旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※国民の宿 うみがめ荘は閉鎖しました

徳島県海部郡美波町日和佐浦370-4 地図 / アクセス・施設情報

国民の宿 うみがめ荘のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 目の前はすぐ海だー!

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ほわほわわかな。

    ほわほわわかな。さん(非公開)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:12件

    日本の渚100選にも選ばれた大浜海岸を間近に眺める海辺のお宿。ウミガメ博物館のすぐお隣で、なかなかロケーションの良いお宿です。

    もともとが国民宿舎だったこともあり、館内は昭和レトロの感が満載。当然経年劣化もありまして。ややくたびれた印象を受けてしまうのは、ちょっと残念。

    海岸がホントにすぐ近くで、外海ということもあり。波の音がめちゃめちゃします。都会では味わえない雰囲気を堪能できます。

  • 徳島日和佐、海がめ産卵の大浜海岸前にある国民の宿うみがめへ

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    swal

    swalさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:11件

    徳島の日和佐、大浜海岸にあるどういう意味か国民の宿と言う冠のうみがめ荘
    第一印象の外観はかなりくたびれています
    気にする方は完全アウトの宿
    少人数でやっているのであれこれは難しいです
    でも、そんなこと関係な~い!と言う方ならかなり快適だと思います
    目の前が海
    展望風呂
    部屋から海、多分一望
    宿飯悪くないかな
    朝はバイキング
    細かいあれこれがない
    これで一泊二食で、6900円なら文句ございません

  • 日和佐でおすすめのホテル

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:17件

    ウミガメの泳ぐ海岸の前です。
    日和佐海岸は、夏休みな産卵が始まるので、この時期が狙いめです。
    ウミガメ博物館もあり、ウミガメの生態、歴史なども学べます。
    ホテルと博物館の間には、プールがあり、ウミガメの親子が変清く泳いでいます。
    放し飼いの状態で、見物できるようにしています。

  • 大浜海岸前の眺めのよい宿

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    旅好き長さん

    旅好き長さんさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:1件

    アカウミガメ産卵場の大浜海岸の前の宿です。
    そのため運がよければ産卵が見られるかもしれません。
    ただ建物は古く、部屋にトイレやお風呂はついていません。
    しかも共同トイレはシャワー付きトイレでなかったのが残念です。
    宿泊費がリーズナブルなため夕食は値段相応でした。
    朝食はビュッフェスタイルになっていますが料理の種類は少なめです。

  • 日和佐にある昭和の雰囲気ただよう旅館

    2.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    ゆるりとらべらー

    ゆるりとらべらーさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:1件

    8月に小豆島と四国を周遊した際に1泊しました。
    車での利用でしたのでアクセスは不問とさせていただきます。すぐ隣に日和佐ウミガメ博物館カレッタがあり、うみがめが産卵しに上陸するという大浜海岸もすぐです。
    イメージとしては小学校の林間学校などで泊まったような宿です。
    部屋は特に問題ありません。風呂トイレ共同です。
    この日だけかはわかりませんが、大浴場がやや小便臭かった気がします。
    また、別館のためかWifiの電波が部屋の中で不安定で遅かったです。

  • ウミガメの産卵が見られるかは時の運

    3.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    walkingman

    walkingmanさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:3件

    ウミガメが産卵にやってくるという浜辺のそばに建つ宿舎です。浜と岩場のコントラストが美しい海岸です。事前に登録すると、携帯にウミガメが来たことを教えるメールが届きます。残念ながら、私が泊まった日には見ることはできませんでしたが。
    朝食がバイキングだったので、幅広い年代の家族連れにはいいと思いました。

  • お風呂からの眺めが良かったです。

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    ます

    ますさん(女性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:3件

    ウミガメの産卵の宿として有名ですが、リーズナブルな料金も魅力的で、オーシャンビューお眺めが素晴らしかったです。湯船に浸かりながらも、雄大な太平洋が見る事ができました。建物自体は古かったですが歴史も感じる事ができました。

  • 施設に難あり、その分リーズナブルです。

    2.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    ハロー

    ハローさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:4件

    眼前に広がる太平洋。
    ロケーションは良いのですが随分と年季の入った施設です。

    お部屋も共同トイレもお世辞にも清潔とは言い切れません。
    しかしどこか懐かしさを感じました(?)。

    夕食は分かりませんが朝食は期待できません。
    とにかく値段が安いので多めに見てください。

    格安宿をお探しの方、ノスタルジックに浸りたい方やお遍路さんには良いかもしれません。
    カップルは避けられた方が良いですヨ。

  • うみがめの産卵がみたいなら、この宿で決まり!

    4.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:5件

    日和佐にある大浜海岸には毎年うみがめが産卵に来ます。
    年によってうみがめの上陸数は大きく変わるのですが、
    何せ産卵の時間が夜なので、夏のじめじめした時期に
    外でいつ訪れるとも分からぬうみがめを待っているのは
    かなりの忍耐が必要です。
    そこで一度この大浜海岸に面したこの宿に宿泊し、
    うみがめの産卵に立ち会えることを期待して一晩泊まりました。
    予めフロントのスタッフに頼んでおけば、
    もしうみがめが上陸した時に夜中でも部屋まで来て知らせてくれます。
    残念ながらここへ宿泊した日にはうみがめの産卵はなかったのですが、
    またリベンジということで、今回の宿泊は終わりました。
    ちなみにここは国民宿舎なので、料金も割安です。
    豪華さはさすがにないですが、普通に宿泊するには十分です。

  • 大浜海岸を目の前に望むオーシャンビューの宿

    3.5旅行時期:2009/10 (約15年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    阿南・日和佐・海陽・那賀のクチコミ:13件

    ウミガメの産卵で名高い大浜海岸を目の前に望むオーシャンビューの宿です。施設は古いですが、綺麗に管理されていました。スタッフの対応もよかった。食事も宿泊費を考えたら納得できるものでした。太平洋を一望できる展望風呂は浴槽も広くてよかった。隣接するうみがめ博物館では、沢山の海がめを観ることが出来ました。兎に角、景色のよいところなので、近くに行くことがあったらまたお世話になりたいと思いました。

1件目~10件目を表示(全12件中)