旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山口県山口市湯田温泉3-5-8 地図 / アクセス・施設情報

湯田温泉 ユウベルホテル松政のクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • 部屋までの移動が遠く最悪な始まりも、料理・風呂で盛り返す

    4.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    tetish

    tetishさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:2件

    チェックインして最初の部屋までの移動がとにかく歩く。
    フロントから今回泊まる別館の雅館までのエレベーター
    別館とはいえ外にでることなく館内で移動はできるけど、
    とにかく雅館用のエレベーターまでが遠い。
    しかも、4階で4階までエレベーターで上がった後、
    さらに部屋は一番奥でさらに50Mくらいは歩かされる。

    そしてお風呂は本館の1階。
    食事会場は本館の2階、雅館のエレベーターで1階まで降りて、
    歩いて本館のエレベーターで2階。。絶句。

    からのスタートだったけど、
    部屋は広くてキレイ。
    食事も美味しく、配膳のタイミングも良く、
    お風呂もキレイだったし、気持ちよく入れたので
    最初のネガティブな印象が和らいで、
    徐々に盛り返して、良いホテルに泊まれたと思って
    チェックアウトできました。

    最後の最後でどこでもほぼ断られていた、
    VISAの商品券をダメ元で聞いてみたらそれも使えたので、
    さらに印象アップ!

    また来たいなとも思えたけど、
    その時は雅館じゃないようにしたい!
    マイナス0.5は移動の長さ、導線の悪さだけ!

  • 山口県 山口市 湯田温泉 ユウベルホテル松政

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    日本全国47都道府県 最後の地 山口県へ…

    最初のお宿は こちらの【 湯田温泉 ユウベルホテル松政 】です。

    いつも通り 事前に お部屋に 泡ハンドソープがあるか?を 電話で問い合わせしていました。

    電話で問い合わせした際 泡タイプは無かったのですが、

    応対してくれた Yさんが お部屋に用意してくれると

    その電話で 約束してくれていました。

    良かった…安心◎

    チェックイン…

    お部屋は和室で、広くて◎

    洗面所へ行くと…

    ありました! 泡ハンドソープ!

    Yさん ありがとうございました♪


    トイレと浴室は 分かれていて いいですね◎

    でも 大浴場があったので お部屋の浴室は 使用しませんでした。

    大浴場には サウナもあったけど、温度が低かったのが 残念…

    夕食も朝食も バイキングでは なかったのが 良かったです◎

    夕食は、山口名物 「瓦そば」もあり、全体的に 美味しかったです♪

    まずはビール で 喉を潤しました(^^)

    後ほど 追加で…お料理に合わせて

    麦焼酎「悟空」を注文しました。グラスで¥820

    初めて飲んだけど 濃厚で 美味しかったです◎

    質問したら

    国内線ビジネスクラスで提供されているそうです。

    どうりで 美味しいはずだ…

    蛸と山菜の釜飯も いただき お腹いっぱい…満足しました(*^o^*)


    スタッフの女の子が 私の色々な質問に 誠意に対応してくれて とても良かったです◎


    翌朝

    朝ごはん

    宍道湖のシジミのお味噌汁が 鍋で提供されたのが

    温かさをキープできていいなって 思いました。

    昨夜のスタッフの女の子が 厨房から わざわざ挨拶に来てくれたのも嬉しかったです。ますます彼女の印象 UP⤴️

    良い子だな〜◎


    チェックアウトして 外へ出たら たくさんのタクシーが 待機していました。


    全体的に良かったので また利用してもいいなぁ〜 って思ったホテルです。







  • 巨大ホテルで、お風呂も食事も大満足

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    tiquoi

    tiquoiさん(非公開)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    一人旅にはもったいない広さのお部屋。
    食事処は半個室で、一人旅でも人目が気になりません。
    スーパー銭湯かのように、ジェットバスやサウナもある、温泉。
    もっとも、源泉掛け流しは露天風呂だけなので、露天風呂にゆったり浸かるのが◎。
    とにかく、食事がとても美味しくて、豪華でした。
    1泊2万円超えでも、総じて満足度が高く、コスパがよく感じました。

  • 眺望がないのが残念

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:2件

    市街地ゆえまわりは道路ばかりで眺望は望めない。館内は入り組んでいて迷子になりそう。露天風呂だけが源泉かけ流しということで、入るとさすがに温泉らしい優しさを感じる。食事はもっと豪華さや郷土食色がほしかった。

