旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

徳島県海部郡美波町日和佐浦455 地図 / アクセス・施設情報

えびす洞温泉 ホテル 白い燈台のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂は絶景

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:1件

    南阿波サンラインからの道の駅日和佐で寄り道した際に、ポスターを見て寄りました。
    館内は昭和な雰囲気が満ちています。
    温泉のお風呂は内湯と露天風呂で、両方ともややぬるめ。結構カルキ臭はします。
    しかしここはなんといっても露天風呂から見る海が絶景。たまたま台風が接近中に行ったため、ものすごい波が押し寄せて来て迫力ある海を満喫できました。室戸岬に行く途中の小休止などにおすすめです。

  • 晴れていれば・・・

    3.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    しなちく

    しなちくさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:13件

    室内にコンセントがあるのは良いのですが枕の付近になくコードを伸ばしても届く距離ではないのが難点。ベッドの頭付近に欲しいところです。その他、エレベーターを降りても一部客室まで段差があるので足元には注意が必要。
    大浴場の露天風呂は晴れていれば景色が良いのだと思うのですが、曇っていると微妙な感じなのは運次第ですね。

  • 灯台のような宿

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ねこちゃん

    ねこちゃんさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:1件

    徳島県の日和佐にある宿です。三十数年前にウミガメの産卵を見に来たことがあるので、とても古いホテルですが、何度となく手を入れて、リニューアルされているようです。細かく見ると、窓枠の下がボロボロだったりもします。
     海のそばの崖の上に立っている白い建物なので、まるで灯台のようで、ロケーションは最高です。客室から海釣りができそうです。リーズナブルなプランだったのですが、料理の質も量も満足できるものでした。大浴場やレストランからの眺望も良かったです。運良く、客室から日の出を見ることができました。海が好きな人にはたまらない宿です。

  • 日帰り温泉利用で宿泊は他をお勧めします

    2.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    hirok0127

    hirok0127さん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:2件

    阿波踊り中心の徳島旅行で美波での第二泊目の宿でした。奥さんも一緒で最終日は少し観光的は宿をという事で宿泊。兎に角写真通り露天風呂は最高に良かったです。
    先月宿泊した西長門リゾートの海を眺める露天風呂とかなり似てました。
    500円で日帰り温泉もやってます。NHK朝ドラの「ウェルかめ」ロケ地の美波で、出演者やクルーの方々も宿泊していたのでしょうか、寄せ書きがありました。
    しかし部屋、食事は料金からすれば期待外れな感じで、何処と無く従業員のサービス業としてのおもてなし教育、やる気感が感じられません。もうちょっとちゃんとしようよ!
    と言いたくなります。当日は日和佐中学校の同窓会をやってましたが、昼食、日帰り温泉などの利用で充分で宿泊までは?という感じのホテルです。
    でも美波を大変気に入った私はこのホテルの絶好のロケーションと露天風呂だけは超お勧めです。

  • オーシャンビューですっきりした気分になりました

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:2件

    友人に招待されて行きましたが、素敵な観光ホテルで感動しました。さらに部屋はオーシャンビューでしたので、すっきりした気分になりました。また料理は海の幸を中心に食べ応えのあるメニューが多かったです。特にお造りの鮮度が高く、旨みが感じられる内容でした。

  • 露天風呂が格別でした。

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    ます

    ますさん(女性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:3件

    全室オーシャンビューのホテルで、太平洋を眺められる露天風呂は格別でした。広い露天風呂に入りながら、海を眺めてリラックスでき、夕食では新鮮な海の幸の食事でお造りがとても新鮮で、とても美味しくいただけました。

  • 夏にはウミガメの産卵も見られる、太平洋に面したホテル

    4.5旅行時期:2010/03 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:5件

    お遍路をしている途中、第23番札所薬王寺をお参りした後、
    遍路道の国道55号線沿いを歩いている途中にこのホテルを見つけました。
    崖の切り立ったところにあるホテルで、客室やレストランからは太平洋が綺麗に望めます。
    食事も海の幸がいっぱい並び、美味しい料理をたくさん頂くことができました。
    また時期は違いましたが、夏場には近くにある大浜海岸というところへうみがめが産卵に来るということで、その産卵の様子も運が良ければ見ることができるということでした。
    それから、疲れを癒やしてくれた太平洋が一望できる展望露天風呂も良かったですよ。

  • ホテル白い燈台−オーシャンビューで広い部屋・大浴場には露天風呂も

    4.0旅行時期:2009/09 (約15年前)

    Poppy

    Poppyさん(女性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:10件

    日和佐の大浜海岸の端に建つホテルです。
    崖を利用して建てられているため、エントランスが5階にあり最上階は7階という特殊な構造ですが、のんびりと寛げる雰囲気がある宿です。
    食事は、夕食が大広間、朝食はレストランで、いずれも和食でした。
    ホテルのホームページに掲載されている別注料理を予約しておくことも可能です。
    四国八十八ヵ所霊場の徳島県の札所では最南端に位置する第23番札所・薬王寺からも近いことで、お遍路さんの利用も結構多いです。

    宿の名前は「白い燈台」ですが、建物の色は水色。
    目立つ建物なので、大浜海岸から眺めてもすぐに分かります(写真?)。
    どの部屋も海側に面し、1人で利用する場合はツインルームとなりますが、窓側に置かれたソファ周りにもスペースのゆとりがあり、荷物を広げるのに好都合でした(写真?)。
    窓から見えるのは太平洋、少し目を転じたら、日和佐城(写真?赤矢印)やウミガメが上陸・産卵することで知られる大浜海岸(写真?黄矢印)・うみがめ博物館カレッタ(写真?緑矢印)も見渡すことができます。
    部屋にもユニットバスが付いていますが、ゆっくりと足を伸ばしてお湯に浸かりたいなら大浴場へ(写真?)。
    あまり規模は大きくない大浴場ですが、サウナも付いているし、露天風呂もあります。
    崖の上にあるので、露天風呂の向こうは太平洋。
    海からの風に吹かれ、波の音を聞きながらの入浴は、旅の疲れを癒すのに十分でした。

    ★ホテル白い燈台
     http://www.shiroitodai.burari.biz/

1件目~8件目を表示(全8件中)