旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーホテル山口湯田温泉

スタンダードホテル

山口県山口市湯田温泉4-1-5 地図 / アクセス・施設情報

スーパーホテル山口湯田温泉のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 湯田温泉

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kamomei

    kamomeiさん(非公開)

    湯田温泉のクチコミ:2件

    さすがスーパーホテル、毎回全国どこでも 素晴らしい接客に驚かされます。今回もフロント業務は高級ホテルレベルでした。ウエルカムドリンクはアルコール飲み放題ですがこれは「1杯」にした方がよいのでは?と思うほど客の質を下げている感じがしました。浴場は広くないですが温泉は満足でした。いつまでもポカポカでした。

  • スーパーホテル山口湯田温泉に泊ったよ

    3.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    4月30日から5泊しました。
    フロントは大通りに面した旧館側にあり、1F朝食会場が新館と旧館を繋いでいる状態で新館側の出入口は閉められているため、新館側に宿泊すると外に出るには毎回フロント前を通過する必要がありますが、フロント前と建物入口前の2か所にソファーが配置され、スーパーホテルにしては珍しくロビーが設けられていました。
    敷地内に駐車場ないため隣接の自走式駐車場に停めるよう案内があり、フロントで駐車券を提示すれば機械に通してくれるので1晩400円で停めることができました(出庫時支払い・現金のみ対応)。
    女性用の大浴場は新館側に、男性用の大浴場は旧館側にあり、男性用の浴槽はL字型をしていて他のスーパーホテルに比べると少し広めな造りをしていて、ちょっと熱めの湯でしたが肌がツルツルになります(サウナは使用不可)。
    客室はトイレ前に10cmくらいの柱のような出っ張りがあるせいで、中型スーツケースを2個広げるとトイレのドアに当たってしまうのが不便でしたが、Wi-Fiがとても強いし安定していて人が多い時間帯でも動画配信を滞りなくDLできました。
    18:00から開催されるWelcomeBarは数が多めだったので充実していましたが、今年の4月からスーパーホテルの売りだった無料朝食が無くなったため、朝食付きプランを選んでいない場合は別途1200円が必要になります。

  • スーパーホテル山口湯田温泉:湯田温泉の大浴場

    1.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    TTukomi

    TTukomiさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:7件

    湯田温泉駅から徒歩10分程、湯田温泉街の中心部にある観光ホテル的なビジネスホテル。
    一般的なビジネスホテルと差異はない。

    特徴は湯田温泉の大浴場。
    泉質:アルカリ性単純温泉
    PH:9.2
    入浴時間:15:00~9:00
    洗い場は5箇所だが、浴槽は足を伸ばさなければ10数人入れる広さ。あまり期待していなかったビジネスホテルの大浴場だったが以外と広かった。 
    加水・循環式の塩素系薬剤て消毒された湯。湯はヌメリがあり翌日も肌がツルツル。

  • きれいなホテル

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ALI

    ALIさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:3件

    JRの湯田温泉駅から少し歩きますが、歩いて行くことができます。近くにもホテルがたくさんあり、食事ができるところもあるので食事などには困りませんでした。ホテル自体は清潔でとてもきれいでした。大浴場もあったので、旅の疲れを癒すことができました。朝食も美味しかったです。

  • リースナブルで過ごしやすいホテル

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    densuke

    densukeさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:16件

    山口の湯田温泉で一泊しました。フロントのチェックイン機の操作が慣れていなかったのですが、係の方が親切に教えてくれて助かりました。シングル予約でしたが、なぜかツインの部屋が用意されていてラッキーでした。大浴場の温泉も気持ちよく、リースナブルで過ごしやすいホテルだと思います。

  • シングルで一泊しました。

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    エルザ

    エルザさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    まだ新しいようで、館内も綺麗でした。
    一階の大浴場に行きましたが、コロナ禍で人も少なく、貸切で入れました。
    チェックイン後、好きな枕、アメニティなど持って行くことができます。
    特にアメニティは豊富でした。
    朝ご飯も美味しかったです。
    湯田温泉駅から、徒歩10分以上かかり、重いスーツケースを引きずって歩くのは少ししんどかったです。

  • 2021年3月、新館グランドオープン!

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:4件

    新館宿泊。やはり新しいホテルはいい。
    温泉はいい湯であった。弱アルカリ性単純泉。肌が少しぬるぬる。
    部屋も、風呂も、もう少し大きくしてくれたらなあと思うけど、所詮ビジネスホテルだから仕方ないか。

    アルコール飲み放題のラウンジはいい。酒の種類も豊富!

  • スーパーホテル山口湯田温泉

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    worldspan

    worldspanさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:4件

    湯田温泉の温泉街にあるスーパーホテル。天然温泉の大浴場がある。一階には18時からフリーのバーラウンジができるので酒飲みにはとても嬉しい。ワインやカクテル、そして焼酎など各種取り揃えているので本格的でもある。朝食はジュース等各種取り揃えており、種類が多いとは言えないが温かい料理も置かれたバイキングとなっている。一番美味しかったのは鶏肉とクロワッサンだろうか。クロワッサンは、見た目バターが少なそうにみえるが、実は味はしっかりとしている。

  • 天然温泉もある綺麗で便利で比較的エコノミ-のホテルです

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    SHU2

    SHU2さん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

     ホテルは、湯田温泉のほぼ中心地にありコンビニやファミレス(ガスト)、薬店、居酒屋、足湯など全て徒歩3分以内にあり非常に便利です。ただJR湯田温泉駅までは約700mです。 駐車場は、隣のビルの立体駐車場が提携駐車場(185台:先着順)になり、1泊料金200円/1台でしたが、2021年4月1日より1泊料金300円/1台になります。注意することは、スーパ-ホテル指定駐車場と書いてある看板が小さいため注意して下さい。また駐車幅が狭いので大型車は少し大変です。
     
     なおホテルは 2021年3月に、本館の裏側に新館がオープンしたようです。

     フロントは、男性スタッフは普通でしたが、女性スタッフさんは皆さん素晴らしい対応で感心しました。
     本館の部屋は綺麗で清潔感もありますが、広さは一般的なビジネスホテルサイズです(やや狭い)。備品は必要なものは全部そろっていました(一部フロントに置いてあります)。またベットは狭くなく寝心地も良かったです。
     ただ浴室は少し狭く、やや動きにくかったです。

     なおホテルの横には天然温泉「亀乃湯:390円」があり、ホテル宿泊者はシャンプ-付きで200円で入浴できましたが、2020年10月末をもって閉館しました。ところが温泉は、スーパーホテル山口湯田温泉に営業を譲渡され、リニュ-アルして宿泊者専用浴場・天然温泉「白狐の湯」として利用されるようです。

     朝食は、本来はバイキング形式で好きな物を選べるのですが、コロナの関係でお弁当でした。比較的ス-パ-ホテルの朝食は良かったのですが、郷土色もなく今回はかなりはずれでした。

  • 湯田温泉にあるスーパーホテル

    3.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    yoshida

    yoshidaさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:2件

    山口の奥座敷、湯田温泉にあるスーパーホテル。同ホテルは温泉がついていることが多いが、ここは隣接する温泉施設を割安で利用できる、という形をとっている。ただし朝は入れず、施設自体も小さいので、せっかく湯田温泉に来たのに温泉を満喫するにはいまいちなのが残念。

1件目~10件目を表示(全33件中)