旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

四国高松温泉 ニューグランデみまつ

旅館

香川県高松市通町2-3 地図 / アクセス・施設情報

四国高松温泉 ニューグランデみまつのクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 部屋が広めで良かった

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    mapi

    mapiさん(女性)

    高松のクチコミ:2件

    古いです。
    トイレ付き和室ですが、部屋の奥のスペースに洗面台や冷蔵庫があり、荷物を広げることもできました。
    温泉は町の銭湯のような雰囲気。
    朝ももちろん夕方も3時ごろから使えたので寒い季節には助かりました。
    道の反対側にスーパーとコインランドリーあり。
    琴電の駅も近くて便利な場所でした。

  • 新館は綺麗。併設の居酒屋の食事はやっぱり良い

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ベビメタ推し

    ベビメタ推しさん(男性)

    高松のクチコミ:3件

    前回は旧館でしたが今回は新館。こちらは比較的新しくて快適です。温泉は柚子風呂になっていてよかったのですが、前回よりカルキがきつくて湯上りににおいました。
    食事は一番安いコースにしたのですが、年寄りには十分です。併設の居酒屋さんで食べるのですが、忘年会シーズンでとても混雑してました。

  • 天然温泉があります

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    Hotplay

    Hotplayさん(男性)

    高松のクチコミ:5件

    四国観光で1泊しました。高松駅から歩いて20分弱かかります。楽天トラベル経由で和室の部屋を予約しました、チェックインの時に入湯税150円を支払い、トータルで5000円弱でした、天然温泉の大浴場は、5人くらいで満杯になる感じでした。

  • 循環だけど温泉の泉質にびっくり。併設の居酒屋の夜定食が最高

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ベビメタ推し

    ベビメタ推しさん(男性)

    高松のクチコミ:3件

    高松の繁華街(アーケード街)からすぐの立地。
    建物は古く、ホテルにしては珍しく和室もあるのですが、温泉の泉質はびっくりのカルシウム成分たっぷり。冷泉で加熱循環ですが、分厚くこびりつく白や褐色の温泉成分。良く温まる温泉です。
    バス遍路の団体が宴会をしていて騒がしいのは困ったものです。
    また、併設の居酒屋「金屋」の「夜ランチ」は1320円で刺身・タイの兜煮・豚鍋で満腹。夜ランチとはどういうネーミング?って思いますが、おいしいの勝ち。

  • 高松市内中心地の温泉宿「四国高松温泉 ニューグランデみまつ」2回目の訪問

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    高松のクチコミ:3件

    高松市中心地にある天然温泉の宿、ニューグランデみまつ。
    ここに泊まるのは2回目で、今回は2泊しました。

    高松駅から1.3km/徒歩17分ほど。
    最寄り駅は、ことでん片原町駅となりまして、駅から210m/徒歩2分です。
    駅から商店街アーケードを通るので、雨が降ってもホテルまでほぼ濡れずにいけます。

    1泊目は、素泊りで宿泊、禁煙8畳和室(トイレ付)‥4,950円。
    ホテル前にはスーパーがあり、近隣に飲食店多数ありで、素泊りでも困りませんでした。

    さて、お宿の名称がニューグランデと洒落ていますが、建物は古く昭和の雰囲気が漂っています。
    フロントの方の対応は丁寧です。
    お部屋は落ち着いた和室で、三種の神器と言いたくなる冷蔵庫があり、客室内トイレはウォッシュレット付きでした。

    お風呂は天然温泉で、内湯とサウナがありました。
    露天風呂と水風呂はありません。
    泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物冷鉱泉です。
    県庁所在地の街中にありながらも、温泉でゆっくりと体を癒すことができました。

    2泊目は、さぬき骨付鶏と瀬戸のお造り【二ノ松】2食付きプラン・宿おまかせ禁煙和室or洋室(トイレ付)2食付‥7,910円。
    ちなみにお部屋は和室or洋室、宿おまかせですが、1泊目と同じお部屋になりました。

    食事付きプランの場合、1階にある直営レストラン「金家」で提供されます。
    夕食はさぬき骨付鶏(わかどり)とお刺身を頂きました。
    前回泊まった時、お刺身が少し水っぽかったのですが、今回は前回より良かったです。
    そして、骨付鶏は鉄板でアツアツの状態で提供。
    正直、骨付鶏だけでお腹いっぱいになりそうでした。

    朝食も「金家」での提供となり和定食でした。
    夕朝食共に内容が充実しており、2食付き7,910円とは安いですね。
    また次もお世話になろうと思います。