  • 湯田温泉のほぼ中心にある大型ホテルです

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:48件

    湯田温泉の大型ホテルの一つです。
    湯田温泉のバス停の近くなので、公共交通機関利用の方には便利なような気がします。
    こどもの時(数十年前)にはこの地に千人湯という銭湯がありまして、大浴場の名称に名残があります。
    脱衣所のアメニティ類や化粧品類はコロナ対応でほぼ撤去されていました。
    露天風呂は源泉掛け流しです。
    部屋は三棟に分かれていて、宿泊した雅館は離れという位置づけのようでしたが普通に宿泊棟って感じでした。上階は露天風呂付きの部屋もあるようでした。
    和室で過ごしやすかったです。
    食事は食事会場で、対応した仲居さんは夜、昼とも最近県外から派遣できたというお姉さんたちで、写真用に持ってきていた湯田温泉のご当地キャラ、湯田ゆうた君が分からなかったけれど、愛想はよかったです。
    お土産物売り場は充実していますが、営業時間がコロナ禍の影響から短めになっていました。

    関連旅行記は昔の宴会利用の時のもの。
    当時は女将塾出身の女将や支配人がボランティアガイド仲間だったのでよく利用したものでしたが、現在は経営母体が変わっています。

  • リニューアル

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ヤマジー0117

    ヤマジー0117さん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:3件

     リニューアルされたようで新しくなっていました。客室は3館にわかれていて団体客が目立ちました。温泉と大浴場はやや熱めでしたが、しっとりしていて美人の湯といわれる温泉を楽しむことができました。朝食はビュッフェではありませんでした。

  • 期待がたかかっただけに

    2.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    ひびき56

    ひびき56さん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:3件

    コロナの影響もあり客足も悪くそれにもめげず頑張っているお宿との口コミを読みそれならば居心地よく過ごせるだろうと思い予約しました。

    食事内容も無料アップグレードされているという高めを選びました。
    食事内容では小鍋仕立てのとらふくちりはおいしかったですが、それ以外においてはどこがアップグレードされていたかと悲しくなりました。

    従業員さんの対応に熱意を感じること無く、宿周辺にある外郎屋さんの方が断然勝ってました。

  • ユウベルホテル松政

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    やまぐちプレミアム宿泊券を使う予定で宿泊しましたが
    券が取れなかったので少々高くなったなという感じです。
    部屋にマッサージのイスが置いてあり自由に使えたのがよかったです。
    大浴場は、千人湯と言われるだけあり大きいです。

  • 「ユウベルホテル松政」

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    harabo

    haraboさん(男性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    湯田温泉中心部にあるホテルだが
    JR湯田温泉駅からは歩いて10分以上。

    サービスは、コロナのせいかもしれないが 部屋への案内はなし。
    一応、1階のエレベーターまで案内されたがそこまで。

    今回は一番先に予約がいっぱいになる人気のお部屋とあったので
    東館の和洋室を予約。 しかし部屋はわくわく感もなく安っぽい。
    清潔感はあるがイメージは郊外の 安マンションの一室のよう。

    シングルベッド2台に 小上がり的なところに和室。
    金庫や空の冷蔵庫、電気ポットなどはあるが
    ベッドサイドにスタンドもない。
    照明もベッドからの操作はできない。
    窓には障子は入っているがカーテンなどもなく
    朝から光が入ってしまう。 眺めはホテル正面と駐車場。

    温泉は大浴場にジャグジー、露天風呂、サウナ。
    露天は源泉100%かけ流しだがそれ以外は循環式。
    コロナのせいだが大浴場にはタオルも髭剃りも
    綿棒もクシも 化粧水などのアメニティも一切なし。
    コロナとはいえサービスの仕方はあるだろう。
    夕食も期待していなかったがこちらはいい意味で裏切られ美味しかった。

  • 子連れに優しいホテル

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    湯田温泉のクチコミ:1件

    湯田温泉街の中心にある旅館です。駐車場の横にはきれいな足湯もあります。ふぐが食べたくなるとよく宿泊しますが、ふぐ懐石は毎度かなりのボリュームです。子供にも優しく、夕食のタイミングで子供用のビニールナップサックをプレゼントしてくれます。中身はアメニティーですが、毎回子供は大喜びします。

1件目~10件目を表示(全43件中)