旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

下関つくの温泉 ホテル西長門リゾート

スタンダードホテル

山口県下関市豊北町神田2045 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

下関つくの温泉 ホテル西長門リゾートのクチコミ

63件
絞り込む:同行者 
  • 展望抜群でリピーターの多いホテルです

    5.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    イメ・トラ

    イメ・トラさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    窓の下はプライベートビーチが広がりm夏は海水浴客も多いそうです
    館内は、おっとりした雰囲気が漂い、せかせかしたところがありません。
    リピーターもとても多いようで値段の割にはとても格安に感じます

    新下関から50キロ以上の距離の送迎や、ライトアップされた灯台見物も無料です

    同行者の知人も、リピーターですし私も季節を変えてまた行きたいと思います。

    絶景の景色に勝る、のんびり、おっとり細やかな心遣いが、印象深かったです

  • 建物は古いが、部屋からのビューはとても良いホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    すだち親方

    すだち親方さん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    ロビーから私達が宿泊した露天風呂付きプレミアの部屋まで、渡り廊下的なのがあります。階段が上がって降りるのでバリアフリーではないです。

    ただ、部屋からの日本海を望む眺望は良く気持ちいいものでした。(私達の部屋からは角島大橋は見えませんでしたが)角島大橋を部屋から見たいのであれば和室が良いと思います。

    露天風呂は24時間ずっと循環しているのでいつ入っても暖かくて気持ちいいです。しかしバルコニーには身体の洗い場はありません。浴槽に入るのみです。

  • 部屋からの景色が絶景

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    piston39

    piston39さん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    部屋に入った途端、目の前に素晴らしい景色が!
    部屋の窓がとにかく大きくて、景色がよく見える!素晴らしい!
    温泉は露天風呂もありますが、明るい時間帯に入ると、外から(海岸から)見えてしまうことがあります、、、
    ホテルは長細く、端の方の部屋だと移動がけっこう大変でした。
    食事は夜も朝もビュッフェでした。料理の内容は充実していて良かったのですが、デザートだけはちょっとクオリティ低くて残念でした。

  • 泊まった人のみが見られる角度からの角島大橋の全景

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    モッサン

    モッサンさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    これまで旅行は抑え気味にしてきたので、少し贅沢のつもりだったのに宿泊費が安くて現地に到着するまで本当に半信半疑でした。
    各部屋からも十分大橋のサイド方向からの絶景は見えますが、食事会場から見える角島大橋のパノラマ的な全景は本当に素晴らしい。ホテルからすぐ下の海岸を散策できるようになっており海がとても綺麗で、砂浜も真っ白なのが印象的....このホテル宿泊者だけしか経験できないものです。
    また食事は夕朝食ともディナーでしたが、単に品数が多いだけでなく、とても美味しくて、この値段ですごいなと正直思いました。まさかここでクジラの肉にも出会えるなんて小学校の給食以来で感激しました。
    難点は少し部屋が古いこと、海岸にそって横に伸びた作りなので、部屋によっては大浴場や食堂までかなり廊下を歩かなくてはなりませんが、足が弱い方などは申し込み時にその旨申告すれば配慮していただけるようです。
    下関市外へも1時間近くの距離だし、たまたま部屋が取れずここにしたのは大当たりでした。

  • 目の前に広がる海、リゾート気分でゆっくり

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ホーホー

    ホーホーさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:4件

    とってもおススメです。
    大きな窓で目の前の海や角島大橋の景色が楽しめます。
    リゾート感ある作りで、スタッフの方々もとても親切丁寧な対応で大満足です。
    強いて言うならお部屋によってかなりフロントから遠いため、事前にお部屋の場所を確認できると良いと思います。
    お食事もかなり量が多くて、美味しかったです。

  • 角島大橋を一望できるリゾートホテルの中のリゾートホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    おど

    おどさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:3件

    山口一人気の観光スポット角島大橋を一望できる(1枚窓越しに)全室オーシャンビューで海水浴場、プール、砂浜、イルミネーションなどリゾートの中のホテル。地元の食材を扱った夕食膳料理いい」、温泉は温めで無色透明。ぜひ温泉露天展望ふろに入って欲しい。湯船の湯線と目の前のどこまでも続く日本海の地平線の中に見える島々コントラスが目と心と体
    のリラクゼーション。

  • 海の景色が最高にきれい

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Kiiko

    Kiikoさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    部屋の窓がとても大きく、部屋からの海の眺めが最高にきれいです。
    山口県の海がこんなにきれいって知りませんでした。リゾート地の海の色ですね。
    海を眺めながらロビーでゆっくりお茶するだけでも良さそうです。
    泳げる時期ではありませんでしたが、ホテル前のビーチでは貝殻を拾って楽しみました。ピンクやオレンジなど、かわいい貝殻がたくさん見つかりました。
    夕食はお刺身の盛り合わせが豪華でした。

  • 建物は古いがよく整備されており絶景です

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    KAN

    KANさん(男性)

    角島・下関北部のクチコミ:4件

    以前から一度泊まりたいと思っていた西長門リゾートに九州からの帰り道に1泊しました。建物はたぶん築30年以上たっていると思うがよく手入れされています。フロントは3階にあり駐車場が少し離れているのが難点です。
    客室は横に長い廊下を歩いて、特に洋室は一番遠いところにあるのが・・・
    室内は全室海に向って全面ガラスで見晴らしは最高です。
    レストランも一番窓辺を用意していただき、日本海の新鮮な魚料理とともに、きれいな夕日を見ることができました。できればまた来たいホテルです。
    対面する角島からもホテルの全景がよく見えます(写真参考)。

  • 角島大橋に一番近い、全室オーシャンビューの老舗リゾートホテル♪

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    カフェこ

    カフェこさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    数々のCMに使われた、角島大橋に一番近いリゾートホテルです♪
    全室オーシャンビューな点も◎
    目の前がビーチで、ホテルにはプールもあります。
    あの木村拓哉さんも、ドラマ撮影時に連泊されたそうですよ~(^o^)v

    お食事は、事前に苦手な食材を聞いてくださったり~と全般的にスタッフさんは皆、親切な対応です。
    夕食も良かったですが、朝食が和洋中のバイキングで、ひとつひとつ丁寧に作られていて、美味しかったですよ~♪
    ただ、以前泊まった時は、ジャムが手作りで大変美味しかったのですが、市販の物に変わっていた点が残念でした( ´△`)

    それでも、ホテルのバスで行く角島ナイトツアー(無料)や、素晴らしいロケーションのインフィニティ露天風呂など、ステキな老舗リゾートホテルには間違いないです!(*^^*)

  • 古いけど色々と素晴らしいホテルでした

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    いつも旅してたい

    いつも旅してたいさん(女性)

    角島・下関北部のクチコミ:1件

    両親の思い出のホテルということで3世代で泊まりに行きました。
    角島大橋を見渡せる高台に建つリゾートホテルですが、だいぶ古さは目立っています。

    しかし海に面した側をガラス張りにしてホテルのどこからでもその景色を楽しめるようになっており、その絶景をいつでも堪能できる素晴らしい立地。
    特に露天風呂は海が近く、屋根もないので夜は空を眺めることもできて解放感がすごいです。
    波の音が近くに聞こえて癒されます。

    コロナ過で大変な中、対策はしっかりされていて食事会場も密にならないよう工夫されていますし安心して滞在することができました。お料理もおいしかったです。

    満点の星空が楽しめるナイトツアーは最高でした。
    日本であんなに大きな星を眺めたのは初めてで感動しました。

1件目~10件目を表示(全63件中)