  • 古いが大浴場があり、家族的です。

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    高松のクチコミ:2件

     コロナ禍でもあり、宿泊客はビジネス客?がちらほらといただけのようでした。温泉と銘打っている大浴場が地域の銭湯のようになっている雰囲気もありました。レストランも開店休業で2泊しましたが食はそこで食べます。1泊目は私だけでした。経営は家族を中心に行っているようでした。ホテル前にスーパーも有り、観光地へも徒歩圏内で便利な立地と言えます。

  • 温泉入浴ができるホテル

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    高松のクチコミ:6件

    高松市街中心の高松琴平電鉄琴平線片町駅近く片町商店街際にあります、玄関前には県道160号線(高松港栗林公園線)が通っていて前にスーパーがあります、宿は和室と洋室のホテルですが館内に四国高松温泉があり、天然温泉入浴が楽しめます、朝食は食事処の金家でしました、ほぼ満足内容でした、お得感がある宿でした。

  • GOTOで2食付だけど・・、温泉付ニューグランデみまつ

    2.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    swal

    swalさん(男性)

    高松のクチコミ:23件

    GOTOトラベルで2食付7,000円ちょいが、じゃらんクーポン含め約4,000円
    温泉も付いていて、写真の食事もなかなかなんで、楽しみに予約して
    結構GOTOで忙しいのか、併設の居酒屋での食事が接客含めてかなりぞんざい
    でがっかり
    刺身は多分取り置き、座るとすぐに運ばれ、ちょっと乾燥気味
    他の料理も、最近にないお粗末な内容
    あと、写真にあった魚料理もなく1品少ない
    GOTOで稼げるかもだけど、これじゃ駄目な宿でした

  • 高松駅に近い温泉のあるホテル

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Skunky

    Skunkyさん(女性)

    高松のクチコミ:1件

     モダンでおシャレなホテルではないですが、どこか懐かしさを感じる落ち着いたホテルです。高松駅から近く、アーケード街の角にあり、アーケード街散策を楽しみながらホテルに到着します。また、ことでん高松築港駅から一駅、片原町駅すぐ近く。
     お食事は、特にお刺身が素晴らしかったです。通常の2倍はありそうな厚さで新鮮! お肉は和牛の陶板焼きのお肉が厚すぎて噛みきれないほど。贅沢を言えば、ナイフとフォークを出して頂ければありがたかったです。サーブして下さる方も気さくで親切。正座が辛いな、と思っていたら低めの座椅子を出して下さいました。ありがとうございました! コロナで宿泊客が少なかったこともあり、従業員さんにおすすめや四国について教えて頂けました。
     そして、なんといっても、こんな街中で天然温泉を楽しむことができるのは、素晴らしいポイントだと思います。お湯は少し熱めでしたが、ゆっくり温泉を楽しみました。

  • 高松市内の温泉宿「四国高松温泉 ニユーグランデみまつ」。

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    高松のクチコミ:3件

    楽天JALパックで、宿を1泊選択するなかで、温泉があるので選びました。

    ことでん片原町駅から徒歩3分。
    駅から商店街アーケードを通るので、雨が降ってもホテルまでほぼ濡れずにいけます。
    ホテル前にはスーパーがあり、近隣に飲食店も多数あります。

    建物はは古く、昭和の雰囲気が漂っています。
    フロントの方の対応は丁寧です。
    お部屋は落ち着いた和室で、冷蔵庫が古いながらも客室内トイレにはウォッシュレットもありました。

    さて、温泉は内湯とサウナがありました。
    泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物冷鉱泉です。
    県庁所在地の街中にありながらも、温泉でゆっくりと体を癒すことができました。

    今回は素泊まり泊でしたが、1階に「金家」と言う直営レストラン(居酒屋?)に、香川県名物の骨付鶏があったので、そこに入りました。
    骨付鶏は調理に時間がかかるので、注文して焼いてもらっている間に風呂に入りました。
    地元で愛される親鶏(1,000円)を始めて食べました。
    親鶏は初めてたべましたが、すごい弾力ですね。
    噛めば噛むほど味が出てきます。
    そして、瀬戸内海のお造り定食(1,320円)も頂きました。
    刺身の盛り合わせ(6種)に小鉢、ご飯・お吸い物がついてきます。
    お刺身が少し水っぽかったですね。
    骨付鶏のインパクトが大きかったです。

    今回は、JAL航空券+宿泊のセットプランの為、宿泊代は不明ですが、素泊まりで1名1室/5000円ほどみたいです。
    駅から近くて、大きいお風呂に入れるので満足です。

1件目~10件目を表示(全19件中)