとも

    たびともさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉のふなやさんに 行きました。温泉は 少し普通の感じで 特に印象に残りませんでした。しかし 素敵な大きな日本庭園があり そこの東屋というのでしょうか、個室のように建てられた所で ランチも頂きました。それが川床にしつらえてあり すごく良かったです。お料理も 美しく美味しくて ボリュームもあり いい旅行の思い出になりました。

  • 歴史ある道後温泉の宿

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    hito27yasumi

    hito27yasumiさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    家族で一泊お世話になりました。雨の日のチェックイン、丁寧にすべての濡れた荷物を拭いていただきました。従業員のどなたも気持ちの良い接客で、特に部屋に付いてくださった女性は、笑顔が絶えず素晴らしかったです。
    お部屋は、床の間には生け花も飾られ、畳も美しい広々とした和室でした。
    道後温泉のお湯はもちろん、料理のお味や彩り、提供のタイミング、申し分のない宿でした。
    昭和天皇も宿泊され、文豪ゆかりの宿とのこと。ぜひ再訪したいです。

  • 老舗のおもてなし

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    arisa

    arisaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    日帰り温泉を利用しました。
    スタッフの皆さんのおもてなしは素晴らしく、接客の対応が丁寧で気持ちよかったです。お風呂もアメニティなど必要なものは揃っていて、豪華さは感じられませんが、心くばりは感じられました。
    大浴場は2つの湯船と露天風呂が1つあります。温泉は良いのですが、露天風呂が道路に面しており、車の通る音がうるさく、その点だけは星をへらしました。

  • 温泉は良かったけれど、食事がはっきり言ってまずい

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    猫のミー

    猫のミーさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:16件

    少し高台にあって眺めは良いのかも知れませんが、荷物を持って坂道を登るのは少し大変でした。タクシー乗るほどの距離でもないですし。老舗と聞いていましたが、あまり風格や豪華さは感じず、ビジネスホテルに毛の生えた印象。対応は悪くありませんし、部屋はなかなか良かった。一部しか備えれていないという温泉が、私たちの部屋にも引かれていたのはうれしかったですし、大浴場も空いていて、きれいでした。ただ食事がひどくまずかった。特にディナーは何を食べてもほとんど味がなく、非常にがっかりしました。折角なので内風呂だけでなく、近くの飛鳥の湯に行ったので、そのついでに外で鯛めしでも食べた方がずっと美味しくてリーズナブルだったと非常に残念に思いました。朝食は夕食よりはましでしたが、食事なしの方がずっと良かった。宿泊希望の方は素泊まりをお勧めします。

1件目~10件目を表示(全89件中)