旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛媛県松山市道後湯月町2-17 地図 / アクセス・施設情報

ホテルエコ道後のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 気軽にステイ

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    出張族

    出張族さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:12件

    伊予鉄道道後温泉駅から徒歩5~6分くらい。道後温泉の本館からすぐ裏にあり、場所がすごくよいです。
    とてもリーズナブルな価格で気軽に宿泊することができて便利です。
    温泉も入湯料が安いですし、節約旅行にオススメです。

  • リーズナブルな宿

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    yuna

    yunaさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉に歩いて行けます。電話の対応や受け付けの人の対応が良く好印象でした。ロビーにはテレビ、パソコン、ドリンクがあり利用させて頂きました。
    女子ドミトリー部屋でしたが、エアコンがあったので寒くなかったです。

  • 安く泊まるならお勧め!道後温泉近くのゲストハウス

    3.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ぱた

    ぱたさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:2件

    道後温泉本館から坂を少し上ったところにあります。結構近いです。ドミトリーは2段ベッドが3つほどありましたが、宿泊した日はお部屋は貸切でした。お部屋のお風呂は使えませんが、シャワールームがあります。古い建物ですが、スタッフの人はいい感じでした。ドミトリーにはテレビはないですが、1階に大きなテレビやくつろげるスペースがありました。宿泊費がお得なので良かったです。

  • 素泊まりなら

    3.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    shinbee

    shinbeeさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    到着した時はかなりレトロな雰囲気に驚かされましたが、スタッフの親切な対応に加え、かなり自由の効くホテルなのでとても満足出来ました。そして何より道後温泉のすぐ裏という立地が素晴らしいです。このホテルにはお風呂は有りませんが、観光に来られた方なら大半は道後温泉を利用すると思いますし、そうでなくても日帰り入浴が可能なホテルが歩いて行ける距離にいくつも有るので道後の散策がてらそれらを利用するのもおすすめです。ホテルは寝るだけで他にお金をかけたいという人にはおすすめのホテルです。

  • 道後温泉にあるユースホステル

    3.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    wein

    weinさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:4件

    道後温泉にあるユースホステルです。個室もあり、いろいろなタイプの部屋があるようですが、空きがなく大部屋に泊まりました。大きな部屋に二段ベッドがたくさん並んでおり、神経質な方には無理だと思います。3000円前後で泊まれるので、コストパフォーマンスはいいでしょう。ここに泊まり、道後温泉本館でゆっくりと風呂につかるというのならいいかもしれません。

  • 二段ベッドのユースホテルのような宿。直ぐ側に道後温泉という立地が最高

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    tern

    ternさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    こちらは、所謂ユースホテル(YH)のような宿です。

    二段ベッドが敷き詰められた部屋(ドミトリー)がいくつかあり、それぞれの部屋に鍵がかかります。
    スタッフも親切で、いろいろ教えてくれます。

    とはいいつつ、YHではないので、ミーティングやら会員/非会員の料金の差やらは、ありません。

    私が泊まった時、数人しかおらず、非常に静かに過ごすことができました。
    しかも二段ベッドが3つある小さめの部屋でしたが、私一人で独占することができました。滅多にないと思います。

    ・古い旅館ビルを利用しいてるため、エレベーターはありません。
    ・消灯時間は23時でした。
    ・道後温泉まで徒歩3分ほどでしょうか。

    風呂系は、道後温泉に入りに行くので、問題無いでしょう。
    コストパフォーマンが非常に良いので、安く泊まりたい時にお薦めですよ。

  • 収容人数の多いドミトリーです

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    トラベラー738358

    トラベラー738358さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    松山・道後周辺で安く宿泊をしたい際にオススメです。
    自転車、バイクの方は満杯で無ければ宿の軒先に無料で駐車させていただけるで、
    駐車中の雨の心配もいりません。

    ドミトリー部屋は2階。エレベーターはありません。
    大部屋に2段ベッドが16台くらい配置されています。
    各ベッドにコンセントなどはありませんが、大部屋内に鍵付き個人用ロッカーがあり、
    その中に一口コンセントがついていますので、そちらでスマホなどの充電は可能です。
    各ベッドに仕切りのカーテンはついていません。

    また、ドミトリーの宿はこじんまりとしていて収容人数が少ない事が多いですが、
    こちらの宿は前述したようにかなりの数の収容が出来るため、個人だけでなく、
    ある程度の人数のグループや、繁忙期でも利用のしやすい宿だと思います。

  • コスパ重視派必見

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ぺっぽこぴー☆彡

    ぺっぽこぴー☆彡さん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    国内有数、基い、ビッグ3と名高い温泉地にあって斯様な宿泊施設があろうとは。
    ホテルでもなけりゃ旅館でもない、民宿でもなく...それはドミトリー。

    プライバシーの確保は厳しいが、「世の中にはこーゆー施設もあるんだ」と前向きに捉えればコスパからは最高の選択かと。

  • 海外にある安宿に近い形態の宿

    3.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    tsumami

    tsumamiさん(男性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    ドミトリーに布団つきで2300円で宿泊。
    道後温泉本館から歩いて少し入ったところにあります。
    客室のつくりからもともと旅館だったところに複数ベッドを配置してドミトリーにしているような感じを受けました。
    ロッカーがあり荷物をそこに入れることが可能です。
    エアコンも利用できて快適に利用することができました。

  • 道後温泉本館のすぐ側です

    3.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    もりのきのこ

    もりのきのこさん(女性)

    道後温泉のクチコミ:1件

    道後温泉本館から歩いて3分くらいのところにあります。
    古い旅館を若い方たちがユースホステルのような感じにして提供しています。
    廊下にはオーナー?が世界各地をバックパッカーやバイク旅行で回った写真がずらり!
    4階の6畳和室でしたが寝るだけなら十分です。
    和室なので寝相の悪い4歳児連れでも安心。
    シーツは自分でセットし、部屋のトイレは洋式です。
    とにかく道後温泉本館、椿の湯が近いのでホテルのシャワーは使いませんでした。
    道後温泉本館前の商店街を抜けると、路面電車の駅が目の前で市街へのアクセスも良く、食事にも困りませんでした。

1件目~10件目を表示(全12件中)