旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン小郡

スタンダードホテル

山口県山口市小郡明治2-11-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン小郡のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 新山口駅から近くて便利

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    RH

    RHさん(男性)

    山口市のクチコミ:2件

    新山口駅北口徒歩数分のところにあるビジネスホテルです。
    外観の写真だけで判断すると、若干古めのホテルなのかなぁと勝手に思っておりましたが、リニューアル??されていて、とてもキレイでした。今回素泊まりプランでしたが、近くにスーパーもあり、安く食料を調達できました。自分は車利用ではなかったのですが、駐車場は無料で、収容台数も多いようですが、自分が19時すぎにチェックインした際には、既に満車になっていたようです。

  • お得なビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ysika1534

    ysika1534さん(男性)

    山口市のクチコミ:1件

    朝食バイキングやドリンクサービスまであるお得なビジネスホテルです。下関や山口観光のため、今回はこちらで2泊しました。楽天トラベルで朝食、大浴場、駐車場の3キーワードで検索し、リーズナブルなお宿を選択しました。因みにカレー丼などの夕食も込でした。

  • 新山口駅前コスパのホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    hiroko

    hirokoさん(女性)

    山口市のクチコミ:4件

    新山口駅前に同じようなサービスのホテルが合計3軒。迷うところですが、朝食が不要な方には最安値なのではないでしょうか?部屋はリニューアルされたのだと思いますが、それほど古さを感じません。駅から近いですが雨が降れば傘は必要ですのでご注意ください。新山口駅は綺麗になってますよ。

  • 立地もよくコスパのよいビジネスホテル

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ぺん

    ぺんさん(女性)

    山口市のクチコミ:6件

    新山口の駅近くにあるビジネスホテルです。
    駅近くなので食事をする場所も近くにあり、便利です。
    部屋は広くはないし新しくもないですが、清潔でビジネスホテルとしては十分及第点です。
    駐車場もありますが、係りの人が常駐しているわけではないようで、駐車する場所がわからずちょっと困りました。

  • 便利です

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    山口市のクチコミ:5件

    昔の駅名である小郡を名乗るアルファーワングループのホテルです。
    駅から近く、始発電車や終着駅として利用するとき、駅までのアクセスが便利です。
    ビジネスホテルにしては部屋も広く、アメニティーもそろっていて、不満はありません。

  • 新山口駅前で出張にも観光にも便利なホテル

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    山口市のクチコミ:44件

    JR新山口駅の北口を出てすぐ前の通りに面したところにあり、アクセスはかなり良かったです。
    ホテルの名前は新山口駅の古い名称の小郡とついていることもあり、新しくはないホテルでしょう。たしかに水回りなどやや古さを感じましたが、部屋全体はリニューアルされているようであり、きれいで清潔感がありました。泊まったのはダブルルームだったのでベッドも大きくて寝心地が良かったです。
    朝早めの出発にしたので、素泊まりプランにしたので朝食についてはわかりませんが、駅前にコンビニがあったりと朝食無しでも不便な点はなかったです。
    私は今回出張で宿泊しましたが、秋芳洞、萩などへのバスも駅前から出ているので、観光での利用にもおすすめできるホテルだと思いました。

  • リニューアルしましたね?

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    けんけん

    けんけんさん(男性)

    山口市のクチコミ:1件

    今回は車がありましたので駐車場無料のこちらのホテルを利用しました。
    以前も宿泊したことがありましたが、以前との違いは2階に大浴場が設置されていたこと。
    ほかにも、テレビが大きくなった上に壁掛け型になったので、デスク周りが非常に使いやすくなってました。以前は経年劣化を感じるそこそこのホテルでしたが、リニューアルをされたのでしょう。リラックスできました。
    強いて改善希望を挙げるならば、ウェルカムコーヒーがあればうれしいです。

  • 朝食が素晴らしい!!

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    山口市のクチコミ:2件

    ずっと山口宇部空港から山口を巡る旅をしたかったのですが、非常事態宣言で延び延びになり、やっと来れました。アルファーワンは山口にも数か所あり、こちらは新山口駅近くの小郡店です。土曜日なのに破格で、更にプレゼントもあって感激でした。別料金でつけた朝食バイキングも、瓦そば他、心のこもった地元料理満載でした。地方のビジネスホテルならではのほっこりとした滞在になりました。

  • 新山口での宿泊はこちらへ。オススメです。

    4.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    山口市のクチコミ:2件

    新山口駅より徒歩数分のところにある、ホテルアルファーワン小郡です。
    ホテルには大浴場があり、他のお客さんあたることはなく常に貸し切りでした。
    必要なアメニティも揃い、チェックイン時には化粧水等頂けました。
    テレビはBSも映り大型です。
    スタッフも親切です。リーズナブルなのに快適に過ごせました。

  • 立地条件は良い

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    sakunz

    sakunzさん(男性)

    山口市のクチコミ:1件

    新山口駅から徒歩5分と立地条件は良いです。
    いたって普通のビジネスホテルで、宿泊料は閑散期とあってか安く手配出来ました。朝食も¥700とリーズナブルな料金ではあるが、十分に満足できる内容です。
    近くに焼き鳥やさんもあり使い勝手の良いホテルかもしれません。

1件目~10件目を表示(全21件中)