旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※萩グランドホテル天空は閉鎖しました

山口県萩市古萩町25 地図 / アクセス・施設情報

萩グランドホテル天空のクチコミ

52件
絞り込む:同行者 
  • Wi-Fiが微妙だった…

    3.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    チップ

    チップさん(非公開)

    萩のクチコミ:1件

    禁煙の和室に宿泊しました。食事を朝晩とつけましたが、どちらもクオリティの高いものでした。地元の食材に力を入れていることがわかります。個人的には山口県産のお米がおいしかったです。
    温泉には露天風呂もあります。アメニティが揃っていて助かりました。
    ただ、難点としては、せっかく大きなホテルなのにもかかわらず、Wi-Fiがロビーなどにしかなく、客室にも通っていない点です。1階でも、レストランには通っていませんでした。せっかく写真をウェブにアップロードしたかったのに、これはマイナスポイントに感じました。

  • 大きいですが、古さを感じました

    2.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    manju

    manjuさん(男性)

    萩のクチコミ:1件

    萩には初めて訪問しました。
    一人での宿泊でしたのでいわゆるビジネスホテルを探したのですがあまりなく
    こちらのホテルのシングルルームを予約することにしました。

    以前は立派なホテルで、団体さんで賑わったのだろうなと思わせるいでたち。
    スタッフの接客は大変良かったのですが、いかんせん部屋が古すぎでした。
    ひと昔前のビジネスホテルと言った感じで、どこか古臭いにおいもこびりついています。

    大浴場はとても広くて快適でしたが、、遠くてだいぶ歩かされました…
    朝食はバイキングで可もなく不可もなく。

    スタッフの皆さんは好印象でしたが、設備がもう少し良ければ…と思うと残念です。

  • 団体様用のホテルでしょうか、、

    1.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Nurles One

    Nurles Oneさん(男性)

    萩のクチコミ:1件

    同じ位の料金と比較して書かせて頂きます。
    施設自体は古いです。古くてもそれをいかすような施設はありますが、こちらはちょっとそうではないかなと思いました。

    とにかく全てにおいて古いです。

    スタッフさんも団体さんの対応で対応が追いついてないです。

    食事も何もかも団体さん意識で味気ないものでした。。

    次回萩に泊まる事があれば小さくても良いのでもう少し親身になってくれる宿を探したいと思います。

    あと、これは私のミスでもあるのですが、お部屋がビジネスホテルみたいで、しかもタバコの匂いが凄く、喫煙部屋だったんですね、、、
    倒れそうになりました💦

    あくまでも個人的な感想です。。

  • 老舗って感じがする

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    unotvxq

    unotvxqさん(非公開)

    萩のクチコミ:1件

    おかみが、夕食時に歌でもてなし。
    和室で浴衣・歯ブラシ・お茶セット・スリッパ有り。
    タオル大・小、ヘアドライヤー有り。
    テレビ・ティッシュ有り。部屋から朝日が見える。
    温泉、露天ぶろ有り。
    夕食ふぐ会席、朝食は和・洋ブッフェ。

  • ツアーで利用

    3.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    yamyam

    yamyamさん(女性)

    萩のクチコミ:12件

    萩、津和野、秋吉台などをめぐるバスツアーに参加した際に、こちらのホテルを利用しました。大きなホテルですがまぁまぁ古そうな雰囲気でした。夕食は懐石料理でしたが、団体用に事前に並べられていて乾いていていまいちでした。大浴場は広くて気持ちがよかったです。

  • 広くて寛げるホテルです!

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    一人旅専門

    一人旅専門さん(男性)

    萩のクチコミ:1件

    館内の設備・スタッフの対応も良く、ゆっくり出来ました。
    但し展望台があるとの事で、スタッフ確認し行って見ましたが屋上で手摺が有るだけですよ!
    確かに萩市内を一望でき夜景・日の出の撮影には良いかも!
    近くにコンビにも有り便利ですよ。
    観光では今回ツアーバスで回りましたが、世界遺産の城下町・明倫学舎も近くですよ!

  • 萩観光に最適なホテル

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    萩のクチコミ:6件

     パックツアーに夫婦で参加して宿泊。従って宿泊料金は不明。「一期一会おもてなしの宿」をモットーに豪華な佇まいのホテル。JR東萩駅より徒歩10分。世界遺産・萩観光には持って来いの便利さ。
     洋室・和室・和洋室があり全室バス・トイレ付。庭園温泉「弘法の湯」小さめの露天風呂と広々とした大浴場。駐車場は無料。エステ・マッサージ(有料)、クレジットカードOK。夕食は見蘭牛付味覚会席(全12品)、朝食は食材豊富なバイキングで満足した宿泊になりました。

  • 素泊り利用

    3.5旅行時期:2018/09 (約6年前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    北九州空港からレンタカーで門司、下関、秋吉台、萩城下町、長門など日本海沿岸を周った時に泊まりました。
    萩市内に立地する大きな観光ホテルですが、料金設定が工夫されているのでビジネスホテルの様に素泊利用しました。
    畳にお布団ですが施設面で不便はなく、更地駐車場も無料です。幾つかの観光ポイントや、アーケード商店街などへは徒歩圏内なので立地も良好でした。

  • 古き良き昭和のホテル

    3.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    萩のクチコミ:4件

    天空というネーミングから山の上部にあるホテルを想像していましたがホテルは萩の市街地にありました。至近距離に野山獄跡があり徒歩で見学できます。部屋はシングルルームでした。壁のクロスが一部が捲れていました。全面補修はできないにせよもう少し知恵を絞って見苦しくないような工夫が欲しいです。

  • 落ち着いて過ごせると思います

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    Peco3

    Peco3さん(非公開)

    萩のクチコミ:1件

    団体ツアーに参加した時の指定宿泊先でした。
    宿泊施設としてはかなり年季が入っていましたが、その分お部屋は広く、温泉の大浴場でのお風呂も心地がよく、ゆったり過ごすことができました。
    お土産品の取扱いも豊富で、ゆっくり買い物をすることができました。

1件目~10件目を表示(全52件中)